5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年9月16日 更新

お店の店員に恋をしてしまったときのアプローチ方法とは?

よく行く店やたまたま立ち寄った店で、ふとした瞬間店員の男性に恋をしてしまう、なんてケースがあるかもしれません。しかし、そこから恋愛に発展させていくのはなかなか難しいものです。店員の関心を引くためには、どのようなアプローチをかけていけばいいのでしょうか。

1,433 view お気に入り 0

店員に恋をしてしまうのはあなただけじゃない!

働く女性のための総合サイト「マイナビウーマン」が22~39歳までの女性204名に「店員に恋をした経験はある?」とアンケートしたところ、「ある」と回答した人は15.2%という結果になりました。また、実際にその恋が実ったかというアンケートに対しては「実った」という回答が22.6%という結果に。実る可能性が高いというわけではありませんが、絶望するほど可能性がない、というわけでもないようです。

しかし、店員との恋を実らせるためには、的確なアプローチが必要になります。ここを間違えてしまうと、想いを遂げる可能性は低くなってしまうでしょう。

店員との距離、どう近づける?

カフェの女性客と店員18|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

店員との恋を成就させるためには、まず相手にこちらの存在を認知させる必要があります。店員からすれば数多くいる客の1人に過ぎず、始めは顔なども覚えてくれてはいないでしょう。まずは店員にとって「気になる存在」となるのが大切なのです。

店員の意識にとどまる客になるため、大切なのが「感謝の姿勢」。接客をしてもらった際は、笑顔で礼儀正しくするようにしてください。客の中には感じの悪いタイプも多いため、それだけで男性の記憶に残る客となれる可能性があります。

また、少し慣れてきた頃合いを見計らって、何らかの声かけを行っていくのも効果的です。かける言葉は「ありがとうございます」など、ねぎらいや感謝の言葉にしておくといいでしょう。仕事ぶりについて言及するのもおすすめです。

相手に想いを告げるときは、ストレートに自分の気持ちを話すのがもっとも心に響きます。飾りすぎるよりは、素直な想いをぶつけていきましょう。

これだけは絶対NG!なアプローチ方法とは

NGなアピール方法として、代表的なのが「いきなり告白をする」こと。印象もない相手からいきなり告白をされて、OKをする人はなかなかいません。それどころか、引かれてしまい、今後アプローチする道すら閉ざしてしまう可能性が高いでしょう。

相手が乗り気でないにも関わらず、しつこく連絡先を聞こうとするのもよくありません。連絡先を聞きたいときは、じっくりタイミングを見極めていく必要があるのです。また、注意するべき点として、「ため口」は親しい間柄でない限り店員に不快感しか与えないため、絶対に避けてください。

店員へのアプローチは慎重に!

店員との恋はアプローチ次第で実る可能性が十分にありますが、方法を間違えれば恋愛成就の道は永遠に閉ざされることになってしまいます。はやる気持ちを抑え、慎重に的確にアプローチを行っていくことこそが、何より重要なのです。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚式の二次会は出会いが多いって本当?

結婚式の二次会は出会いが多いって本当?

男女の出会いの場というイメージが強い、結婚式の二次会パーティー。しかし我が身を振り返ると、「そもそも二次会で初対面の男性と話した覚えすらない」という方も少なくないでしょう。結婚式の二次会は、本当に巷で言われるほど出会いが多いイベントなのでしょうか?今回はそんな疑問に迫りました。
TUNAGARI編集部 | 22 view
海で素敵な出会いをゲットしたいなら「大人の余裕」で勝負!

海で素敵な出会いをゲットしたいなら「大人の余裕」で勝負!

今年の夏こそ出会いをゲットしたいと意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。夏は誰しもが開放的な気分になるものですし、「海で素敵な男性に声をかけられて……」なんてシチュエーションも期待してしまいますよね。もしあなたがそう考えているのであれば、海では大人の余裕をもってふるまってみましょう!
TUNAGARI編集部 | 104 view
40代以降で出会いのチャンスがほしいならどうしたらいい?

40代以降で出会いのチャンスがほしいならどうしたらいい?

年齢を重ねると、若い頃に比べて出会いの機会が減っていくのは避けられません。しかし、40代以上の女性が恋愛できないかというと、決してそんなことはないはず。恋人がほしい、結婚したいと思う40代以上の女性は要チェックです♪
TUNAGARI編集部 | 108 view
出会いあり!?婚活中ならビアガーデンに行こう♪

出会いあり!?婚活中ならビアガーデンに行こう♪

暑い夏はビールがいっそうおいしく感じられる季節。おいしいビールが楽しめる場所といえばビアガーデンですが、実は出会いが豊富なスポットでもあるんです♪婚活中なら、夏はビアガーデンに行って損はないかも!?
TUNAGARI編集部 | 149 view
浮かれすぎは禁物!夏の出会いの注意点とは?

浮かれすぎは禁物!夏の出会いの注意点とは?

夏はなんとなく気分が開放的になり、出会いのチャンスがグッと増える季節♪しかし、そのぶん誠実でない男性と出会う機会も増加します。いつも以上に気を引き締めておかないと、後で泣くはめになるかも……。出会いの場を訪れる際に意識しておきたい、夏の出会いの注意点についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 687 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部