5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年7月8日 更新

働き女子の恋愛は社内が多い?良い人の見極め方と付き合うまでのコツ!

働く女性の恋愛事情をご存知ですか?多くの働き女子は社内恋愛の経験があります。約47%の女子が社内恋愛の経験があるのです。そのうち約23%の女子が結婚に至っています。社内恋愛のきっかけや出会いはどういうものなのかご紹介します。

1,200 view お気に入り 0

社内恋愛では、頼りになる先輩を狙え!

社内恋愛を行いたいと思うとき、良い人を見極める方法は、頼りになる先輩かどうかになります。社内恋愛のきっかけや出会いは、一緒に働く先輩というケースが多いです。一緒に仕事を行う先輩の中で仕事ができる人や後輩の面倒見の良い人がいれば、良い恋人候補になり得るでしょう。上司からの信頼が高ければ、将来も有望です。
仕事ができる人は、決まった恋人がいる確率が高いと感じるかもしれませんが、実は、忙しさに紛れて、なかなか彼女ができない人も多くいます。仕事に理解を示す女性であれば、仕事のできる男性も恋に落ちやすいものです。一緒に仕事を行う仲であれば、彼の仕事に理解を示し、恋愛関係に持ち込みやすいと言えるでしょう。

相談に親身にのってくれる人は、良い恋人候補!?

仕事の悩みを相談できる人も良い恋人候補になり得るでしょう。さりげなくミスをフォローしてくれる人や、気遣いを見せてくれる人は、プライベートでも、優しい恋人になる確率は高いのではないでしょうか。
もしも、仕事の悩みなどを真剣に聞いてくれる人がいたら、恋愛関係に発展しやすいかもしれません。周囲に候補がいるようなら、困った時に相談を持ちかけてみてください。男性の態度で、良い恋人になれるかどうか見極めることができるかもしれません。

コツがあった!?社内恋愛に持ち込むには?

良い恋人候補を見極めたら、どのようにして、社内恋愛のきっかけにすれば良いのでしょうか。実は、いくつかコツがあります。
社内恋愛に発展させるためには、まずは、しっかり手を抜かずに仕事をこなすことです。仕事に一生懸命打ち込む女性は男性の目にも素敵に映ることでしょう。その上で、意中の彼が仕事で忙しい時にはさりげなく、サポートを行ってみてください。次に、休憩時間に差し入れに行ってみたり、残業のタイミングを合わせてアプローチしてみるのです。ただし、仕事の邪魔をしないことがコツです。帰り時刻を合わせるなどして、仕事中以外でアプローチを行うようにしましょう。飲み会では、近い席をキープして、彼と親しくなれるように心がけてください。彼の仕事の様子を探り、一段落ついたときに思い切って告白に踏み切ってみましょう。タイミングが良ければ、カップルになれる可能性は高くなります。仕事が忙しい最中の告白は、確率を下げてしまうので、行わないように注意が必要です。
また、社内恋愛においては、秘密に行動することもコツとなります。あからさまな行動は控えるようにしましょう。
いかがでしたか?社内恋愛の出会いやきっかけは、身近なところに潜んでいます。うまくカップルになれたなら、周囲には、できるだけ秘密にして、彼の邪魔をしないように心がけましょう。仕事に理解を示せる女性こそが、社内恋愛で成功することができるのではないでしょうか。
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性が求める「恋愛相手」と「結婚相手」の違いとは

男性が求める「恋愛相手」と「結婚相手」の違いとは

男性が考える「恋愛をする相手」と「結婚をする相手」。皆さんはこの違いを理解していますか?これを理解していないと、いつまでも彼女止まりで結婚まで至らない……なんてことになってしまかもしれません。そこで今回は、男性が求める恋愛相手と結婚相手の違いについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 188 view
似ているようで実は別物?恋愛と結婚の大きなギャップ!

似ているようで実は別物?恋愛と結婚の大きなギャップ!

「よく恋愛の延長線が結婚」だとか「恋愛と結婚は別」だとか話に出てきますが、どちらが正しいのでしょうか?後者の方が正解かもしれません。恋愛と結婚、似ているようですが大きなギャップとは一体何なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,725 view
【30代働き女子】恋愛と仕事どちらも上手くこなすための3つ

【30代働き女子】恋愛と仕事どちらも上手くこなすための3つ

30代働き女子は、仕事が面白く忙しい時期。しかし、キャリアを考えると仕事の手は抜けないと思いつつ、恋愛も楽しみたいと思っている人もいるのでは。30代働き女子が恋愛と仕事を両立するためのコツをまとめてみました。
TUNAGARI編集部 | 2,377 view
ドラム式洗濯機を購入するメリットと選び方

ドラム式洗濯機を購入するメリットと選び方

「家事の負担を少しでも軽減したい」というのは、毎日家事を頑張る主婦・主夫の共通の願いでしょう。特に洗濯は行う頻度が高く、手間もかかる家事のため、少しでも楽になれば嬉しいですよね。そんな方の救世主となるかもしれないのが、「ドラム式洗濯機」です。これまで縦型の洗濯機を使っていた方は、ドラム式洗濯機の購入によって生活が大きく変化するかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 84 view
美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【性格編】

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【性格編】

あなたの周りにもきっといる、「美人じゃないのにモテる女性」。前回は彼女たちの容姿の特徴をご紹介しました。しかし、美人ではないのにモテる女性の共通点は、容姿だけでなく性格にもあるようです。真にモテる女性を目指すため、モテる女性の性格の特徴について学びましょう。
TUNAGARI編集部 | 198 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部