5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年5月6日 更新

人生において非常に重要となる「何もしない日」を作ろう!

「自分を磨くためには、常に何かしらの行動を起こし続けていなければ!」と考えている人は多いかもしれません。しかし意外にも、人生ではあえて「何もしない日」を作ることが大切です。それは、「何もしない日」を作ることが、結果的には自分を磨くことにつながるため。その理由とはいったい何でしょうか?

2,571 view お気に入り 0

社交に趣味に習い事に……詰め込みすぎて疲れてない?

自分磨きに精を出す女性の中には、休日のたびに友達や彼と遊んだり、趣味に時間を費やしたり、習い事のレッスンに行ったり、話題のスポットに足を運んだりと、毎週忙しく過ごしている方も少なくないでしょう。人によっては、スケジュール帳の空欄を見ると不安になるからと、平日にも予定を詰め込んでいる人もいるかもしれませんね。

こんな過ごし方は一見充実しているように見えますが、実は無自覚のうちに、自分を癒す時間を失っている可能性も。休日明けに疲れが取れていないという方は、頑張りすぎているのかもしれません。

人間には「何もしない日」が大切

人間にとって、あえて何もしないでいる日はとても重要な意味を持ちます。体や心を休めて疲れを癒せるだけでなく、何もしない時間に自分自身とじっくり向き合うことで、自分が本当にやりたいことが見えてくるのです。

体が疲れていたり、心がモヤモヤしていたりするときにリフレッシュしようと動き回っても、かえって疲れてしまうこともあります。あえて空白の時間を作り、気の赴くままにゆったり過ごすという方法をとることで、自分の心と向き合う機会を持ちましょう。

「何もしない」をする、という考え方

とはいえ、普段から忙しく過ごしている人は、何もしていない自分に罪悪感を抱いてしまう可能性も。「みんなは充実した休日を過ごしているのに、自分は時間を無駄にしている」などと感じてしまっては本末転倒です。

そんな人は、「何もしない」をする、という考え方をしてみませんか?今日の予定は「何もしない」こと、自分に「何もしない時間」をあげる、と考えてみれば、決して時間を無駄にしているわけではないと気付くはずです。

「何もしない日」でもっとキラキラ輝くあなたに♡

何もしない日を作って心や体を休めたり、本当にしたいことがわかったりすれば、自分を輝かせる努力にもいっそう身が入るはず。今度の連休はあえて「何もしない日」を作り、ゆっくりと自分と向き合ってみませんか?
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

脱ペーパードライバー!実際に運転する前の注意点

脱ペーパードライバー!実際に運転する前の注意点

ずいぶん昔に運転免許証を取得しておきながら、まったく車の運転をしないままペーパードライバーと化してしまっている人は少なくありません。一度ペーパードライバーになるとなかなか車の運転をするのは勇気がいるものですが、今回はその勇気を出す際のポイントについて紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 88 view
趣味仲間にも出会えるかも!「映画婚活」のすすめ

趣味仲間にも出会えるかも!「映画婚活」のすすめ

婚活イベントにはさまざまなタイプのものがありますが、中には同じ趣味を持つ異性と出会えるような「趣味婚活」と呼ばれるイベントも。今回は、映画好きの男女が集う「映画婚活」について解説します。
TUNAGARI編集部 | 120 view
思いっきり笑顔になれる!歯を綺麗にできる「審美歯科」とは?

思いっきり笑顔になれる!歯を綺麗にできる「審美歯科」とは?

口の中を気にせず思いっきり笑いたい方におすすめなのが、歯を綺麗にできる審美歯科です。審美歯科の治療内容と、受診するメリットについてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 144 view
近年増加中の事実婚とは?メリット・デメリット紹介

近年増加中の事実婚とは?メリット・デメリット紹介

近年増加傾向にある事実婚。名前くらいは聞いたことがあるという方も多いはず。なんとなく事実婚について知っている方は多いかと思いますが、事実婚の詳細やメリットやデメリットについて理解している方は少ないのではないでしょうか。そこで今回は、事実婚について解説していきます。
TUNAGARI編集部 | 206 view
男性から恋愛相談されたときのベストな対応とは?

男性から恋愛相談されたときのベストな対応とは?

恋愛相談といえば同性間で行われるイメージがあるかもしれませんが、時には男性から恋愛相談を持ち掛けられるケースもあります。そんなときは、どんな対応をするのが正解なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 165 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部