5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年11月24日 更新

美容にも効果あり!?舌筋トレーニングで舌を鍛えよう!

いつまでも美しい自分でいるため、あらゆる身体の部位を鍛えている女性は多いはず。しかし、そんな方たちでも見落としがちなのが「舌」です。舌を鍛えるというイメージは抱きにくいものですが、舌が衰えればさまざまな面に支障が出てくるため、しっかり舌筋を鍛えておく必要があります。

116 view お気に入り 0

舌が衰えるデメリットとは?

舌は身体のなかでもついトレーニングをおろそかにしてしまいがちな部位ですが、舌筋が衰えていくと以下のようなさまざまなデメリットが発生してしまいます。

滑舌の悪化

舌筋が衰えると、滑舌の悪化につながりがちです。滑舌が悪くなってしまうと、できる女のイメージから遠ざかり、ビジネス面において不利に働く場面が多くなっていくでしょう。

フェイスラインがたるむ

舌筋の衰えは、フェイスラインのたるみの原因となります。フェイスラインがたるめば、年齢以上に老けて見えてしまい、美しい女性からかけ離れていってしまうでしょう。逆に舌筋を鍛えれば、顔の引き締めにつながります。

免疫力低下

舌筋が衰えると、口呼吸になりがちになります。口呼吸は鼻呼吸に比べフィルターがかからないため、虫歯や歯周病などの原因になりがちです。

舌を鍛えるとどんなメリットがある?

舌筋の衰えによるデメリットをご紹介してきましたが、逆にしっかりと鍛えれば以下のようないくつものメリットを享受できます。

ほうれい線ケア

女性にとって、ほうれい線をいかに目立たなくさせるかは重要なポイント。舌筋を鍛えるのは、そんなほうれい線ケアにつながります。また、舌筋トレーニングは口周りの筋肉強化にもなるため、口元がすっきりします。

顔を引き締められる

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

太ももが太い原因はひとつじゃない!原因を知って効率的に痩せよう

太ももが太い原因はひとつじゃない!原因を知って効率的に痩せよう

多くの女性が悩む「太ももの太さ」。細い太ももに憧れて脚痩せしようとしても、なかなかうまくいかないという方も多いでしょう。それもそのはず、実は太ももが太い原因はひとつだけではないのです。太ももが太くなるいくつかの原因と、原因ごとにおすすめの脚痩せ方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 202 view
彼氏に別れたい気持ちをさりげなく伝える方法

彼氏に別れたい気持ちをさりげなく伝える方法

別れを告げられるのは非常に辛いことですが、それと同じくらい別れを切り出すのも辛いものです。できることなら相手に別れたい気持ちを悟ってもらいたいと思うこともあるでしょう。そこで今回は、別れたいという気持ちをさりげなく伝える方法を紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 168 view
開いた毛穴を引き締めて毛穴レスの肌に!

開いた毛穴を引き締めて毛穴レスの肌に!

年齢とともに気になってくる毛穴の開き。開いた毛穴を引き締めるには、どのような対策が必要なのでしょうか?自分でできる毛穴ケアの方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 143 view
肌のシミはスキンケアで消える?予防方法は?

肌のシミはスキンケアで消える?予防方法は?

女性の大きな悩みの種である肌のシミ。一度できてしまったシミは消すことができるのでしょうか?ここでは、シミを消す方法と予防法についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 123 view
彼が好きなのはどんな人?彼の好みのタイプを知る方法

彼が好きなのはどんな人?彼の好みのタイプを知る方法

片思いをしている人、気になる彼がいる人ならきっと、彼の好みのタイプを知りたいと思うこともあるでしょう。しかし、「どんな人がタイプなの?」という直球の質問をするにはやや勇気がいるもの。そこで、彼のタイプをさりげなく知る方法をいくつかご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 167 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部