5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年11月10日 更新

お泊りに自信がもてる♡キレイなすっぴん唇を育てるケア

唇は女性らしさを象徴する、顔の中でも特に重要なパーツ。いつでもほんのり血色を感じる、ぷるぷるの唇でいたいものですよね。しかし、空気の乾燥や朝晩の冷え込みが気になるこの季節は、どうしても皮剥けしてガサガサになったり、色が悪くなったりしがち。メイクをしているときはごまかせても、彼とのお泊りデートのときに幻滅されちゃうかも……。そんな不安をもつ方に向けて、すっぴん唇に自信がもてるリップケアをご紹介します♪

100 view お気に入り 0

UVカット機能のあるリップクリームを使う

肌の紫外線ケアはしっかり行っていても、唇にまで気を遣っている人は意外と少ないようです。しかし、唇も紫外線を浴びると色がくすんだり、乾燥して皮が剥けたりするため、紫外線ケアが欠かせません。日中は、UVカット機能のあるリップクリームをこまめに使う習慣をつけましょう。

リップメイクはきちんと落とす

口紅やグロスを塗った日、「お風呂に入るときにはほとんど落ちてるし……」と考えてメイク落としを使わなかったことはありませんか?口紅・グロスは一見落ちているように見えても、唇の縦ジワに入り込んでいる可能性があります。落としきれなかった化粧品は色素沈着のもとなので、肌だけでなく唇にも必ずメイク落としを使うようにしてください。

寝る前の保湿は入念に

就寝中は唇が乾燥しやすい状態になります。寝る前に唇をたっぷりと保湿し、水分の蒸発を防ぎましょう。リップクリームを使用するのもいいですが、おすすめは唇用の美容液。リップクリームよりも保湿力が高く、くすみや縦ジワといった悩みにアプローチする美容成分が豊富に含まれています。寝ている時間をリップケアの時間として賢く活用し、健康的なぷるぷるリップを手に入れましょう。

週に一度はリップスクラブで角質ケア

唇の皮膚はその他の肌よりターンオーバーのサイクルが早く、数日で古い角質が溜まります。そのまま放っておくとガサガサし、口紅やグロスのノリが悪くなるため、週に一度はリップスクラブを使って古い角質を取り除きましょう。

ケアの方法は簡単で、水で軽く湿らせた唇に専用のスクラブをのせ、指でやさしくクルクルとこするだけ。たった2分ほどで角質が取り除かれ、表面がつるつるになります。スクラブを使ったあとは乾燥しやすくなるため、必ずリップクリームなどで十分に保湿をしてください。

リップケアを習慣にしていつでも魅力的な唇に♡

普段からしっかりとリップケアをおこなっていれば、お泊りデートでのすっぴんにも自信がもてるはず。毎日の心がけで、ぜひ彼をときめかせる魅力的な唇を手に入れましょう。
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男心がわからない女性はこんな失敗をやりがち!?

男心がわからない女性はこんな失敗をやりがち!?

男心がわからずに、すれ違ってしまったりケンカしてしまったり……という経験をしたことがある方も多いはず。男心はわかりにくいものかもしれませんが、それで失敗はしたくないものですよね。そこで、男心のわからない女性が陥りやすい失敗を紹介するとともに、男心がどういったものかも併せてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 136 view
好きな人とのLINEを長く続けるコツって?

好きな人とのLINEを長く続けるコツって?

「好きな人とは、できるだけ長く連絡を取り続けたい」と思う女性は多いもの。しかし、せっかくLINEをしていても、相手の反応が悪い、なぜか返信が来ないといったことに悩んではいませんか?今回は、LINEでの会話を盛り上げるコツ、やりとりを途切れさせないコツをご紹介します♡
TUNAGARI編集部 | 157 view
別れる率上昇!?クリスマス前後のカップルが気をつけたいこと

別れる率上昇!?クリスマス前後のカップルが気をつけたいこと

クリスマスといえば、いまやカップルたちのためにある日といっても過言ではなく、この日に向けて必死で彼氏や彼女を作ろうとしている人は多いでしょう。しかし、実はクリスマスはカップルが作るのではなく、別れるきっかけになってしまうケースもあるとご存知でしょうか。今回はその理由についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 88 view
音楽やダンス好きの相手と出会うならクラブに行こう!

音楽やダンス好きの相手と出会うならクラブに行こう!

出会いが欲しいのであれば、行動するしかありません。もしもあなたが音楽やダンスを好み、同じ趣味を持つ相手と出会いたいのであれば、クラブはぴったりな出会いスポットといっていいでしょう。しかし、クラブと聞くと身構えてしまう人が少なくないことも、また事実です。
TUNAGARI編集部 | 79 view
秋のデートで行きたい東京のアートなスポット3選!

秋のデートで行きたい東京のアートなスポット3選!

どこへデートに行くか悩んでいませんか?デートを重ねていると、行き先のバリエーションも少なくなってきてマンネリに……なんてこともあるはず。そこで、今年の秋は「芸術の秋」をテーマに、ちょっとアートな場所へ行ってみてはいかがでしょうか。今回は、今訪れておきたい、デートにもピッタリの東京のアートなスポットを紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 80 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部