5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年2月6日 更新

復縁できるかも?!男性心理を利用して元カレを取り戻す方法

いろいろあって別れたけど、やっぱり元カレが忘れられない…。そんな思いをしている人も多いのではないでしょうか。復縁のきっかけをつかむには、男性心理を利用しましょう。別れた時の2人のシチュエーションや、彼の態度から心を読み取る方法を紹介します。

1,514 view お気に入り 0

円満に別れた元カレの場合

感情の行き違いやタイミングの悪さなどで、いつの間にかすれ違ってしまった2人。冷静に別れの理由を分析し納得して別れた場合や、彼があなたを説得して別れに至ったパターンです。
別れた後の元カレの心理は、あなたに少しの未練や1人になった寂しさを感じている状態です。しかし別れたことへの後悔や、もう一度やり直したいという気持ちはないはず。焦って復縁を迫ってもウザがられる可能性があります。このタイプでは、短期決戦は禁物です。別れに至った原因をもう一度見つめ直し、魅力アップしたあなたを少しずつアピールする必要があります。もし復縁できたとしても、年単位で長い時間がかかるでしょう。

感情的に別れた元カレの場合

激しい口論の末のケンカ別れしてしまったパターンです。不信感や倦怠感などの感情に振り回されての別れも含みます。原因がどちらにあるとしても、別れた直後の彼はあなたに対して怒りを抱いているはず。ただし頭が冷えてくると「あんなこと言わなければよかった」「傷つけてしまった」と、ほとんどの男性が強い罪悪感を覚えます。その罪悪感が執着に変わり、元カノが「自分のことを嫌っていないか」「今も好きなんだろうか」などと気にするようになることも…。あなたが気になって仕方がない元カレから連絡が来れば、復縁は簡単なはず。ただし彼の愛情がよみがえったのか、自分が憎まれている状態が嫌なだけなのか、を見極める必要があります。

元カレから頻繁に連絡が来たら、どうすればいい?

別れた彼女に連絡を取りたがる男性の本心は「確認」の場合がほとんどです。元カノがまだ自分を好きか、または復縁できるかどうかを探っています。ただし「あわよくば復縁してもいいけど、しなくてもいい」という心理状態です。あなたが積極的に彼に未練があるところを見せてしまうと、都合のいい女やキープとして扱われてしまうかも。彼からの連絡への反応は、クールにしましょう。たまにしか返信しない、すぐに会おうとしない、自分からメールしないなど「あなたは過去の男」という扱いをします。逃げられると追いたくなるのが男性心理というもの。
元カレが復縁に必死になったら大成功です。でも彼が諦めてしまわないように気を付けて。

まとめ

失恋の後は心にダメージを負って、臆病になってしまうことがありますよね。でも彼とやり直したいなら、早めに復縁の作戦を立てましょう。様子を見ていて誰かにさらわれてしまっては悔しすぎます。彼の心を読み取って、ラブラブ復活を目指してくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男心がわからない女性はこんな失敗をやりがち!?

男心がわからない女性はこんな失敗をやりがち!?

男心がわからずに、すれ違ってしまったりケンカしてしまったり……という経験をしたことがある方も多いはず。男心はわかりにくいものかもしれませんが、それで失敗はしたくないものですよね。そこで、男心のわからない女性が陥りやすい失敗を紹介するとともに、男心がどういったものかも併せてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 207 view
好きな人とのLINEを長く続けるコツって?

好きな人とのLINEを長く続けるコツって?

「好きな人とは、できるだけ長く連絡を取り続けたい」と思う女性は多いもの。しかし、せっかくLINEをしていても、相手の反応が悪い、なぜか返信が来ないといったことに悩んではいませんか?今回は、LINEでの会話を盛り上げるコツ、やりとりを途切れさせないコツをご紹介します♡
TUNAGARI編集部 | 272 view
別れる率上昇!?クリスマス前後のカップルが気をつけたいこと

別れる率上昇!?クリスマス前後のカップルが気をつけたいこと

クリスマスといえば、いまやカップルたちのためにある日といっても過言ではなく、この日に向けて必死で彼氏や彼女を作ろうとしている人は多いでしょう。しかし、実はクリスマスはカップルが作るのではなく、別れるきっかけになってしまうケースもあるとご存知でしょうか。今回はその理由についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 105 view
音楽やダンス好きの相手と出会うならクラブに行こう!

音楽やダンス好きの相手と出会うならクラブに行こう!

出会いが欲しいのであれば、行動するしかありません。もしもあなたが音楽やダンスを好み、同じ趣味を持つ相手と出会いたいのであれば、クラブはぴったりな出会いスポットといっていいでしょう。しかし、クラブと聞くと身構えてしまう人が少なくないことも、また事実です。
TUNAGARI編集部 | 90 view
秋のデートで行きたい東京のアートなスポット3選!

秋のデートで行きたい東京のアートなスポット3選!

どこへデートに行くか悩んでいませんか?デートを重ねていると、行き先のバリエーションも少なくなってきてマンネリに……なんてこともあるはず。そこで、今年の秋は「芸術の秋」をテーマに、ちょっとアートな場所へ行ってみてはいかがでしょうか。今回は、今訪れておきたい、デートにもピッタリの東京のアートなスポットを紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 91 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部