5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年12月19日 更新

婚活でカップリングに成功した後の流れって?

婚活パーティーでカップリングに成功したら、2人のペースで交流を深めていきますが、パーティーが終わった後どのような会話をするかによって、次のデートの温度感が変わるかもしれません。お互いの恋愛スイッチをONにするために、カップリング当日中にしておきたいことをご紹介します。

561 view お気に入り 0

当日はマッチングした相手と連絡先を交換!

婚活パーティーには、気になった相手と自由に連絡先交換ができるものと、カップリングに成功した男女しか連絡先を交換できないものまでさまざまなタイプがあります。カップリング後は主催者が連絡先交換のきっかけを作ってくれることも多いですが、今後のやり取りのためにも必ず相手と話して、LINEのIDやメールアドレスなどを交換しましょう。

複数の相手と連絡先を交換した場合は、顔と名前がバラバラにならないよう、連絡先を書いた紙の隅などに相手の特徴を書いておくことが大切です。

パーティーが早い時間に終わったら、2人でカフェへ

婚活パーティーが終わって時間がある場合は、相手を誘ってお茶や食事に行きましょう。パーティーから時間が空いてしまうと、相手と話した内容や、好印象を持ったポイントを忘れてしまいます。相手の情報を補完するためにも2人きりで話す時間を持ちましょう。初対面の相手と長話をするのは疲れるので、一緒にいる時間は長くても1時間くらいが目安です。

改めて相手と話してみて感触がよければ、あなたのほうからTwitterやInstagramのアカウントを伝え、相手にフォローしてもらう形でSNS上でもつながりを持ってもいいでしょう。過去の投稿を見れば、パーティー中にはわからなかったお互いの素顔を知ることができ、お互いの共通点から次のデートのプランを立てやすくなります。

解散が遅い場合は、帰ってからメールを

パーティーの終了時間が21時を過ぎていたり、すぐに次の予定に向かわなければいけなかったりしたら、もっと話したかったという気持ちを伝えたうえで「いつでも連絡してください」など言い添えてから別れましょう。

相手と別れた後は、気持ちが冷めないうちにお礼の連絡をします。「○○です!今日はありがとうございました。」とお礼をしてから、印象的だったエピソード、お互いの共通点など、今日話したことを振り返るような内容の文章を送ると丁寧です。メールの最後に相手に関する質問をつけておけば、連絡のラリーが続きやすくなるでしょう。

LINEのやり取りに慣れたらデートの約束を♪

婚活パーティー当日はお互いに疲れもあるので、メールはあいさつ程度に済ませておくのが無難です。翌日以降はお互いのペースで連絡を取り合い「猫が好きなら、一緒に猫カフェに行きませんか?」とデートの糸口をつかみましょう。この段階ではまだ付き合っているわけではないので「家に帰ってきました」「お風呂に入ります」などの日常報告は控えめに……。

婚活成功≠結婚。カップリング後はどうしたらいい? - TUNAGARI

婚活成功≠結婚。カップリング後はどうしたらいい? - TUNAGARI
婚活でカップリングに成功することは、簡単なことではありません。だからこそ、幾多の困難をくぐり抜けカップリングに成功したら、もうそこがゴールだと考えてしまう人は多いのではないでしょうか。しかし、実際にはカップリング成功はゴールではなく、結婚へ向けたスタートに過ぎないのです。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

3回目の婚活デート!どんなプランが理想的?

3回目の婚活デート!どんなプランが理想的?

婚活でマッチングした男女が3回目のデートに漕ぎつけたら、結婚を前提にした交際まであと一歩!デートの内容次第では、人生が変わるといっても過言ではありません。そんな重要なデートでは、どこで何をするのが理想的なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 37 view
人生はあっという間!婚活を急いだほうが良い理由とは?

人生はあっという間!婚活を急いだほうが良い理由とは?

仕事で忙しく、まだまだ婚活は考えていないという方は少なくないかもしれません。しかし、結婚願望があったり将来的には子供が欲しいと考えていたりするのであれば、できる限り婚活は急いだほうが良いでしょう。では、早めに婚活を始めることでどのようなメリットがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 53 view
バレンタインデーは婚活に最適って本当?

バレンタインデーは婚活に最適って本当?

婚活は基本的に1年中何らかのイベントが開催されていますが、それでもカップリング成功に向いている時期と向いていない時期は存在します。これからバレンタインデーにかけての時期は、まさに婚活に向いている時期といえるでしょう。その理由を、これからご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 40 view
参加すべき?避けるべき?婚活後の女子会

参加すべき?避けるべき?婚活後の女子会

婚活は、基本的に男女とも複数人が参加するもの。そのため終了後には、参加した女性陣のみでファミレスやカフェなどによって、「女子会」が開催される可能性があります。しかしその女子会、本当に参加した方がいいのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 51 view
知り合ったばかり……でもバレンタインチョコは渡すべき?

知り合ったばかり……でもバレンタインチョコは渡すべき?

付き合いが長く好意を寄せているのであれば、バレンタインデーは大きなチャンスです。しかし、「まだ知り合ったばかりでこれからどうなるかわからない」という状況でバレンタインデーを迎えた場合、チョコを渡して良いものか悩んでしまいませんか?そういった場合、バレンタインのチョコは渡すべきなのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 117 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部