5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年4月20日 更新

ハイキングウォーキング!?話題のアウトドア婚活って?

皆さんはアウトドア派ですか?それともインドア派ですか?もしあなたがアウトドア派ならば最近話題のアウトドア婚活をオススメします!ホテルの会場などで行う婚活パーティや街中で行う街コンも良いですが、自然の中で体を動かしながらの婚活にはそれらとは違った出会いがあるはずです。ではそんなアウトドア婚活について見ていきましょう。

1,131 view お気に入り 0

一石二鳥のアウトドア婚活!

アウトドア婚活とはその名の通りアウトドアアクティビティを楽しみながら行う婚活パーティのことです。アウトドアと言うと山登りなどの本格的なものを想像してしまうかもしれませんが、本格的なものから気軽に楽しめるものまで様々なプランがあるので、自分の好みややりたいことに合ったアウトドアアクティビティを楽しみながら婚活を行うことができるでしょう。

休みの日を自然の中な体を動かして過ごしアウトドアを満喫しながら、婚活ができる。まさに一石二鳥の婚活と言えます。

アウトドア婚活、その内容は様々!

アウトドアと一言に言ってもその内容は様々です。高尾山登山やトレッキングといった本格的なアウトドア要素のあるものから、ハイキングやバーベキューといった気軽に楽しめることができるものなどがあります。また、フットサルやテニスやボルダリングといったスポーツがメインであったり、スノボーやバブルサッカーといった季節限定のものや一風変わったものまで幅広くプランが揃っています!

アウトドアが好きな方から少し体を動かしたいといった人まで、より多くの人が楽しみながら婚活ができるでしょう。

アウトドアならではのメリット

まずなんと言ってもアウトドア婚活はアウトドア好きな人が多く集まるので、同じ趣味の人と出会える可能性がとても高いです!さらに屋内で向かい合って話す婚活パーティと違い、アクティビティで同じ体験を共有することで、自然と会話をすることができるでしょう。

また形式ばった婚活とは違いアクティビティを皆で楽しむアウトドア婚活は一人で参加する方もチャレンジがしやすく、異性はもちろん同性同士での知り合いも作りやすい環境になっているため、一人でも溶け込みやすい婚活の形だと言えます。

自然に囲まれて自然な出会いができる婚活!

相手をしっかりと見極めるために、向かい合ってじっくり話す形式の婚活パーティも良いですが、たまにはアウトドアを楽しみながらの婚活はいかがでしょうか?アウトドア体験を通すことで、向かい合って話すだけではわからない部分を見ることができるかもしれませんよ!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アウトドア婚活では男性のここに注目!

アウトドア婚活では男性のここに注目!

アウトドア婚活では、屋内で向かい合って話す婚活パーティーと違い、体を動かすアクティビティで同じ体験を共有することができます。価値観や性格が自分と近い生涯のパートナーを見つけるためには、男性の見た目や言葉だけでなく、何気ない行動にも注目しましょう。
TUNAGARI編集部 | 259 view
婚活中の女子必見☆いい人と出会いたいならコレをしろ!

婚活中の女子必見☆いい人と出会いたいならコレをしろ!

婚活中の女子は、「結婚できるなら誰でもいい!」……なんてわけでは決してないと思います。自分にとっての“いい人”と出会いたいのであれば、まずはとにかく行動することが大切です!婚活パーティーに行くのもいいですが、ただ外に出ていろいろな場所でいろいろな男性と出会ってください。その中でいい人を見つけるために、意識してもらいたいことがあるんです。
TUNAGARI編集部 | 811 view
婚活などの出会いの場で、ナンパ目的の参加者を見分ける方法とは?!

婚活などの出会いの場で、ナンパ目的の参加者を見分ける方法とは?!

出会いの場にはもちろん素敵な男性もいますが、残念ながらナンパ目的の方もなかにはいます。ナンパを怖がっていては出会いも生まれませんが、どんな方にも無防備になり過ぎるのは危険ですので、ナンパ目的の男性を見分けることが大切です。今回は、ナンパ目的の男性を見分ける方法についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 852 view
婚活に早すぎることはありません!良い出会いは20代からの婚活が◎

婚活に早すぎることはありません!良い出会いは20代からの婚活が◎

婚活というと、20代で結婚という道を選ばなかった、30~40代の男女がするものと思っていませんか。実は良い出会いを見つけるなら、20代から婚活をすることがおすすめです。早いのでは?と思う人もいるかもしれませんが、20代から活動をすることでメリットがあります。将来結婚したいと考えている20代の人は、ぜひチェックしておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 779 view
これが幸せの近道、出会いのチャンスを広げて活かして

これが幸せの近道、出会いのチャンスを広げて活かして

周りは既婚者ばかりで恋人候補はいない、職場は同性が多いなど、「出会いがない」と考えている人はいないでしょうか。そんな生活が長く続くと、もう良い人と出会えないと諦めてしまう人もいるかもしれません。だからこそ一念発起、「新しい出会い」を開拓してみましょう。出会いが多ければ多いほど、必然的に良い人が見つけられる可能性は、高まるはずなのです。
ママライター | 1,083 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部