5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年10月18日 更新

上品な女性になるためのポイントとは?

より美しい女性になりたいと思っても、顔やスタイルを大きく変えるのはなかなか難しいもの。しかし、品の良さは自分の努力次第でいつでも身につけることができます。上品な女性となれれば、仕事においてもプライベートにおいてもプラスに作用するのは間違いありません。では、どうすれば品性を高められるのでしょうか。少しでも上品な女性になりたいと願う人は、必読です!

4,271 view お気に入り 0

上品な女性の特徴って?

上品な女性となるためには、まず特徴をしっかり抑えておく必要があるでしょう。一般的に周りから品が良いと思われる女性の特徴は以下の通りです。

マナーをわきまえている

上品な女性は、その場その場にあるマナーをしっかりとわきまえて行動をしています。また、たとえマナーが必要ない場であったとしても、常に人に不快感を与えないような行動をとれるのが上品な女性といわれる由縁です。

清潔感がある

常に清潔感ある衣服を着用し、身だしなみを整えているのが上品な女性の特徴です。注意しておきたいのは「高価な衣服=上品さ」ではないという点。たとえ高価な衣服であっても、しわくちゃだったり汚れが目立っていたりすれば、とても品が良いとはいえません。

正しい言葉づかいができる

上品な女性は乱暴な言葉やいわゆる若者言葉を多用しません。正しい日本語を使い自分の気持ちを表現することは、上品な女性である条件といえます。

どうすれば上品な女性になれる?

上品な女性になるため、普段から身だしなみや言葉づかいに気を使うのは必須です。意外と周囲の人から見られているのが「食事マナー」。お箸の使い方や食べ方などがきちんとしていると、「上品な人だな」と感じてもらえるのは間違いありません。

また、上品な女性を目指すうえで心がけておきたいのが「丁寧な動作」です。たとえばものを置いたり人に渡したりするときに粗雑な対応をしてしまうと、下品な印象を与えてしまいかねません。日ごろからゆっくり丁寧な動作をとれるよう心がけておくことが、上品な女性への第一歩といえます。

上品な女性は男性からも大人気!

株式会社マイナビが22~39歳までの男性329人に「上品なふつう女子と品のない美人、付き合うならどっち?」とアンケートをとったところ、9割近くが「上品なふつう女子」と回答しました。これを見ても分かるように、上品さは男性が惹かれる非常に大きな要素です。素敵な男性との出会いを求めているのであれば、上品さを磨いておいて損はありません。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

星座も恋も見つかる?理系女子は天体観測婚活へ

星座も恋も見つかる?理系女子は天体観測婚活へ

同じ趣味を持つ男女が一堂に会し、アクティビティを通じて交流を深める婚活には「サバゲ―婚活」や「寺コン」などがありますが、今回ご紹介する天体観測婚活は、星を眺めながら異性と交流を図れる理系女子必見のイベントです。空気が澄んでいる冬は、肉眼では見えない星や惑星の表面などを観察するチャンス!星を探すついでに運命の相手も見つけちゃいましょう♪
TUNAGARI編集部 | 89 view
大人の常識!結婚式の招待状に返信するときのマナー

大人の常識!結婚式の招待状に返信するときのマナー

そろそろ式を挙げるよ!とは聞いていても、忘れたころに急に届くのが結婚式の招待状です。返信を後回しにして、うっかり期限を過ぎてしまった!なんてことにならないために、返信ハガキの書き方に自信をつけておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 147 view
結婚内祝いとは?贈る時期や相場について知っておきましょう

結婚内祝いとは?贈る時期や相場について知っておきましょう

披露宴に招待できなかった方や、欠席された方から結婚祝いを頂いた時に贈る結婚内祝い。こうした冠婚葬祭に関わるものには礼儀やマナーがつきものです。そのため1歩間違えると相手に不快な思いをさせてしまう可能性も…?いざという時に困らないように結婚内祝いについて知っておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 214 view
夫側親族のお葬式…どこまで参列する?手伝いは必要?

夫側親族のお葬式…どこまで参列する?手伝いは必要?

結婚した以上避けられないのが、夫側の親族の冠婚葬祭。そこで今回は、夫側の親族のお通夜、お葬式のマナーについてまとめてみました。これから長い結婚生活を送るうえでは必ず経験することなので、いざという時に慌てることのないよう、ここでしっかり学んでおきましょう。
TUNAGARI編集部 | 226 view
意外と知らない「お見合い」の流れや注意点とは?

意外と知らない「お見合い」の流れや注意点とは?

昔は当たり前だったお見合いですが、時代の移り変わりとともにその機会は少なくなっています。そのため、婚活をしている人の中にも「どうやってお見合いをするかわからない」という人が多いようです。しかし、お見合いもやはり立派な出会いの場であることには変わりありません。もしお見合いの機会が来た時にスムーズに事を進められるよう、成婚までの流れや注意点など、お見合いに関する知識をまとめてみました。
TUNAGARI編集部 | 650 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部