5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年8月12日 更新

苦しい恋は出会いの前触れ?「偽運命の人」とは

好きになった相手に激しく惹かれると「運命の人だ、最後の恋だ!」と胸が騒ぐものです。しかし自分がどれだけ努力をしても相手との関係がうまくいかない場合、その相手は残念ながら「偽運命の人」かもしれません。

5,196 view お気に入り 0

出会うと人生が変わる?偽運命の人!

「恋はフィーリング、タイミング、ハプニング」という言葉には恋愛を成就させるためには直感や偶然を信じるべきであるという考えが含まれています。しかし「この人が好きだ!」「攻めるなら今だ!」と意を決してアタックしても、思い通りに関係が進まないこともありますよね。付き合っても愛されている実感がなく、自分だけが尽くしすぎてしまう場合、その相手はあなたにとっての「偽運命の人」である可能性があります。

偽運命の人と出会ったときは、直感的に心が強く惹きつけられ、一目ぼれに近い状態で相手を慕ってしまうことが多いそうです。偽運命の人との恋はとにかくあなたをドキドキさせ、言いたいことを言えなくさせます。関係が破たんした後、自分だけが傷ついてしまうような恋は破壊的に辛いものですが、そのような恋を経験したあなたは彼に出会う前とは変わっているはず。偽運命の人との出会いはあなたを成長させ、真の運命の人と出会うために必要なプロセスなのです。

偽運命の人は事前に見分けられないの?

自分はこんなに辛い思いをしたのに、偽運命の人だなんてガッカリ!そう思いたくなる気持ちもあるでしょう。しかし偽運命の人との恋愛は、通るべくして通る道です。この人は運命の人じゃない!と早い段階で気づくことができないのも偽運命の人との恋愛の特徴でもあります。

偽運命の人との恋愛の失敗は、次の恋を成就させるために活かさなければなりません。自分の都合を相手に押しつけてしまう恋愛グセや、相手の行動を理解してあげられなかった許容範囲の狭さに気づいたら、運命の人との出会いに備えて考え方を改めましょう。恋愛を成功させるためには相手に求め過ぎてはいけない、些細なことでも感謝を忘れてはならない、そんなことを悟った時に運命の相手はポッと出現するそうです。

運命の人の特徴とは?

偽運命の人との恋愛を完全に清算すると、自分を取り巻く状況が整理され、異性を見る目もシンプルになります。自分が恋愛で本当に大切にしたいものは何かがわかっていれば、運命の相手もすぐに見つけられることでしょう。

運命の相手は、約束もしていないのにある場所で偶然出くわしたり、食べ物の趣味が似ていたりとあなたの人生に自然と絡んでくるような人だといいます。そんな相手は名前の音感や誕生日の日付が似ているなど奇妙な共通点がある場合も多いそうです。また、運命の人と偽運命の人の決定的な違いは「この人は私のことが好きなのね」と自信が持てる点であり、それが2人の関係を良好なものにするカギにもなります。

辛い失恋は運命の人に出会う前触れ!

運命の人との出会いは「偽運命の人」との辛く厳しい恋愛を乗り越えた先にあります。身を焦がすような大失恋をしてひどく傷ついたとしても、次の恋愛に向けて自分の悪いところを改善する努力が肝心なのです。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「もしかして運命の人かも!?」と思う瞬間は?

「もしかして運命の人かも!?」と思う瞬間は?

「運命の出会い」にあこがれたことありませんか?ドラマや漫画のような出会いはなかなかないと思いながらも、もしかしたら……と思ってしまうものですよね。しかし実際にどういった出来事で「運命かも!?」と感じるのでしょうか。今回はついつい「運命の出会いだ!」と感じてしまう瞬間をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 1,295 view
どうしても今彼と元彼を比べてしまうあなたへ…

どうしても今彼と元彼を比べてしまうあなたへ…

「元彼を好きだった自分と比べて、今の彼と付き合っている自分の気持ちが薄いかも……」と思ったことはありますか?今の彼のことは好きだけど、ふとしたときに元彼と比べてしまうという女性が多くいるようです。しかし、元彼との思い出は時間とともに美化されているケースがほとんど。今回は元彼への想いを整理し、今の彼をもっと好きになる方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 803 view
次の恋に進むなら!縁切り神社で未練を断ち切ろう!

次の恋に進むなら!縁切り神社で未練を断ち切ろう!

縁切りという言葉にプラスのイメージを持っている人はほとんどいないでしょう。しかし、悪い縁を切るというのは、良い縁に出会うための最初のステップです。縁切りなんて物騒だ、ドロドロしていて恐ろしい!と考えず、明るい気持ちで縁切り神社にお参りして人生を好転させましょう!
TUNAGARI編集部 | 1,937 view
好きだけど脈ナシ!大人の片思いの諦めどきって?

好きだけど脈ナシ!大人の片思いの諦めどきって?

相手のことが大好きなのに、ぜんぜん振り向いてもらえない!そんな辛い恋の経験は誰にでもあると思います。何でも話せる幼馴なじみや一目ぼれした会社の先輩、仲良しだった元彼など忘れられない恋の相手は様々。しかしあなたがいくら相手を必要としていても、相手があなたを好きにならない場合は、どこかで恋をきっぱり諦める必要があります。そんな恋を諦めるのに最適のタイミングとは一体いつなのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,814 view
あなたは分かる?婚活にいる「サクラ」の見分け方

あなたは分かる?婚活にいる「サクラ」の見分け方

婚活パーティーに参加したらすぐ話しかけてくれた男性がいたけど、連絡先交換まで至らなかった…なんでだろう?とモヤッとした経験がある人はいますか?もしかするとその男性は「サクラ」かもしれません。話が合ったと思ったのにカップリングには至らない…など、そもそもこれ以上サクラに構っている時間はないですよね!今回はサクラ男性の見分け方をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 2,541 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部