5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年12月12日 更新

動くなら今でしょ!寒い季節が「出会い」に向いている理由

日々素敵な出会いを探し求めている人は多いはず。そんな人たちにとって、これからの寒い時期は勝負どころであり、積極的に動くとしたら「今」なのは間違いありません。なぜなら、冬は出会いを得るのになにかと好都合な季節だからです。その理由について、これから説明していきます。

227 view お気に入り 0

冬は人肌恋しい季節!

人は寒ければ寒いほど人のぬくもりが恋しくなるもの。実際、結婚準備の総合サイト「ゼクシィ」が20~30代の女性111人に「寒い季節に人肌恋しくなったことはあるか」というアンケートをとったところ、「ある」という回答は67%と非常に高い結果となっています。

人肌恋しさを感じるのは、男性とて同じ。そのため、冬は出会いを求める人が多くなり、「もっともカップルが発生する季節」とされているのです。当然、婚活パーティーを開催している業者もこの時期は書き入れ時のため、多くのイベントが開催しており、カップル誕生の後押しをしてくれています。

年末年始はイベント続きで焦る男性が多い!

恋人たちの日といっても過言ではない「クリスマス」や、親戚一同が集い「良い人いないの?」とせっつかれる「正月」など、年末年始は独り身にとってなにかと辛い時期です。特にクリスマスは早いうちから街がイルミネーションに彩られ、いたるところでクリスマスソングが流れるなど、いやが応でも意識してしまうイベントといえます。

独り身のつらさを味わいたくないからと「クリスマスまでに恋人を作る!」と出会いに貪欲になる男性は決して少なくありません。もちろん女性であっても「クリスマスまでに……!」と考え行動する人は多いため、良い出会いを求めるのであれば出遅れないようにしましょう。

冬はおしゃれさをアピールできる!

夏の服装は露出が多くなるため肌の綺麗さなどが重要でしたが、冬はアウターやマフラーなど着用するアイテムが多くなるため、おしゃれなセンスを持っていればいるほど男性の目を引くことができるでしょう。たとえおしゃれに自信がなくとも、少しの工夫で簡単に「かわいい」は作れます。

特に意識しておきたいのが「アウター」です。冬場の第一印象はアウターで決まるといっても過言ではありません。清楚で上品なイメージを男性に与えたいなら、淡い色のアウターを選ぶようにしましょう。より大人っぽさを出したいのなら、ファー付きのものをチョイスしてください。

冬こそ素敵な出会いが見つかるチャンス!

クリスマスなどのビッグイベントが近づき、焦る人もいるかもしれませんが、素敵な出会いを得られるチャンスは本格的な冬になるにつれて増えていくはずです。焦らず、落ち着いて、しっかりチャンスをつかみとっていきましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

人が大勢訪れる!出会いのためチェックしておきたい首都圏のお花見スポット

人が大勢訪れる!出会いのためチェックしておきたい首都圏のお花見スポット

春は出会いの季節といわれていますが、中でも多くの人が浮かれた心持ちで集うお花見は、素敵な出会いを見つける絶好のチャンス。出会い目的でお花見を考えているなら、なるべく多くの人が訪れる場所に行きたいところです。そこで今回は、首都圏で人気のお花見スポットをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 79 view
気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

バレンタインデーのお返しがもらえる日といえばホワイトデーです。しかし、中にはお返しがもらえないということも少なくありません。お返しを期待しているわけではないかと思いますが、それが気になる男性であればショックは大きいでしょう。では、ホワイトデーにお返しがもらえない理由にはどのようなものがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 124 view
入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

良い出会いを望んでいても、なかなか日常生活で見つけるのは難しいかもしれません。特に大学4年生の方は「社会に出たらもう出会いなんてないのでは?」という不安を覚えている方が少なくないでしょう。そんな方にとって勝負となるのは「入社式」になるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 123 view
出会いと別れの季節に向けて今から準備を!

出会いと別れの季節に向けて今から準備を!

新しい年が始まって少しするとやってくる出会いと別れの季節。出会いを求めている方にとって、この季節は大きなチャンスになるでしょう。しかし、そこでしっかりと出会いをゲットするためには、今のうちからの準備が必要不可欠!そこで、出会いと別れの季節に向けて今からしておきたい準備についてお伝えしていきます。
TUNAGARI編集部 | 159 view
【要注意】男性がもらって困るバレンタインチョコとは?

【要注意】男性がもらって困るバレンタインチョコとは?

2月14日は男女の仲を急接近させることでおなじみのバレンタインデーです。これを機会に、気になる男性にチョコを贈って関係を進展させたいと考えている女性は多いのではないでしょうか。しかし、タイミングや贈るチョコを間違えてしまうと、逆効果になってしまうかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 598 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部