5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年10月22日 更新

ビビビと来たら要注意!結婚する相手を見極めるためのコツ

「結婚相手と出会ったときにビビビと来た」と感じた人は確かに存在します。そのため、「これがビビビ?」と感じる出会いがあったら心が浮き立ってしまいますよね!ビビビが本物かどうかを見極める大事なコツをご紹介します!

10,208 view お気に入り 0

ビビビの直感が当たるときと外れるときの違いは?

「運命の出会い?!」と感じるビビビ。直感が外れるときは、勘違いや思い込みであったときです。「どうしてあのとき、直感と思ったのだろう」と後で不思議に思うこともあります。当たっているのか外れているのかを見極めるためには、一歩引いて勘違いしていないか考えてみることが必要です。直感と言いながら職業や年収が前提の判断になっていないか、好みのルックスという単純な理由ではないかなどの可能性について考えます。例えば相手が転職したと聞いた途端に熱が冷めるのではないかと考えてみることで、条件付きのビビビになっていないかどうかをチェックすることができますね。

恋愛のビビビなのか、それとも結婚のビビビなのか

異性として好きという意味でビビビが当たっている場合でも、結婚して長い年月を円満に過ごせる相手かどうかについて考えてみることも大切です。例えば相手のご両親に気に入ってもらえない、自分の両親が相手を気に入らないということもあり得ます。ビビビがあっても、他の物事がスムーズに進まない様子が見られたなら、運命の出会いではない可能性があるのです。「一緒にいて楽しい相手だけれど、結婚生活がうまくイメージできない」といった場合も同様です。結婚にはある程度の責任が伴うため、1年単位でなく数十年単位で考えましょう。信頼できる相手かどうかということも、結婚のために重要なポイントとなります!

ビビビの情熱に振り回されることのないように

ビビビを感じたときに陥りやすいのが、浮き足だって先走ることによる失敗です。相手が「ただの知り合い」程度と思っているのにも関わらず、一方的に積極的に動きすぎ、困惑させてしまうことは大人のふるまいと言えません。相手が自分をどう思っているのかについて考えながら、一歩ずつ足下を確かめながら進んでいく心構えが必要です。また、相手の反応が悪くないケースの場合においても、迷惑を顧みず自分のペースでアプローチを続けてしまうとせっかくの良い印象を下げてしまうことにもなりかねません。相手の都合も考えずしつこく連絡してしまうようなケースがそれに当たります。気分が上がっているときこそ、「自分がどうしたいか」ではなく「どうしたら相手に喜んでもらえるのか」を考えて行動しましょう。どうしたら喜んでもらえるかを感じ取ることのできる相手かどうかということも、大事な「結婚相手を見極めるコツ」の1つとなります!
ビビビは、ないよりもあったほうがラッキーです!大事なことは、その後に「本物かどうか」を見極めること。結婚という人生の一大事のためですから、手間を惜しまず自分の気持ちと向き合ってみましょう。丁寧にステップを踏んで良いご縁と出会ってくださいね!
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

趣味を優先する彼氏。本当に大丈夫?

趣味を優先する彼氏。本当に大丈夫?

交際してから1年以上経つカップルは、同棲を始めたり結婚を意識し始めたりとさまざまな変化があるでしょう。そんなとき、多くの女性が考えるのは「本当にこの男性でいいのか……」ではないでしょうか?「性格もいいし、優しい彼だけど、私の優先度が低い気がする」など、このまま彼と交際を進めていいのか分からなくなってしまう人も多いはずです。一度立ち止まって考える時間を作ってみましょう。
TUNAGARI編集部 | 9,140 view
男性が結婚相手の勤める企業に求めている条件

男性が結婚相手の勤める企業に求めている条件

就職先や転職先を決めかねているあなたに対し、交際相手がもの言いたげな表情を見せていることはありませんか?真剣にお付き合いをしている仲なら、彼も「こんな企業で働いてほしい」という希望を少なからず持っているはずです。そこで今回はリスクモンスター株式会社が2018年6月に発表した、第8回「この企業に勤める人と結婚したいランキング」の調査結果から、“結婚相手の勤める企業に対して重視するポイント”に着目して、男性が女性の仕事に対して抱いている本音を探ってみることにしましょう。
TUNAGARI編集部 | 5,864 view
「普通の人で十分」…それが婚活がうまくいかない原因かも?

「普通の人で十分」…それが婚活がうまくいかない原因かも?

婚活をしている女性が口をそろえて言う、「普通の人で十分」という言葉。一見すると謙虚で現実的な考え方のようですが、実はその考え方が婚活の成功を妨げている可能性が高いのです。なぜ「普通の人」を求めると婚活がうまくいかないのか?その理由に迫りました。
TUNAGARI編集部 | 807 view
婚活の決め手って何?

婚活の決め手って何?

婚活で好感触を得る相手がいたとしても、決め手が分からずにはたしてこの人で良いのか、不安に陥る人が多いのではないでしょうか。ただ、そうして終わりの見えない婚活をだらだら続けてしまっていると、経済的にも精神的にもダメージが大きいです。そこで今回は、婚活を終わらせる決め手についてご紹介します。決め手となるような要素を持つ人と巡り合えたなら、迷わずゴールインしてしまいましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,007 view
地味だけど魅力的!公務員の男性と出会うには?

地味だけど魅力的!公務員の男性と出会うには?

婚活女性から安定して高い人気を誇るのが公務員の男性です。しかし、人気が高いということは、それだけ競争が激しいということ。そこで、今回は公務員の男性と出会う方法や仲の深め方をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 555 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部