5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年2月6日 更新

復縁できるかも?!男性心理を利用して元カレを取り戻す方法

いろいろあって別れたけど、やっぱり元カレが忘れられない…。そんな思いをしている人も多いのではないでしょうか。復縁のきっかけをつかむには、男性心理を利用しましょう。別れた時の2人のシチュエーションや、彼の態度から心を読み取る方法を紹介します。

1,627 view お気に入り 0

円満に別れた元カレの場合

感情の行き違いやタイミングの悪さなどで、いつの間にかすれ違ってしまった2人。冷静に別れの理由を分析し納得して別れた場合や、彼があなたを説得して別れに至ったパターンです。
別れた後の元カレの心理は、あなたに少しの未練や1人になった寂しさを感じている状態です。しかし別れたことへの後悔や、もう一度やり直したいという気持ちはないはず。焦って復縁を迫ってもウザがられる可能性があります。このタイプでは、短期決戦は禁物です。別れに至った原因をもう一度見つめ直し、魅力アップしたあなたを少しずつアピールする必要があります。もし復縁できたとしても、年単位で長い時間がかかるでしょう。

感情的に別れた元カレの場合

激しい口論の末のケンカ別れしてしまったパターンです。不信感や倦怠感などの感情に振り回されての別れも含みます。原因がどちらにあるとしても、別れた直後の彼はあなたに対して怒りを抱いているはず。ただし頭が冷えてくると「あんなこと言わなければよかった」「傷つけてしまった」と、ほとんどの男性が強い罪悪感を覚えます。その罪悪感が執着に変わり、元カノが「自分のことを嫌っていないか」「今も好きなんだろうか」などと気にするようになることも…。あなたが気になって仕方がない元カレから連絡が来れば、復縁は簡単なはず。ただし彼の愛情がよみがえったのか、自分が憎まれている状態が嫌なだけなのか、を見極める必要があります。

元カレから頻繁に連絡が来たら、どうすればいい?

別れた彼女に連絡を取りたがる男性の本心は「確認」の場合がほとんどです。元カノがまだ自分を好きか、または復縁できるかどうかを探っています。ただし「あわよくば復縁してもいいけど、しなくてもいい」という心理状態です。あなたが積極的に彼に未練があるところを見せてしまうと、都合のいい女やキープとして扱われてしまうかも。彼からの連絡への反応は、クールにしましょう。たまにしか返信しない、すぐに会おうとしない、自分からメールしないなど「あなたは過去の男」という扱いをします。逃げられると追いたくなるのが男性心理というもの。
元カレが復縁に必死になったら大成功です。でも彼が諦めてしまわないように気を付けて。

まとめ

失恋の後は心にダメージを負って、臆病になってしまうことがありますよね。でも彼とやり直したいなら、早めに復縁の作戦を立てましょう。様子を見ていて誰かにさらわれてしまっては悔しすぎます。彼の心を読み取って、ラブラブ復活を目指してくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

元カレから復縁を求められたらどうする?

元カレから復縁を求められたらどうする?

一度は完全に別れた元カレから、突然「やり直さないか?」と復縁を求められたとき、どう答えたらいいか悩んでしまうかもしれません。ただ、間違いなくいえるのは、即答は禁物ということ。一度はうまくいかなかった関係を再び結ぼうとする前に、いくつかの確認をしておいたほうがいいでしょう。
TUNAGARI編集部 | 282 view
元カレが忘れられない……そんなとき、どうする?

元カレが忘れられない……そんなとき、どうする?

「元カレが忘れられず、次の恋に進めない」という女性は多いものです。未練を断ち切るべきか、復縁を目指すべきかは人それぞれ。あなたはどちらを選び、どう行動しますか?
TUNAGARI編集部 | 122 view
自分がなる可能性も……「サークルクラッシャー」な女性の特徴

自分がなる可能性も……「サークルクラッシャー」な女性の特徴

主に男女のコミュニティーを破壊する「サークルクラッシャー」という存在は、すっかり世間に浸透しています。しかし、言葉は知っていても自分がサークルクラッシャーになることまでは想像していない人が多いのではないでしょうか。実はサークルクラッシャーの中には、その意識がないままなってしまっている人も少なくないのです。
TUNAGARI編集部 | 278 view
たまには彼氏にときめきたい!手っ取り早い方法は?

たまには彼氏にときめきたい!手っ取り早い方法は?

交際期間が長くなると、どうしてもパートナーへのときめきは薄れがち……。しかし、あまりにもときめきのない期間が続くと、「このままじゃ他の男性に浮気してしまいそう!」なんて不安になってしまいますよね。交際中の彼をまだまだ好きでいたいなら、デートや日頃の過ごし方を工夫して、「好き!」というみずみずしい感情を思い出しましょう!
TUNAGARI編集部 | 156 view
尽くしてばかりはダメ!男をダメにする女の行動

尽くしてばかりはダメ!男をダメにする女の行動

彼氏から少しでも良く見られたいがため、ついつい尽くしてしまう女性は少なくないかもしれません。しかし、あまりにも「尽くす女」をやりすぎると彼氏をダメな男にしてしまい、どちらにとっても不幸な結果になってしまう可能性があります。では、尽くす女の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 3,382 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部