5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年2月6日 更新

復縁できるかも?!男性心理を利用して元カレを取り戻す方法

いろいろあって別れたけど、やっぱり元カレが忘れられない…。そんな思いをしている人も多いのではないでしょうか。復縁のきっかけをつかむには、男性心理を利用しましょう。別れた時の2人のシチュエーションや、彼の態度から心を読み取る方法を紹介します。

1,461 view お気に入り 0

円満に別れた元カレの場合

感情の行き違いやタイミングの悪さなどで、いつの間にかすれ違ってしまった2人。冷静に別れの理由を分析し納得して別れた場合や、彼があなたを説得して別れに至ったパターンです。
別れた後の元カレの心理は、あなたに少しの未練や1人になった寂しさを感じている状態です。しかし別れたことへの後悔や、もう一度やり直したいという気持ちはないはず。焦って復縁を迫ってもウザがられる可能性があります。このタイプでは、短期決戦は禁物です。別れに至った原因をもう一度見つめ直し、魅力アップしたあなたを少しずつアピールする必要があります。もし復縁できたとしても、年単位で長い時間がかかるでしょう。

感情的に別れた元カレの場合

激しい口論の末のケンカ別れしてしまったパターンです。不信感や倦怠感などの感情に振り回されての別れも含みます。原因がどちらにあるとしても、別れた直後の彼はあなたに対して怒りを抱いているはず。ただし頭が冷えてくると「あんなこと言わなければよかった」「傷つけてしまった」と、ほとんどの男性が強い罪悪感を覚えます。その罪悪感が執着に変わり、元カノが「自分のことを嫌っていないか」「今も好きなんだろうか」などと気にするようになることも…。あなたが気になって仕方がない元カレから連絡が来れば、復縁は簡単なはず。ただし彼の愛情がよみがえったのか、自分が憎まれている状態が嫌なだけなのか、を見極める必要があります。

元カレから頻繁に連絡が来たら、どうすればいい?

別れた彼女に連絡を取りたがる男性の本心は「確認」の場合がほとんどです。元カノがまだ自分を好きか、または復縁できるかどうかを探っています。ただし「あわよくば復縁してもいいけど、しなくてもいい」という心理状態です。あなたが積極的に彼に未練があるところを見せてしまうと、都合のいい女やキープとして扱われてしまうかも。彼からの連絡への反応は、クールにしましょう。たまにしか返信しない、すぐに会おうとしない、自分からメールしないなど「あなたは過去の男」という扱いをします。逃げられると追いたくなるのが男性心理というもの。
元カレが復縁に必死になったら大成功です。でも彼が諦めてしまわないように気を付けて。

まとめ

失恋の後は心にダメージを負って、臆病になってしまうことがありますよね。でも彼とやり直したいなら、早めに復縁の作戦を立てましょう。様子を見ていて誰かにさらわれてしまっては悔しすぎます。彼の心を読み取って、ラブラブ復活を目指してくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【容姿編】

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【容姿編】

「モテたいけど、どうせ私は美人じゃないし……」と思っているそこのあなた!周囲を見渡すと、あなたの周りにも「美人じゃないのになぜかモテる」という女性はいませんか?彼女たちが証明するように、女性は美人でなくとも工夫次第で十分モテることができます。今回はまず、容姿に関する「モテるためのコツ」をご紹介しましょう。
TUNAGARI編集部 | 270 view
恋愛力を高める!秋の夜長におすすめの恋愛アニメ3選!

恋愛力を高める!秋の夜長におすすめの恋愛アニメ3選!

秋の夜長。皆さんは何をして過ごしますか?「読書の秋」らしく本を読むのも良いですが、ときにはアニメを観て過ごしてみてはいかがでしょうか。せっかくアニメを観るなら恋愛力を高められるものを!ということで、今回は秋の夜長にピッタリな、おすすめの恋愛アニメをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 303 view
彼氏と喧嘩!仲直りするにはどうしたら良い?

彼氏と喧嘩!仲直りするにはどうしたら良い?

どんなに仲のいいカップルでも、長く付き合っていれば喧嘩の一つや二つあるものです。もちろん内容にもよりますが、喧嘩をすること自体に問題はありません。大切なのは、喧嘩後にうまく仲直りができるか。うまく仲直りができれば、カップルの仲はかえって深まる場合もあります。
TUNAGARI編集部 | 592 view
同窓会で「好きだった」と告白されたらどうする?

同窓会で「好きだった」と告白されたらどうする?

小・中・高、大学と当時の同級生との再会に、懐かしい気持ちになる人も多いのではないでしょうか?やんちゃをした話や、当時の恋愛事情などの話で盛り上がりますよね。そんな中、同窓会あるあるの一つに、同級生の男子が「俺あのとき○○ちゃんのこと好きだったんだよね~」と急に告白してくることが挙げられています。思い出話に花を咲かせている中、突然告白されたらどう対応するのがベストなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 254 view
恋愛のイベントは少なくても……秋の恋が盛り上がる理由

恋愛のイベントは少なくても……秋の恋が盛り上がる理由

海水浴や夏祭りなど、カップルで楽しめるイベントがめじろ押しな夏に比べると、秋は恋愛の季節としてはやや地味な印象を受けます。しかし、実は秋こそ恋愛が盛り上がる季節なのです。なぜ、秋に恋愛が盛り上がるのか、その理由についてご紹介していきましょう。
TUNAGARI編集部 | 305 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部