5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年10月18日 更新

上品な女性になるためのポイントとは?

より美しい女性になりたいと思っても、顔やスタイルを大きく変えるのはなかなか難しいもの。しかし、品の良さは自分の努力次第でいつでも身につけることができます。上品な女性となれれば、仕事においてもプライベートにおいてもプラスに作用するのは間違いありません。では、どうすれば品性を高められるのでしょうか。少しでも上品な女性になりたいと願う人は、必読です!

4,043 view お気に入り 0

上品な女性の特徴って?

上品な女性となるためには、まず特徴をしっかり抑えておく必要があるでしょう。一般的に周りから品が良いと思われる女性の特徴は以下の通りです。

マナーをわきまえている

上品な女性は、その場その場にあるマナーをしっかりとわきまえて行動をしています。また、たとえマナーが必要ない場であったとしても、常に人に不快感を与えないような行動をとれるのが上品な女性といわれる由縁です。

清潔感がある

常に清潔感ある衣服を着用し、身だしなみを整えているのが上品な女性の特徴です。注意しておきたいのは「高価な衣服=上品さ」ではないという点。たとえ高価な衣服であっても、しわくちゃだったり汚れが目立っていたりすれば、とても品が良いとはいえません。

正しい言葉づかいができる

上品な女性は乱暴な言葉やいわゆる若者言葉を多用しません。正しい日本語を使い自分の気持ちを表現することは、上品な女性である条件といえます。

どうすれば上品な女性になれる?

上品な女性になるため、普段から身だしなみや言葉づかいに気を使うのは必須です。意外と周囲の人から見られているのが「食事マナー」。お箸の使い方や食べ方などがきちんとしていると、「上品な人だな」と感じてもらえるのは間違いありません。

また、上品な女性を目指すうえで心がけておきたいのが「丁寧な動作」です。たとえばものを置いたり人に渡したりするときに粗雑な対応をしてしまうと、下品な印象を与えてしまいかねません。日ごろからゆっくり丁寧な動作をとれるよう心がけておくことが、上品な女性への第一歩といえます。

上品な女性は男性からも大人気!

株式会社マイナビが22~39歳までの男性329人に「上品なふつう女子と品のない美人、付き合うならどっち?」とアンケートをとったところ、9割近くが「上品なふつう女子」と回答しました。これを見ても分かるように、上品さは男性が惹かれる非常に大きな要素です。素敵な男性との出会いを求めているのであれば、上品さを磨いておいて損はありません。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚式に行くなら知っておきたいご祝儀のマナー!

結婚式に行くなら知っておきたいご祝儀のマナー!

友人や親族などの結婚式に出席する際、必要となるのがご祝儀です。一度結んだら解けないという意味を持つ、結び切りの水引の祝儀袋を使用するのが常識ですが、ご祝儀にはその他にもさまざまなマナーが存在し、知らないと恥をかいてしまう可能性があります。昔からのしきたりでもあるご祝儀のマナーを、ここでしっかりと覚えておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 131 view
「もう最悪…」婚活で出会った変な人たち

「もう最悪…」婚活で出会った変な人たち

普段あまり縁のないタイプの人と出会える点は婚活の大きなメリットですが、時にはそれがマイナスになることも。婚活をがんばっている女性なら、過去に「えっ何この人、ドン引きなんだけど……」と思わずにはいられないような“変人”に出会ってしまった経験があるのではないでしょうか? 今回はそんな「婚活で出会った変な人」の例を紹介します!
TUNAGARI編集部 | 287 view
好印象の第一関門!清潔感のある女性の条件とは

好印象の第一関門!清潔感のある女性の条件とは

より良い男性と出会うために、すぐにでも始められることがあります。それは清潔感を身につけることです。顔や体型を変えるのは難しくても、清潔感は自分の意識次第でいくらでも身につけることができます。そしてこの清潔感は、男性に好印象を与える非常に有効な武器となりえるのです。では、清潔感のある女性になるための条件には、どのようなものがあるのでしょうか。1つ1つ順を追ってご説明していきます!
TUNAGARI編集部 | 2,024 view
梅雨なのになぜ人気?「ジューンブライド」の由来とは

梅雨なのになぜ人気?「ジューンブライド」の由来とは

将来的には結婚したい!と考えている人で、ジューンブライド(6月の花嫁)という言葉を一度も聞いたことがないという人は、まずいないでしょう。しかし中には、6月に結婚したら何が特別なの?なぜ高確率で雨に見舞われる6月にわざわざ結婚するの?と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は多くの女性の憧れであるジューンブライドの表と裏に迫ります!
TUNAGARI編集部 | 1,052 view
男性がかまいたくなる、うさぎのような女性の特徴

男性がかまいたくなる、うさぎのような女性の特徴

うさぎのような可愛い女性が男性には人気があります。では、うさぎのような女性とは、どのような女性のことでしょうか。ふんわりしたイメージ?無口な女性?などとイメージがつき辛いかもしれませんね。男性に人気のうさぎのような女性についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 3,758 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部