5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年3月21日 更新

田舎には出会いが全然ない!?地方在住でも素敵な出会いをゲットするには

豊かな自然がある反面、出会いがないのが田舎の困った特徴です。良い出会いをゲットするため手っ取り早いのは都会に出ることですが、そう簡単に都会には行けない事情がある人もたくさんいるでしょう。そこで今回は、田舎であっても良い出会いをゲットできる方法についてご紹介していきます。

250 view お気に入り 0

都会に比べると出会いの確率がグッと減る田舎

都会でも「出会いがない」と嘆いている人は少なくありませんが、それはタイミングを逃していたり、相手に求める条件が高かったりするケースが多いといえます。しかし、田舎での「出会いがない」は本当に出会いがありません。東京圏への人口集中が社会問題となっている現在、田舎の若者はそもそも同世代の異性を見つけるのすら一苦労なのです。

加えて田舎は人の集まる場所が乏しいという特徴もあります。都会であれば少し歩けばバーやクラブなどのいわゆる出会いスポットを見つけることができますが、田舎でそうした場所を見つけるのは至難の業です。こうした理由から、田舎に住んでいるというだけで、出会いの難易度が一気に跳ね上がるのは間違いありません。

田舎で素敵な出会いをゲットする方法

田舎で出会いを見つけるため、非常に重要なのが「人が集まりやすいイベントに参加する」こと。田舎の一大イベントといえば「お祭り」です。古くから男女の出会いの場として知られているお祭りは若者が多く集う場であり、運命の相手を見つけることができるかもしれません。同様の理由から、夏の花火大会などでも良い出会いが得られる可能性があります。

また、スポーツを始めてみるのもおすすめです。スポーツを始めれば自然と行動範囲は広くなり、出会いの確率をあげられます。たとえスポーツをするだけで出会いを得ることができなくても、スポーツで知り合った人を通じて良い人を紹介してもらうといったケースがあるため、選択肢に入れてみてください。

SNSを駆使するという手段も

田舎で暮らしていながら良い出会いを見つけるのに、積極的に活用していきたいのが「SNS」です。SNSであれば、同じ趣味を持った同世代の人間と知り合うのは容易であり、うまくいけばオフ会などで直接顔を合わせることができるかもしれません。

ただし、SNSで知り合った相手と気軽に関係を進めていくのは要注意。SNSだけでは相手がどのような人間か知るのは難しいため、じっくり時間をかけて関係を深めていくようにしてください。

田舎でも良い出会いをゲットできるチャンスはある!

確かに田舎は都会に比べ出会いを見つけられる確率は高くありません。しかし、行動次第で出会いを見つけることは十分可能です。田舎に生まれたからと諦めるのではなく、今回ご紹介した内容を参考にして、素敵な出会いを見つけられるようにしてください!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

バレンタインデーのお返しがもらえる日といえばホワイトデーです。しかし、中にはお返しがもらえないということも少なくありません。お返しを期待しているわけではないかと思いますが、それが気になる男性であればショックは大きいでしょう。では、ホワイトデーにお返しがもらえない理由にはどのようなものがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 274 view
転職で人生が変わる?出会いの多い職場の特徴

転職で人生が変わる?出会いの多い職場の特徴

毎日職場と自宅の往復ばかりで、「良い出会いを得るチャンスすらない」と嘆く方は少なくないかもしれません。そういう方たちにとって、職場は出会いを得る唯一の場です。ただし、現在の職場では良い出会いが得られないと感じている人も多いでしょう。そういったときには、思い切って転職してしまうのも一つの手です。
TUNAGARI編集部 | 450 view
【なぜ?】友達が男性を紹介してくれない理由

【なぜ?】友達が男性を紹介してくれない理由

彼氏が欲しいと思っても、なかなかすんなり見つかるものではありません。そんな中で、彼氏を作る有効な手段が「友達に良い人を紹介してもらう」というもの。しかし「誰か紹介して」と頼んでいるのに、誰からも紹介してもらえないという人もいるのではないでしょうか。「なぜ?」と感じる方に向け、その理由を紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 4,815 view
【要注意】男性がもらって困るバレンタインチョコとは?

【要注意】男性がもらって困るバレンタインチョコとは?

2月14日は男女の仲を急接近させることでおなじみのバレンタインデーです。これを機会に、気になる男性にチョコを贈って関係を進展させたいと考えている女性は多いのではないでしょうか。しかし、タイミングや贈るチョコを間違えてしまうと、逆効果になってしまうかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 693 view
気付けばアラサー!20代のうちに結婚するには?

気付けばアラサー!20代のうちに結婚するには?

「結婚したいけれど良縁に恵まれない」というアラサー女性は多いもの。実は、ゴールインのためには、NG行動・心がけたい行動がありました。20代のうちに結婚したいなら、ぜひチェックしてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 544 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部