5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年11月23日 更新

追ったら負けです…、男が追いかけたくなるいい女の4つの条件

好きな人のことは、アレコレ知りたくなるし追いかけたくなるものですね。しかし長続きしているカップルの特徴には、男が女を追いかける関係で成り立っていることも。あなたも追う女から追いかけられる女になってみませんか。

30,042 view お気に入り 0

いい女ポイント1.甘え過ぎない

好きな人にはとことん甘えたくなってしまう女性もいると思いますが、甘え過ぎはいい女度が半減。もちろん甘えてもらったら嬉しい男性もいますが、好きアピールが強すぎると安心してしまうのが男性です。
安心は安定的な恋愛を育めている証ですが、長く続くと緊張感がなさ過ぎて、付き合いに物足りなさを感じてしまうでしょう。男性に過度に安心感を与えないようにしましょう。物足りなさから浮気をする男性もいます。
甘える頻度を少なめにして、「もしかして、俺のこと好きじゃなくなったのかな」という危機感を持たせましょう。

いい女ポイント2.自立している感を出す

デートでリードしたり、決断力が早かったりするなど、男性的な部分がある女性は追いかけられる女になりやすいでしょう。デートは必ずしも男性がリードするものとは決まっていません。
時には、「たまには行き先、考えてくれないかな」と思っていることもあります。自分の意見を持ち、提案することも大切です。
男性に合わせてばかりいると、自立していない女としていい女から格下げに。「今度のデートは私についてきて」と積極的な姿勢を見せると、まさに追いかけたくなる存在に。
出しゃばりすぎず、かといって控えめすぎない駆け引きが重要です。

いい女ポイント3.メールを頻繁に送らない

追いかけたくなる女になるなら、相手の心を満たし過ぎないことが重要です。メールは相手のことを知りすぎてしまうデメリットがあります。
男性は興味が満たされると、追いかけるのをやめます。いい女は頻繁にメールをしません。必要な要件ですませ、いたってシンプルです。つまり男性からすると次に会うのが楽しみになり、相手のことを知りたくなるのです。
恋愛は会っていない時こそ、重要です。相手からメールが来てもシンプルに返し、会ってからの楽しみにとっておきましょう。

いい女ポイント4.ギャップが多い

追いかけられる女は、自分の想像を超えていることが多く、相手を飽きさせません。新たな一面を見せられると、そのギャップでますます追いかけたくなるのが男性です。
たとえば気が強そうな女性が涙を流したり、おとなしそうな子がロックバンドを組んでいたりするなど、日常の至る所にギャップと思える出来事があります。
毎回意外性を求める必要はありませんが、追いかけられる女になるなら、いくつかの引き出しがあるとよいでしょう。

まとめ

男性に油断させず、いつでも気になる存在になることが、いい女になる秘訣です。男性には時にハングリー精神を持たせることが追いかけられるコツ。まずはデートでリードして、実際に追いかけられてみるのもおすすめです。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼に「距離を置きたい」と言われたら?

彼に「距離を置きたい」と言われたら?

もし、大好きな彼に「距離を置きたい」と言われたら……考えただけでゾッとしますよね。別れたくない、嫌われたくないといった気持ちがあふれ、どう振る舞えばいいのかわからなくなる方が大半だと思います。彼に距離を置きたいと言われたとき、女性はいったいどうすればいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 477 view
どこまでOK?カップルで喧嘩したときなどの「拗ね方」

どこまでOK?カップルで喧嘩したときなどの「拗ね方」

彼氏と喧嘩をしたり、中々かまってくれなかったりしたとき、ついつい拗ねた態度をとってしまう女性は少なくないのではないでしょうか。それ自体はカップルであれば珍しいことではありませんが、彼氏との仲を損ねたくないのであれば、かわいい拗ね方について把握しておく必要があるでしょう。
TUNAGARI編集部 | 213 view
美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【容姿編】

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【容姿編】

「モテたいけど、どうせ私は美人じゃないし……」と思っているそこのあなた!周囲を見渡すと、あなたの周りにも「美人じゃないのになぜかモテる」という女性はいませんか?彼女たちが証明するように、女性は美人でなくとも工夫次第で十分モテることができます。今回はまず、容姿に関する「モテるためのコツ」をご紹介しましょう。
TUNAGARI編集部 | 2,311 view
乗り越えるべき倦怠期と別れるべき倦怠期の違い

乗り越えるべき倦怠期と別れるべき倦怠期の違い

付き合っている相手にドキドキしなくなったり、些細なことでイライラするようになったりすると「もう相手のことが好きではないのかも……」と悩んでしまいますよね。しかし多くの倦怠期は一時的なものであり、気持ちの整理をすれば乗り越えられることが多いのも事実。自分の気持ちとしっかり向き合って、倦怠期を乗り越えるべきか、相手と別れるべきか考えましょう。
TUNAGARI編集部 | 435 view
彼氏と喧嘩!仲直りするにはどうしたら良い?

彼氏と喧嘩!仲直りするにはどうしたら良い?

どんなに仲のいいカップルでも、長く付き合っていれば喧嘩の一つや二つあるものです。もちろん内容にもよりますが、喧嘩をすること自体に問題はありません。大切なのは、喧嘩後にうまく仲直りができるか。うまく仲直りができれば、カップルの仲はかえって深まる場合もあります。
TUNAGARI編集部 | 3,125 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部