5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年11月23日 更新

追ったら負けです…、男が追いかけたくなるいい女の4つの条件

好きな人のことは、アレコレ知りたくなるし追いかけたくなるものですね。しかし長続きしているカップルの特徴には、男が女を追いかける関係で成り立っていることも。あなたも追う女から追いかけられる女になってみませんか。

27,879 view お気に入り 0

いい女ポイント1.甘え過ぎない

好きな人にはとことん甘えたくなってしまう女性もいると思いますが、甘え過ぎはいい女度が半減。もちろん甘えてもらったら嬉しい男性もいますが、好きアピールが強すぎると安心してしまうのが男性です。
安心は安定的な恋愛を育めている証ですが、長く続くと緊張感がなさ過ぎて、付き合いに物足りなさを感じてしまうでしょう。男性に過度に安心感を与えないようにしましょう。物足りなさから浮気をする男性もいます。
甘える頻度を少なめにして、「もしかして、俺のこと好きじゃなくなったのかな」という危機感を持たせましょう。

いい女ポイント2.自立している感を出す

デートでリードしたり、決断力が早かったりするなど、男性的な部分がある女性は追いかけられる女になりやすいでしょう。デートは必ずしも男性がリードするものとは決まっていません。
時には、「たまには行き先、考えてくれないかな」と思っていることもあります。自分の意見を持ち、提案することも大切です。
男性に合わせてばかりいると、自立していない女としていい女から格下げに。「今度のデートは私についてきて」と積極的な姿勢を見せると、まさに追いかけたくなる存在に。
出しゃばりすぎず、かといって控えめすぎない駆け引きが重要です。

いい女ポイント3.メールを頻繁に送らない

追いかけたくなる女になるなら、相手の心を満たし過ぎないことが重要です。メールは相手のことを知りすぎてしまうデメリットがあります。
男性は興味が満たされると、追いかけるのをやめます。いい女は頻繁にメールをしません。必要な要件ですませ、いたってシンプルです。つまり男性からすると次に会うのが楽しみになり、相手のことを知りたくなるのです。
恋愛は会っていない時こそ、重要です。相手からメールが来てもシンプルに返し、会ってからの楽しみにとっておきましょう。

いい女ポイント4.ギャップが多い

追いかけられる女は、自分の想像を超えていることが多く、相手を飽きさせません。新たな一面を見せられると、そのギャップでますます追いかけたくなるのが男性です。
たとえば気が強そうな女性が涙を流したり、おとなしそうな子がロックバンドを組んでいたりするなど、日常の至る所にギャップと思える出来事があります。
毎回意外性を求める必要はありませんが、追いかけられる女になるなら、いくつかの引き出しがあるとよいでしょう。

まとめ

男性に油断させず、いつでも気になる存在になることが、いい女になる秘訣です。男性には時にハングリー精神を持たせることが追いかけられるコツ。まずはデートでリードして、実際に追いかけられてみるのもおすすめです。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

二股かける女性の特徴って?

二股かける女性の特徴って?

彼氏がいながら、他にも付き合っている人間がいる状態のことを「二股」といいます。二股と浮気ってどう違うの?と思う人もいるかもしれませんが、一般的に浮気は「本命相手と浮気相手で区別がついていること」であるのに対して二股は「どちらも本命」であることが多いです。こうしてみても二股の方がより厄介な印象を受けますが、それでは二股をしやすい女性にはどのような特徴があるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 10,629 view
喧嘩するカップルの方が長続きするって本当!?

喧嘩するカップルの方が長続きするって本当!?

あなたは恋人と喧嘩することはありますか?「なるべくなら喧嘩はしたくない」と思う方は多いと思います。にも関わらず、世間では「喧嘩するほど仲がいい」「喧嘩するカップルの方が長続きする」なんてよく言われている模様……。それって本当なのでしょうか?今回は、そんな「カップルの喧嘩」についてお話しします。
TUNAGARI編集部 | 1,129 view
婚活パーティー入門!マッチングの投票システムを解説

婚活パーティー入門!マッチングの投票システムを解説

婚活パーティーの最後に行われる、男女のマッチングは参加者の人生を左右するかもしれない重要なイベントです。しかし一番好感を持った異性とのマッチングを望むばかりでは、パーティーでのせっかくの出会いを無駄にしてしまう可能性があることはご存知でしょうか。婚活で結果を得るには、最終投票のシステムやメリット・デメリットを正しく理解することが大切です。
TUNAGARI編集部 | 512 view
遠距離恋愛から学ぶ!好きの気持ちを蘇らせるマンネリ解消デート術

遠距離恋愛から学ぶ!好きの気持ちを蘇らせるマンネリ解消デート術

嫌いになったわけじゃないけど、会いたくて仕方がない!という情熱もなく、相手との関係に退屈してしまう倦怠期は、どんなカップルにもあることです。そんなときは連絡やデートの頻度を見直して、2人の間に滞った悪い空気を入れ替えましょう。今回は遠距離恋愛をお手本に、2人のドキドキを取り戻すためのデートプランを考えてみました!
TUNAGARI編集部 | 1,374 view
女性の憧れ!ウェディングドレスのシルエット別の特徴とは

女性の憧れ!ウェディングドレスのシルエット別の特徴とは

結婚式では純白のウェディングドレスを着たい!多くの女性の憧れですよね。みんなから「素敵!」と言われるために、気を付けるべきドレス選びのポイントやシルエットごとの特徴、似合う体型をまとめました。
TUNAGARI編集部 | 4,364 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部