5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年4月29日 更新

これを心がけて!モテる女性の共通点とは!?

皆さんは「モテる女性」というと、どのような人を思い浮かべますか?きっと、「目がぱっちりしていて可愛い人」「明るくて話し上手な人」「モデルのような美人」など様々なイメージを浮かべることでしょう。しかし、実はモテる人にはある共通点がある場合が多いようです。そこで今回は、モテる女性に見られる3つの共通点をご紹介していきます。

3,425 view お気に入り 0

モテる女性は甘え上手!

男性は基本的に「女性に頼られたい」「甘えられたい」と思っているもの。そんな男心をくすぐるのが甘え上手である女性です。自分では解決できないことやわからないことを、素直に男性にお願いしたり頼ったりすることで、男性も自然と気にかけてくれるようになります。男性を頼る際は以下の点を意識してみましょう。

・「頼る」と「パシリ」を履き違えない
お願いすることで男心をくすぐることができるといっても、何でもかんでもお願いすればいいというわけではありません。場合によってはパシリに使われていると感じられてしまうことも……。お願いするのは「自分では簡単にできないこと」にしておきましょう。

・特別感のあるお願いの仕方を
お願いをするとき、「あなたにしかお願いできないことなんだけど……」のように一言付け加えることで、より特別感を出すことができます。

・甘えすぎない
ただ甘えてばかりだと「あなたがいないとダメなの……」というようにちょっぴりメンヘラチックに感じられてしまう可能性があります。そのため適度な甘えを心がけるようにしましょう。

モテる女性は気取らず自然体!

男性に対して多少の警戒心を持つのは仕方がないことかもしれません。しかし、警戒心が強すぎても近寄りがたい印象を与えてしまいます。そんな状態では付き合うことはおろか、デートのお誘いもしづらいというもの。モテる女になるためには、気取らずに自然体でいることが大切です。面白いときはよく笑い、悲しいことがあったときは落ち込む。あまり自分を取り繕いすぎないようにしましょう。

モテる女性は愛嬌がある!

これは男女問わずですが、笑顔で愛嬌がある人には自然とよい印象を持つものです。笑顔で話すだけで男性を惹きつけることも不可能ではありません。顔をくしゃっとさせた自然な笑顔は男性だけでなく周囲も明るくすることができるでしょう。こうした笑顔は自然にできる人もいますが、そうでないという人は練習あるのみ!鏡の前で笑顔の練習をして、愛嬌のある女性を目指していきましょう。

ポイントをおさえてモテる女性に!

いきなり「モテる女性になる」というのは難しいかもしれませんが、「甘えられるようになる」「自然体を心がける」「笑顔を身につける」というのは自分次第で変えることができるはず。そうした小さな変化の積み重ねがモテることに繋がっていくことでしょう。

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【性格編】 - TUNAGARI

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【性格編】 - TUNAGARI
あなたの周りにもきっといる、「美人じゃないのにモテる女性」。前回は彼女たちの容姿の特徴をご紹介しました。しかし、美人ではないのにモテる女性の共通点は、容姿だけでなく性格にもあるようです。真にモテる女性を目指すため、モテる女性の性格の特徴について学びましょう。

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【容姿編】 - TUNAGARI

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【容姿編】 - TUNAGARI
「モテたいけど、どうせ私は美人じゃないし……」と思っているそこのあなた!周囲を見渡すと、あなたの周りにも「美人じゃないのになぜかモテる」という女性はいませんか?彼女たちが証明するように、女性は美人でなくとも工夫次第で十分モテることができます。今回はまず、容姿に関する「モテるためのコツ」をご紹介しましょう。
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「美人の特徴」とは?出会いに備えて知っておこう!

「美人の特徴」とは?出会いに備えて知っておこう!

「美人だったら出会いにも困らないのに……」。そう思ったことはありませんか?確かに、美人は出会いに恵まれる傾向にあるかもしれません。しかし、そもそも美人とはどのような人を指すのでしょうか。出会いに備えて「美人の特徴」を知り、目指すべき方向を固めておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 139 view
男性の視線を集めたいなら「ボブ」がおすすめ!

男性の視線を集めたいなら「ボブ」がおすすめ!

より多くの男性から注目を浴びたいのであれば、できるだけ女性らしい身だしなみを整えておきたいところ。特に「髪型」は男性から目に留まりやすい場所であるため非常に重要です。今回おすすめの髪型として紹介したいのが「ショートボブ」。多くの女性から人気を集めている髪型ですが、その理由はいったいどこにあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 231 view
梅雨は恋愛のチャンスが増える季節!?

梅雨は恋愛のチャンスが増える季節!?

ジメジメして雨も多い梅雨の季節は、ついつい気分も沈みがち。しかし、実は梅雨は恋愛のチャンスが増える季節でもあるんです。なぜ、梅雨に恋愛のチャンスが増えるのでしょうか。今回は梅雨に恋愛のチャンスが増える理由をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 155 view
「転勤族男性」との婚活はメリットも多い?

「転勤族男性」との婚活はメリットも多い?

バリバリと仕事をこなす男性の中には、転勤を繰り返す「転勤族」の方も少なくありません。転勤族と聞くとマイナスなイメージを抱く方も多いかと思いますが、人によってはメリットが多い場合があるんです!そこで今回は、転勤族の方と付き合っていくメリットを紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 325 view
なぜ?結婚式の引出物にかつお節が入っている理由

なぜ?結婚式の引出物にかつお節が入っている理由

披露宴に参加するともらえる結婚引出物。大きめの袋には焼き菓子やお皿などのさまざまな記念品が入っていますが、そのなかに必ずと言っていいほど入っているのが「かつお節」です。なぜ引出物にはかつお節が入れられているのでしょうか?ためてしまったかつお節を消費するレシピもご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 145 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部