5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年4月10日 更新

フェスは出会いの場!?ゴールデンウィークはフェスへGO!

音楽フェスは音楽好きが盛り上がる場であると同時に、出会いの場ともいわれています。出会いを求めているのであれば、今年のゴールデンウィークはフェスに出かけてみてはいかがでしょうか?そこで今回は、フェスでの出会い方やゴールデンウィークに開催されるフェスの情報などをご紹介していきます。

264 view お気に入り 0

フェスの出会いが恋愛に発展しやすい理由とは

・音楽好きの一体感!
フェスに来ている人たちには、基本的に「音楽が好きで演奏を聞いて盛り上がりたい」という共通点があります。そういった一体感がある中では、知らない人であっても自然と話しかけやすい雰囲気になるものです。また、好きなアーティストや曲の話題で会話も弾みやすく、距離を縮める助けとなるのも恋愛に発展しやすい理由といえるでしょう。

・フェスという空間でテンションも上がっている!
野外で大音量の生演奏を聴きながら大勢で盛り上がる特別なシチュエーションでは、否が応でもテンションが上がってしまうもの。そうした高揚感から、フェスの会場では普段は大人しい人でも積極的に行動がしやすい場所といえます。

フェスで出会うコツは?

・会場につく前からチャンスは見逃さない!
会場までの道のりでも、音楽フェスに出演するアーティストのTシャツを着ていたりグッズを持っていたりする人は大勢います。その中で素敵な男性を見かけたら、思い切って声をかけてみましょう。その際は「会場に行きたいんですが……」や「ステージの場所わかりますか?」というように道を尋ねると声もかけやすいはず!場合によっては一緒に目的地まで向かったり、その後も一緒に行動したりできるかもしれません。

・ライブ中は気になる男性に近づいてみて!
ライブ中の会場内は人がごった返しますが、好みの男性を見かけたら隣へ移動しましょう。それだけでも話しかけるチャンスも増え出会いのきっかけにすることができます!また、ライブ中にはモッシュという激しいぶつかり合いが始まることがあり、モッシュが起これば好みの男性ともぶつかることになるはず。その場合、モッシュやライブが終わった後「何回もぶつかってすいません」と自然に会話に繋げることも可能です。

ゴールデンウィークに開催される2大フェス!

VIVA LA ROCK

「音楽の、音楽による、音楽のため」をテーマに掲げているVIVA LA ROCK。埼玉県のさいたまスーパーアリーナで行われるフェスで、毎年多くの人が訪れ盛り上がりを見せるフェスです。ライブだけでなく、フリーエリアの「VIVA LA GARDEN」や朝まで楽しめる「ALL NIGHT VIVA!」など楽しみ盛りだくさん!2019年は5月3日(金・祝)~6日(月・休)の4日間開催されます!出演アーティストなどの詳細は公式サイトをご覧ください。

VIVA LA ROCK 2019

VIVA LA ROCK 2019
埼玉史上最大のロックフェス「VIVA LA ROCK 2019」公式サイト。記念すべき5回目の開催です!新たなビバラの伝説を一緒に作り始めましょう!!

JAPAN JAM

JAPAN JAMは「rockin’on」という雑誌の刊行やCOUNTDOWN JAPANを主催するロッキング・オン・ジャパンが開催しているフェスです。2018年には3日間で約6万5000人を動員しており、こちらも非常に盛り上がるフェスとなっています。2019年は千葉県の千葉市蘇我スポーツ公園を会場とし、5月4日(土・祝)~6日(月・休)の3日間開催。駅から会場が近い、ステージ間の移動が楽、ダイブやモッシュなどが禁止されていることから、初心者にもおすすめのフェスといわれています。

JAPAN JAM 2019

JAPAN JAM 2019
2019年5月4日(土・祝)・5月5日(日・祝)・5月6日(月・振休) 千葉市蘇我スポーツ公園にて開催!!

ゴールデンウィークはフェスへ!

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

バレンタインデーのお返しがもらえる日といえばホワイトデーです。しかし、中にはお返しがもらえないということも少なくありません。お返しを期待しているわけではないかと思いますが、それが気になる男性であればショックは大きいでしょう。では、ホワイトデーにお返しがもらえない理由にはどのようなものがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 268 view
どんなときでもアンテナ全開!お正月に期待できる出会いをご紹介!

どんなときでもアンテナ全開!お正月に期待できる出会いをご紹介!

良い出会いは時間と場所を選ばずやってくるもの。のんびりしたムードが漂うお正月であっても、何かのタイミングで人生を変える素敵な出会いに恵まれるかもしれません。出会いを逃さないためには、常にアンテナを張り巡らせておくことが大切なのです。
TUNAGARI編集部 | 194 view
夏の恋は魔法か幻か……サマーマジックに気を付けて!

夏の恋は魔法か幻か……サマーマジックに気を付けて!

「ひと夏の恋」という言葉もある通り、夏は恋が一気に燃え上がり、すぐに消えてしまう儚い季節。その理由はどうやら、夏のシチュエーションが相手を実際以上に魅力的に見せる「サマーマジック」にあるようです。夏限りで終わる恋で時間を無駄にしないためには、一体どうすればいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 103 view
梅雨の出会いは屋内のナンパスポットでGETしよう!【東京】

梅雨の出会いは屋内のナンパスポットでGETしよう!【東京】

雨の日が続く梅雨。雨の日は外に出るのもおっくうになってしまいますが、出会いを求めているならやはり外に出ないわけにはいきません。「出会いはほしい。でもできるだけ雨を避けたい……」そんな方は、屋内の有名ナンパスポットを訪れてみては?今回は、東京で出会いが多いと有名な屋内のナンパスポットを3つご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 104 view
人が大勢訪れる!出会いのためチェックしておきたい首都圏のお花見スポット

人が大勢訪れる!出会いのためチェックしておきたい首都圏のお花見スポット

春は出会いの季節といわれていますが、中でも多くの人が浮かれた心持ちで集うお花見は、素敵な出会いを見つける絶好のチャンス。出会い目的でお花見を考えているなら、なるべく多くの人が訪れる場所に行きたいところです。そこで今回は、首都圏で人気のお花見スポットをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 170 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部