5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年7月14日 更新

夏の婚活はここに注意!

暑い夏であっても、良い出会いを見つけたいのであれば積極的に婚活に参加するべきです。ただ、夏場は他の季節に比べ注意しなければならない点が多くあります。場合によっては婚活成功の障害となってしまう可能性があるため、しっかりチェックしておきましょう。

252 view お気に入り 0

夏の婚活は注意点が盛りだくさん!

夏は他の季節より婚活がしづらい季節といえるでしょう。いくらお洒落な格好で婚活に参加しようと思っても、汗で服にシミができたり、化粧が落ちたりしてしまっては、かえって不潔な印象を持たれてしまい台無しです。

また、夏は熱中症だけでなく、強烈な冷房によって体調不良になりやすいのが特徴。そのため、万全な状態で婚活に挑むためには、いつも以上に体調管理が求められる季節でもあるのです。

NGな服装とは?

夏は暑く、開放的な気分になる時期です。しかし、だからといって婚活パーティーに何を着ていっても受け入れてもらえるというわけではありません。特に注意をしておきたいのが、露出です。具体的にいうと、へそ出しや胸の谷間をことさら強調するような服装は、いくら夏でも男性から受け入れてもらえない可能性があります。

もちろん、中にはそういった服装が趣味という男性がいるかもしれませんが、結婚の対象というより遊びの対象としてみられがちなため注意が必要です。婚活パーティーに参加するときはいくら猛暑であっても、あからさまな露出は控え清潔感を第一に考えていきましょう。

臭いで嫌われないため、徹底したい汗対策

服装同様、夏の婚活で特に気を使いたいのが「汗による体臭」です。暑ければ汗をかくのは当然ですが、体臭はしっかり対策しておかないと避けられてしまう恐れがあります。

夏であれば最低限用意しておきたいのが、デオドラントの汗吹きシート。バッグに気軽に収納できるタイプが数多く販売されているため、常備するようにしておきましょう。また、脇汗対策としてロールオンタイプの制汗剤も所持しておきたいところ。着替えるときや、パーティーで脇汗が気になったときなどに、サッと塗ることで体臭を抑えることができます。

脇汗と並び、気になるのが頭皮の臭いです。頭皮は意外と汗をかいてしまう部分のため、気づかぬうちに臭ってしまっている、なんてことも考えられます。これを防ぐため、日頃からしっかりシャンプーで頭を洗っておくようにしましょう。重要なのは「髪」ではなく「頭皮」を洗うことです。また、ぬれた髪の放置は雑菌繁殖の原因になるため、洗った後はしっかり乾かすのも忘れないようにしてください。

万全の準備をして夏の婚活へ参加しよう!

暑い夏であっても、婚活は休まず行い積極的にパーティーなどに参加しておきたいところです。そのときは、今回ご紹介した内容を参考に、服装や汗には十分注意するようにしましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性が「女子力低そう」と思ってしまう女性の特徴

男性が「女子力低そう」と思ってしまう女性の特徴

メイクもヘアスタイルもネイルも完璧な女性。一見女子力が高そうに見えますが、意外なことから男性に「女子力低そう」と思われているかもしれません。そもそも女性が思う女子力と、男性が思う女子力には違いがあるようです。では、男性が思わず「女子力低っ!」と思ってしまう女性にはどのような特徴があるのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 16,129 view
夏の婚活で相手の“本性”を見極められる?

夏の婚活で相手の“本性”を見極められる?

ついに平成最後の夏がやってきました。「平成のうちになんとかゴールイン(結婚)したい……!」とひそかに野心を燃やしている方も少なくないのではないのでしょうか。ただし、婚活に焦りは禁物!一生を共にする相手ですから、勢いだけで乗り切らずじっくりと相手を見極める必要があります。そんな婚活においては、この“夏”という季節が相手選びの意外なアシストをしてくれる可能性があります。一体どういうことなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 108 view
夏の結婚式に呼ばれたら何を着ていけばいい?

夏の結婚式に呼ばれたら何を着ていけばいい?

暑い夏の季節、もし結婚式にお呼ばれしたら何を着ていきますか?結婚式は基本的にフォーマルな格好が望ましいものの、夏の暑さを考えると何を着ていけばよいのか悩んでしまう人も少なくないはずです。そこで今回は、夏の結婚式にお呼ばれした際の服装に関するおさえておきたいポイントをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 91 view
彼を幻滅させないために!夏のデートの注意点

彼を幻滅させないために!夏のデートの注意点

連日暑い日が続いており、まさに夏真っ盛りという雰囲気ですね。水着や浴衣といった普段なかなか着られないものを着たり、いつもとは違う場所に出かけたりと非日常体験が盛りだくさんの夏ですが、実はその分男性を幻滅させてしまう機会も多いことを知っていますか?せっかくの素敵な時間を台無しにしないためにも、夏のデートで注意したいことをイベントごとにご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 194 view
初対面で好印象を持ってもらうために――

初対面で好印象を持ってもらうために――

初対面は誰しもが緊張してしまうもの。しかしせっかくの出会いですから、相手に良い印象を持ってもらいたいですよね。ではどのようなことをすれば、相手により良い印象を持ってもらえるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,615 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部