5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年6月8日 更新

そんなつもりじゃ……誤解を生む恋の駆け引きに注意

恋の駆け引きは、相手の心を惑わせて恋愛を思い通りにコントロールするためのテクニックですが、計算を間違えると思わぬ誤解を生み、かえって2人の関係をややこしくしてしまいます。今回は高い確率で相手に愛想を尽かされる“やりすぎ”駆け引きをご紹介。失敗パターンを避けて恋愛を成就させましょう。

6,014 view お気に入り 0

告白に対する返事をもったいぶる

自分の本心を隠すことで相手の気持ちを揺さぶることは恋の駆け引きの基本です。しかし、相手が自分にゾッコンであるという甘えから、冷たい態度をとってしまうと、相手が「脈なし」と勘違いして、アプローチをやめてしまうケースがあります。

彼氏募集中のAさんは、婚活パーティーで出会った男性とデートを重ね、相手から「真剣に交際しませんか」という提案を引き出しました。そこで「はい、喜んで」と答えればよかったものを、Aさんはもったいぶって「ちょっと考えさせて」と答えてしまったんだそうです。すると、相手は「遠回しに断られた」と受け取ったのか、以来音信不通になってしまったんだとか。そのくらいであきらめる?と疑問も浮かびますが、婚活では脈なしの異性にアプローチを続けることは時間の無駄であるため、ちょっとしたことで相手が離れていくことも珍しくないのです。

わざとLINEの返信を遅らせる

好きな人からLINEやメールが来ても、すぐに返信しないのは駆け引きの定番です。返事を待つ間に、相手の恋心を増幅させようとするのが狙いですが、あまりにも時間を置いたり、頻繁に放置したりすると、返事を待つ楽しみがストレスに変わり、相手の情熱を冷ましてしまうでしょう。また、相手の気持ちを確かめようとして急に連絡をやめるのはハイリスクローリターン。恋愛を進展させるためには自分の気持ちを素直に伝えることも大切です。

気になる相手と連絡を取り合って1か月になるBさんは、「いつも私から連絡しているから、彼から連絡があるまで待ってみよう」と試しに自分からの連絡を絶つことに。すると、相手からの連絡はいっこうに来ず、そのまま自然消滅してしまったそうです。相手がBさんに対して本気でなかったといえばそれまでですが、早い段階でBさんから連絡をとり、相手に対する気持ちをちゃんと言葉で伝えていれば、違った展開が待っていたのかも……。

好きな人に恋愛相談を持ち掛ける

好きな人がなかなか自分の好意に気づいてくれないからといって、「実は、好きな人がいるんだけど……」と恋愛相談を持ち掛けるのはNG。多くの男性は「自分に相談してくるってことは、自分はその“好きな人”ではないんだな」と、がっかりしてしまいます。

恥ずかしがり屋のCさんは、好意を寄せる男性の誕生日が迫っていたので、「男の人って何をもらったら嬉しいの?」と本人に聞いてみることに。相手の欲しいものを買って、誕生日が来るのを待つだけのCさんでしたが、相手はCさんの意図に全く気づかず、誕生日前に別の女性と交際を始めてしまったそうです。好きな人に恋愛相談をするという遠回しなテクニックを使う場合は、好きな人というのが相手本人であるということを強めに匂わせる必要があるでしょう。

中途半端な駆け引きは禁止!

相手の出方によって態度を変える恋の駆け引き。難しいと感じるなら、素直に自分の気持ちを伝えたほうがよっぽどスムーズでしょう。特に、瞬発力勝負の婚活では、言葉を濁さず思いを正直に伝えることがカギになるので、中途半端な駆け引きで相手を揺さぶるのはやめましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セルフィーに自信を!今日から使える自撮りテク

セルフィーに自信を!今日から使える自撮りテク

友達と撮った写真をSNSで共有しようとして、自分の写りの悪さに投稿をやめてしまった経験はありませんか?スマホのカメラの性能は上がり、画像編集アプリのバリエーションも増えるなか、セルフィー(自撮り)が得意な人と、そうでない人の二極化はますます進んでいます。今回は、自撮り上手になるために実践したい3つのテクニックをご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 131 view
落ちた口紅、適当に塗り直してない?リップメイクの正しい直し方

落ちた口紅、適当に塗り直してない?リップメイクの正しい直し方

飲食などでリップメイクが落ちてしまい、口紅を塗り直すことってありますよね。そんなとき、リップメイクが剥げた唇のうえに、そのままグリグリと口紅を塗り重ねたりしてはいませんか?ついやってしまいがちなメイク直しの方法ですが、実はNG!仕上がりがキレイで持ちがよいリップメイクにするためには、塗り直し方にもコツがありました。
TUNAGARI編集部 | 98 view
取引先の担当者に恋!どうアプローチする?

取引先の担当者に恋!どうアプローチする?

仕事で他の会社に出向いたり、自社で取引先からの訪問者の相手をしたりすることがある人なら、社外の異性と「プライベートでも仲良くしたい!」という衝動に駆られることがあるかもしれません。しかし、取引先の相手との恋愛は、一歩間違えると会社の業績や自分の会社員としての評価に干渉する恐れがあります。そんな壁を乗り越えて取引先の担当者と付き合うためは、どんなアプローチが必要なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 149 view
婚活で!心の距離を縮める“褒め”テクニック

婚活で!心の距離を縮める“褒め”テクニック

婚活で出会った人の心を動かして次のデートにつなげるためには、相手を褒めて、自分が好意を持っていることを印象づけることが不可欠です。しかし、初対面の相手を褒めるとどうしてもお世辞っぽくなってしまうのが難点ですよね。相手のことを上手に褒めるにはどのような言葉を使うのがいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 1,083 view
お店の店員に恋をしてしまったときのアプローチ方法とは?

お店の店員に恋をしてしまったときのアプローチ方法とは?

よく行く店やたまたま立ち寄った店で、ふとした瞬間店員の男性に恋をしてしまう、なんてケースがあるかもしれません。しかし、そこから恋愛に発展させていくのはなかなか難しいものです。店員の関心を引くためには、どのようなアプローチをかけていけばいいのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,270 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部