5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年11月6日 更新

「出会いがない人」に見られる共通点とは?

「出会いが欲しいな~」「どこかにいい人いないかなあ……」——こんな言葉が口癖になってしまってはいませんか? 実は、「出会いがない」が口癖の人の生活にはいくつかの共通点があり、それが出会いを遠ざける理由になっている可能性があるのです。心当たりがないか、自分の胸に問いかけながら一つずつ確認していきましょう。

370 view お気に入り 0

行動パターンがいつも同じ

平日は毎日家と会社の往復。休みの日は家にいるか決まった場所にしか行かず、たまに会うのは同じ友人ばかり……。こんな生活では、出会いがあるはずもありません。まずは自分の行動範囲を広げるところから始めましょう。

例えば今度の休日は行ったことのない場所に出かけてみたり、最近会っていなかった友達に連絡してみたり。友達に友達を紹介してもらったり、知らない人とも交流できる場所に行って交友関係を広げるのもいいでしょう。

ただし、「そんなことはわかってるけど、実行する気力も時間もない」という方もいるはず。そんな方は、通勤電車をいつもより1、2本早いものにしたり、ランチに行くお店を変えてみるだけでもOK。とにかく決まりきった生活から一歩踏み出し、出会いのきっかけを少しでも増やすことが大切です。

ストライクゾーンが狭すぎる

理想を高くもちすぎてストライクゾーンが狭くなっていませんか? 理想が高すぎると相手の欠点ばかりに目が行ったり、減点方式で異性を見るようになってしまうため要注意。せっかく周りに素敵な異性がいても、気付かないままになってしまうこともあるかもしれません。

「理想などもつべきではない」とは言えませんが、誰しも欠点があり完璧な人などいないこと、一見タイプではなさそうな人にも魅力が隠れているかもしれない、ということは常に頭に入れておきましょう。これだけは譲れないというところはともかく、些細なところには目をつぶるという気持ちでいた方が出会いのハードルはグッと下がります。

恋愛そのものに理想を抱きすぎている

相手だけでなく、恋愛そのものに対して「運命的な出会いがしたい」「100%両想いの相手としか付き合いたくない」などの高い理想を抱きすぎるのも、恋のチャンスを遠ざける原因になります。残念ながら、ドラマのような出会いは現実にはそうそう転がっているものではありません。また、恋は必ずしも両想いから始まらなければならないものでもないでしょう。

恋のチャンスのなさに本気で危機感を覚えるなら、いったん「恋愛はこうやって始まらなければならない」という固定観念は捨てましょう。時には、「なんとなく気が合いそうだから」「相手が好きだと言ってくれているから」くらいのゆるい気持ちで恋を始めてみるのもいいかもしれません。

本気で出会いをゲットしたいなら……

大切なのは自ら積極的に行動範囲を広げることと、恋愛に対する意識を改革すること。これらができなければ、これからも「出会いがない」と嘆き続けることになるかもしれません。クリスマスを迎える前に、ぜひ新しい一歩を踏み出してみませんか?
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

相席屋に続け!?相席系婚活はどんどん進化している!

相席屋に続け!?相席系婚活はどんどん進化している!

以前『知ってる?婚活応援居酒屋「相席屋」』の記事でもご紹介した相席屋。現在では人気の出会いスポットの1つとなっているようです!そんな中、「相席屋に続け!」といわんばかりに各地で相席系のお店が増えてきています。今回はそんな相席屋以外の相席系のお店についてまとめてみました!
TUNAGARI編集部 | 287 view
女性必見!恋愛対象の基準を下げるコツ

女性必見!恋愛対象の基準を下げるコツ

恋人ができないことを友達にボヤいたら「理想が高すぎるんだよ!」と言われたことはありませんか?ハードルをクリアできる男性がいなかったら、一生シングルでいなければならないかも…。高すぎる理想を低くするためのコツを紹介します。
TUNAGARI編集部 | 858 view
スキー場で見つけよう!寒さの中でHOTな出会いのコツ

スキー場で見つけよう!寒さの中でHOTな出会いのコツ

ウィンタースポーツといえば、スキーですよね。ただ滑るのも楽しいですが、ゲレンデには素敵な男性とのHOTな出会いのチャンスもあるんです! 真冬の絶好調な恋をゲットできるスキー場。理想の彼との出会いには何が必要なのか、そのコツをお伝えします。
TUNAGARI編集部 | 432 view
理想が高すぎる?!年収で相手を見定める女性が結婚できない理由10選

理想が高すぎる?!年収で相手を見定める女性が結婚できない理由10選

結婚相手を見定めるうえで、年収だけで決めてしまう方がいらっしゃいます。年収が高いことは確かに魅力的ですが、そこを重視してしまうと、結婚する機会を逃してしまいかねません。年収以外の要素も見てあげることで、結婚のチャンスが広がるかもしれませんよ。
TUNAGARI編集部 | 1,048 view
幸せ生きるコツ!まずは自分を知ることです。

幸せ生きるコツ!まずは自分を知ることです。

幸せに生きるためには、思考力が大きく関係しています。自分が不幸せだと思っていると、良いことが起こっても幸運に気が付きにくく、ますます不運に。幸せに生きるコツを知って、多くの幸せを感じられる自分になりませんか。
TUNAGARI編集部 | 446 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部