5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年5月6日 更新

人生において非常に重要となる「何もしない日」を作ろう!

「自分を磨くためには、常に何かしらの行動を起こし続けていなければ!」と考えている人は多いかもしれません。しかし意外にも、人生ではあえて「何もしない日」を作ることが大切です。それは、「何もしない日」を作ることが、結果的には自分を磨くことにつながるため。その理由とはいったい何でしょうか?

2,467 view お気に入り 0

社交に趣味に習い事に……詰め込みすぎて疲れてない?

自分磨きに精を出す女性の中には、休日のたびに友達や彼と遊んだり、趣味に時間を費やしたり、習い事のレッスンに行ったり、話題のスポットに足を運んだりと、毎週忙しく過ごしている方も少なくないでしょう。人によっては、スケジュール帳の空欄を見ると不安になるからと、平日にも予定を詰め込んでいる人もいるかもしれませんね。

こんな過ごし方は一見充実しているように見えますが、実は無自覚のうちに、自分を癒す時間を失っている可能性も。休日明けに疲れが取れていないという方は、頑張りすぎているのかもしれません。

人間には「何もしない日」が大切

人間にとって、あえて何もしないでいる日はとても重要な意味を持ちます。体や心を休めて疲れを癒せるだけでなく、何もしない時間に自分自身とじっくり向き合うことで、自分が本当にやりたいことが見えてくるのです。

体が疲れていたり、心がモヤモヤしていたりするときにリフレッシュしようと動き回っても、かえって疲れてしまうこともあります。あえて空白の時間を作り、気の赴くままにゆったり過ごすという方法をとることで、自分の心と向き合う機会を持ちましょう。

「何もしない」をする、という考え方

とはいえ、普段から忙しく過ごしている人は、何もしていない自分に罪悪感を抱いてしまう可能性も。「みんなは充実した休日を過ごしているのに、自分は時間を無駄にしている」などと感じてしまっては本末転倒です。

そんな人は、「何もしない」をする、という考え方をしてみませんか?今日の予定は「何もしない」こと、自分に「何もしない時間」をあげる、と考えてみれば、決して時間を無駄にしているわけではないと気付くはずです。

「何もしない日」でもっとキラキラ輝くあなたに♡

何もしない日を作って心や体を休めたり、本当にしたいことがわかったりすれば、自分を輝かせる努力にもいっそう身が入るはず。今度の連休はあえて「何もしない日」を作り、ゆっくりと自分と向き合ってみませんか?
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚式で忙しくても!最低限しておきたい新婚旅行の準備

結婚式で忙しくても!最低限しておきたい新婚旅行の準備

結婚式を控えているカップルの中には、結婚式の準備で新婚旅行のことにまで手が回らないという人もいるのではないでしょうか?とはいえ、式の直後に出発したいのであれば、並行して新婚旅行の準備を進めなければなりません。今回は、新婚旅行に向けて最低限しておきたい準備についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 20 view
四国八十八カ所を巡り健康に!お遍路さんを始めてみよう!

四国八十八カ所を巡り健康に!お遍路さんを始めてみよう!

もしも「自分を見つめ直してみたい」という思いを抱いているなら、おすすめしたいのが「お遍路さん」です。四国八十八カ所にある霊場(寺や神社)を巡るお遍路さんは、老若男女問わずさまざまな人がチャレンジしていることで知られています。今回はお遍路さんの魅力を詳しくご紹介していくため、気になった方はぜひ四国に足を運んでみてください!
TUNAGARI編集部 | 69 view
40代以降で出会いのチャンスがほしいならどうしたらいい?

40代以降で出会いのチャンスがほしいならどうしたらいい?

年齢を重ねると、若い頃に比べて出会いの機会が減っていくのは避けられません。しかし、40代以上の女性が恋愛できないかというと、決してそんなことはないはず。恋人がほしい、結婚したいと思う40代以上の女性は要チェックです♪
TUNAGARI編集部 | 115 view
絶対に喜ぶ!?彼氏の誕生日に贈るべきプレゼントとは

絶対に喜ぶ!?彼氏の誕生日に贈るべきプレゼントとは

大切な彼氏の誕生日には、なにか素敵なプレゼントを贈りたいところ。そこで今回は、彼氏に喜んでもらえる誕生日プレゼントをいくつかご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 2,957 view
夏の結婚式は夏らしさを感じる演出でもっと素敵に♡

夏の結婚式は夏らしさを感じる演出でもっと素敵に♡

せっかく夏に結婚式を行うなら、演出にもぜひ夏らしさを取り入れてみましょう♪暑い夏の結婚式でも、ゲストに「素敵な式だった」「楽しかった」と思ってもらえる演出を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 102 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部