5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年11月29日 更新

出会いを求めて婚活BAR (シングルスバー)へ!実際どんな所なの?

結婚相談所よりも手軽なネット婚活に注目が集まっていますが、それよりももっと気軽に利用できるとして話題なのが婚活BARです。シングルスバーとも言われているように、女性一人でも気軽に利用できます。オープンとともにすぐに満席になるほど人気があるようです。

533 view お気に入り 0

女性一人でも安心

婚活バーの特徴は、男性と相席になるという点です。30分ほどすると席替えとなるようですが、BARによってルールは様々です。通常のお見合いでは初対面の人となかなか話がうまく進まないこともありますが、婚活バーはお酒が入るので話が盛り上がりやすいのがメリットです。

男性側の参加費は1万円程度と高めに設定されており、冷やかしで参加してみようという人はいないので安心です。

婚活BARを利用する際の注意点

婚活BARでは相手の年齢や名前をその場で聞くことができますが、学歴や勤務先などの情報まではわかりません。またお酒が入ることで少し話を盛ってしまう人もいます。婚活BARで聞いたことすべてを本当のことだと受け止めるのは危険です。話半分に聞くくらいでもいいでしょう。

誘われることもあります

お酒が入ると開放的な気分になることから、羽目を外してしまう人もいます。また体目的に誘ってくる人もいますので注意が必要です。初めから肉体関係になってしまうと、それ以上関係が進展しないことも少なくありません。

真剣に付き合いたいと思ったら、連絡先を交換して次は明るい場所で会いましょう。ランチを一緒にすれば夜の婚活BARとは違った面が見えるでしょう。「婚活BARで会ったときほど素敵ではなかった」と思うかもしれませんし、「今後も付き合っていきたい」と思えるほど素敵な相手かもしれません。しっかりと見極めることが大切です。

まとめ

婚活BARは、気軽な婚活の場として利用することが出来ます。男性とお酒を飲みながら話をするので話が盛り上がりやすいので、一気に親密になることも少なくありません。しかし、お酒が入ることで話に嘘が入ってしまう人もいるので気を付けましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【大阪】本当に出会いたいならココに行こう!

【大阪】本当に出会いたいならココに行こう!

大阪府民・周辺民の皆さん!忙しい日々の中、「出会いがない」がついつい口癖になっていたりしませんか?そんな方は、実はたくさんある「出会えるスポット」を知らないだけかもしれません。というわけで、今回は王道から穴場まで大阪周辺の出会いスポットをご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 115 view
【名古屋】本当に出会いたいならココに行こう!

【名古屋】本当に出会いたいならココに行こう!

名古屋市民の皆さん、突然ですがクリスマスの予定はありますか?「クリスマスなんてまだまだ先」と思っているそこのあなた!甘すぎます!何かと忙しい秋、ただ毎日をこなしていればクリスマスまではあっという間。直前になって焦っても、その頃には素敵な男性はすでにデートの予約済みでしょう。「今年こそは魅力的な男性と一緒にクリスマスを過ごしたい」と思うのなら、今から出会いを探しに行かなければいけません。というわけで、今回は「名古屋で本当に出会えるスポット」を厳選してみました。
TUNAGARI編集部 | 137 view
あなたの婚活は間違いだらけかも?女性のための最新婚活事情!

あなたの婚活は間違いだらけかも?女性のための最新婚活事情!

婚活難民・婚活鬱なんてネガティブなワードが飛び交う現代、できれば間違った婚活は避けたいですよね。 実例を元に最新婚活実情をお届けします。
TUNAGARI編集部 | 1,034 view
流行の「婚活アプリ」では結婚が難しい!?明確な2つの理由

流行の「婚活アプリ」では結婚が難しい!?明確な2つの理由

気軽・スマホですぐに出来る・登録者が多い。婚活をまず婚活アプリから始めてみる方が増えていますが、本当に結婚を考えた婚活ならちょっと考えモノかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 742 view
【東京】本当に出会いたいならココに行こう!

【東京】本当に出会いたいならココに行こう!

少しずつ涼しくなり、なんとなく人恋しさが増してくるこの季節。いつの間にやらクリスマスも間近に迫っています。なのに、夏のうちに素敵な恋人を見つけられなかったというそこのあなた!内心、とっても焦っているんじゃないでしょうか?今回はそんな方に向けて、「本当に出会える」とウワサの出会いの場をご紹介しちゃいます!まずは東京から♪
TUNAGARI編集部 | 198 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部