5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年11月23日 更新

追ったら負けです…、男が追いかけたくなるいい女の4つの条件

好きな人のことは、アレコレ知りたくなるし追いかけたくなるものですね。しかし長続きしているカップルの特徴には、男が女を追いかける関係で成り立っていることも。あなたも追う女から追いかけられる女になってみませんか。

29,671 view お気に入り 0

いい女ポイント1.甘え過ぎない

好きな人にはとことん甘えたくなってしまう女性もいると思いますが、甘え過ぎはいい女度が半減。もちろん甘えてもらったら嬉しい男性もいますが、好きアピールが強すぎると安心してしまうのが男性です。
安心は安定的な恋愛を育めている証ですが、長く続くと緊張感がなさ過ぎて、付き合いに物足りなさを感じてしまうでしょう。男性に過度に安心感を与えないようにしましょう。物足りなさから浮気をする男性もいます。
甘える頻度を少なめにして、「もしかして、俺のこと好きじゃなくなったのかな」という危機感を持たせましょう。

いい女ポイント2.自立している感を出す

デートでリードしたり、決断力が早かったりするなど、男性的な部分がある女性は追いかけられる女になりやすいでしょう。デートは必ずしも男性がリードするものとは決まっていません。
時には、「たまには行き先、考えてくれないかな」と思っていることもあります。自分の意見を持ち、提案することも大切です。
男性に合わせてばかりいると、自立していない女としていい女から格下げに。「今度のデートは私についてきて」と積極的な姿勢を見せると、まさに追いかけたくなる存在に。
出しゃばりすぎず、かといって控えめすぎない駆け引きが重要です。

いい女ポイント3.メールを頻繁に送らない

追いかけたくなる女になるなら、相手の心を満たし過ぎないことが重要です。メールは相手のことを知りすぎてしまうデメリットがあります。
男性は興味が満たされると、追いかけるのをやめます。いい女は頻繁にメールをしません。必要な要件ですませ、いたってシンプルです。つまり男性からすると次に会うのが楽しみになり、相手のことを知りたくなるのです。
恋愛は会っていない時こそ、重要です。相手からメールが来てもシンプルに返し、会ってからの楽しみにとっておきましょう。

いい女ポイント4.ギャップが多い

追いかけられる女は、自分の想像を超えていることが多く、相手を飽きさせません。新たな一面を見せられると、そのギャップでますます追いかけたくなるのが男性です。
たとえば気が強そうな女性が涙を流したり、おとなしそうな子がロックバンドを組んでいたりするなど、日常の至る所にギャップと思える出来事があります。
毎回意外性を求める必要はありませんが、追いかけられる女になるなら、いくつかの引き出しがあるとよいでしょう。

まとめ

男性に油断させず、いつでも気になる存在になることが、いい女になる秘訣です。男性には時にハングリー精神を持たせることが追いかけられるコツ。まずはデートでリードして、実際に追いかけられてみるのもおすすめです。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ひと夏の恋で終わらせないためにしておきたいこと

ひと夏の恋で終わらせないためにしておきたいこと

海水浴や夏祭り、休みを利用した旅行など、夏はさまざまなイベントがめじろ押しの季節。また、「ひと夏の恋」という言葉もあるように、その開放感からとんとん拍子で恋愛が進んでいくケースも少なくありません。しかし、関係が長続きせず夏の間だけで終わってしまうのもまたひと夏の恋の特徴。では、夏が終わった後も関係を続けていくためにはどうすればいいのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 143 view
カップルで楽しむエイプリルフールの胸キュンウソ集

カップルで楽しむエイプリルフールの胸キュンウソ集

4月1日は、年に一度の「ウソをついてもいい」日。エイプリルフールをめぐっては「ウソをつけるのは午前中だけ」「ついたウソは1年間叶わない」など様々な解釈やジンクスが飛び交っていますが、明確なルールは存在せず、そのユルさを楽しむようなイベントとして定着しています。この日は人から何を言われても「ウソなんでしょ?」と疑ってしまうことを利用して、好きな人に胸キュンドッキリを仕掛けてみてはいかがでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 582 view
どうして?彼氏に変なあだ名をつけたくなる理由

どうして?彼氏に変なあだ名をつけたくなる理由

「ポポちゃん」「チュンくん」などのキュート系から「薄毛虚弱野郎」「ゴボウ爺」といったコンプレックスえぐり系まで、恋人同士のあだ名のバリエーションは様々。人には親からもらった名前がちゃんとあるのに、どうして恋人たちはお互いを変なあだ名で呼び合うのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,103 view
増やそう!彼が喜ぶ愛情表現のバリエーション

増やそう!彼が喜ぶ愛情表現のバリエーション

カップルが長続きをするために、愛情表現は欠かせない要素です。愛する人から愛情を示されて、不快に思う人などいません。「言葉や表情に出さなくても、彼に気持ちは伝わっているはず……」などと思わず、表現できる愛情は日ごろから積極的に出していくようにしましょう。愛情を伝えるのには、言葉や表情、スキンシップなど、いくつもの方法があるのですから。
TUNAGARI編集部 | 5,435 view
二股かける女性の特徴って?

二股かける女性の特徴って?

彼氏がいながら、他にも付き合っている人間がいる状態のことを「二股」といいます。二股と浮気ってどう違うの?と思う人もいるかもしれませんが、一般的に浮気は「本命相手と浮気相手で区別がついていること」であるのに対して二股は「どちらも本命」であることが多いです。こうしてみても二股の方がより厄介な印象を受けますが、それでは二股をしやすい女性にはどのような特徴があるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 11,955 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部