5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年4月8日 更新

連絡先交換で印象に残るカギは「LINEアイコン」にアリ!

そろそろ新生活が始まる季節。新しい環境に飛び込む方も多いと思いますが、そこで一番大事なのは連絡先交換ですよね。第一印象で気になった人と交換して、そこから会話を続けるためにも重要なのはLINEのアイコンです。今回は、連絡先交換だけでは終わらせないLINEアイコンの特徴や、選び方についてご紹介します。

256 view お気に入り 0

とても重要なアイコン選び!

名前を覚えてもらったり、どういう人だったかを思い出させるきっかけになったりと、アイコンはその人の印象に繋がります。最近では、実際に会う前にLINEを交換することも増えているようです。そのため、LINEのアイコンがその人自体の第一印象に直結する場合も少なくありません。

会話のきっかけになるアイコンとは

・芸能人や歌手、あるいはキャラクターのアイコン
好きな芸能人や歌手、あるいはキャラクターのアイコンにする人も多いのではないでしょうか。この場合、共通の趣味の人に興味を持ってもらいやすいという利点があります。例えば、好きなアイドルグループのアイコンにしているとその話で盛り上がることができ、「一緒にライブに行きませんか?」など、直接会う約束もできてしまうかもしれません。

・動物や景色などのアイコン
こういったアイコンでは、話題が少しプライベートな部分まで広がることがあります。例えば、飼い犬のアイコンにしている場合、お互いに犬の写真を送り合うことで会話を長く続けられることもあるでしょう。また、どの年齢層の人が相手であっても話題を振りやすいというのもポイントの一つになります。

・自撮りやプリクラ
「名前と顔を一致させる」という面で大きな手助けとなるのが自撮りのアイコンです。実際に会ったときに顔を覚えていてもらえれば会話もしやすく、SNS上だけでなく実際の会話でも自然に話せることでしょう。ただ一つ注意すべき点は、最近のカメラアプリやプリクラは加工が過度になる場合があるということ。もし、顔を覚えてもらうのが目的であれば、なるべくナチュラルなものを選ぶことをオススメします。

他の人とちょっと差がつくアイコンの選び方

「他の人とはちょっと差をつけたい!」「グループの中で目立つアイコンにしたい!」という方は、少しインパクトのあるアイコンを選ぶと話題になりやすいです。また、季節によって変えることでオシャレだなと思わせることができます。例えば、ケーキをアイコンにする場合、ショートケーキよりもカラフルなケーキ、または面白い形のものにすることで少しでも興味を引くことができます。また、春は春らしく桜のモチーフのものにすると可愛らしい印象を持たせることができるでしょう。

自分のことを知ってもらうためにはアイコンが重要!

SNSでの連絡が活発な現在、アイコンはその人の顔・印象になります。そこを工夫することで、交友関係が広がり新しい出会いへと繋げることができるはずです。この機会にぜひ、LINEアイコンを変えてみてはいかがでしょうか。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

合コン後「あの子に連絡したい……」と思わせるにはどうしたら良い?

合コン後「あの子に連絡したい……」と思わせるにはどうしたら良い?

合コン後、気になる相手がいたら連絡をとりたいと思うもの。しかし、あまりにもガツガツしすぎると、ドン引きされてしまう恐れがあります。関係を深めるために一番確実なのは、合コン後に相手から連絡してもらうことでしょう。そのためには、合コンで好印象を抱かせておく必要があります。では、いったいどのように振る舞えば好印象を抱いてもらえるのでしょうか
TUNAGARI編集部 | 557 view
出会った人は「運命の人」かも?出会いを恋愛につなげるための行動とは?

出会った人は「運命の人」かも?出会いを恋愛につなげるための行動とは?

せっかく出会いがあったとしても、それを恋愛につなげることができなければ意味がありません。では、出会いを恋愛につなげるには一体どのような行動をする必要があるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 110 view
お花見デートは「プチ気遣い」で彼の心を掴もう♡

お花見デートは「プチ気遣い」で彼の心を掴もう♡

もうすぐお花見の季節がやって来ますね!お花見デートで彼の心を掴むためにはどんな「プチ気遣い」をすればよいのでしょう?デートの前にポイントを押さえておけば3割増しで素敵女子に映りますよ!そこで今回は、彼の心を掴むとっても簡単なコツをお教えします。
TUNAGARI編集部 | 206 view
結婚式に春を!季節感を取り入れるアイデア集

結婚式に春を!季節感を取り入れるアイデア集

まだまだ寒い季節は続きますが、あと数ヶ月経ち冬が過ぎれば暖かな春がやってきます。新たな緑が芽吹き辺りも色づき始める春に結婚式を予定しているのであれば、緑や花の鮮やかな彩りを取り入れてみてはいかがでしょうか。今回は、結婚式に春の季節感を取り入れるアイデアをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 104 view
春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

乾燥が厳しい冬もあと数ヶ月で終わり、暖かな春がやってきます。「お肌の乾燥からも解放される」と思われるかと思いますが、まだまだ油断はできません!春には春の乾燥肌があるんです。お肌が乾燥しているとメイクもうまくいかないもの……。そこで今回は、春のメイクに役立つベースメイクの乾燥・崩れ対策をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 271 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部