5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年8月26日 更新

初めてのデートでやってしまう失敗とは……

最近では短期間で結婚に踏み切るカップルも多いですが、やはり結婚前にはデートを重ねてある程度お互いのことを知っておきたいものです。しかし、初めてのデートで失敗をしてしまうと、結婚どころか次のデートにつなげることさえ難しくなってしまいます。そこで、初デートでありがちな失敗を紹介していきます。同じような失敗をしないように、ぜひ参考にしてくださいね。

2,348 view お気に入り 0

靴擦れしてしまいデートどころじゃない!

デートだからと気合を入れてお洒落をする気持ちは大事!しかし、せっかくだからと高いヒールを履いてしまうと、疲れてしまってデートを楽しめなくなってしまうかも……。さらに履き慣れていないヒールでは靴擦れを起こしてしまうこともあり、そんな状態ではデートどころではなくなってしまいますよね。

確かにヒールは足をキレイに見せる効果があったり、男性受けが良かったりするかもしれませんが、それと引き換えにデートに集中できなくなってしまっては全く意味がありません。お洒落をする気持ちを持つと同時に、デートに支障をきたさないような心がけをしておきましょう。

緊張のあまり飲みすぎて……

初デートはどうしても緊張してしまうものです。その緊張をどうにかしようと、いつも以上にお酒が進むということがあるかもしれません。もちろん適度であれば、お酒は緊張をほぐしてくれますし会話も弾ませることができることができるので、デートを盛り上げる際には有効でしょう。しかし、飲みすぎてしまうとなれば話は別です。気付いたらフラフラで相手に介抱されていたとなれば、人によっては引いてしまうことも……。これによって二人の仲が急接近することもないことはありませんが、お酒は節度を持って飲むようにしましょう。

過去の恋愛話はしない方が無難

異性とのデートとなれば、恋愛の話をすることもあるはずです。しかし元カレなど過去の恋愛の話をするのは避けた方が良いでしょう。場合によっては「まだ元カレのことが好きなのかな?」と相手に思われてしまいかねません。また、悪口を聞くのも良い気持ちにはならないため、元カレを必要以上に貶めるのも避ける必要があります。恋愛の話は“好きなタイプの話”などに留めておいて、過去の恋愛話はしない方が無難です。

初デートは慎重に!

初デートは気持ちが舞い上がってしまうもの。しかし、まずは一度落ち着いて初デートを失敗させないように、しっかりと対策をしておく必要があるでしょう。初デートはこれからのお付き合いのはじめの一歩。いきなり躓くことのないように注意しながらデートを楽しんでくださいね!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

見極めておきたい!デート中にキスをする最高のタイミング

見極めておきたい!デート中にキスをする最高のタイミング

恋人とのデート中、最高のタイミングでキスができれば2人のムードがさらに高まっていくのは間違いありません。とはいえ、いったいいつがキスをするのに適したタイミングなのか分からない人もいるでしょう。そこで今回は、デート中キスをするのに最高のタイミングなのかをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 190 view
2人の距離が縮まるかも?この夏観たい名作ホラー映画3選

2人の距離が縮まるかも?この夏観たい名作ホラー映画3選

思わずゾクっとするようなホラー映画は、夏の暑さを忘れるのにもぴったり。そんなホラー映画を、気になる人や恋人と観てみてはいかがでしょうか。もしかしたら怖さに便乗して二人の距離をグッと縮めることができるかもしれません。今回は、この夏に観たいホラー映画3選をお届けします!
TUNAGARI編集部 | 602 view
遠距離恋愛から学ぶ!好きの気持ちを蘇らせるマンネリ解消デート術

遠距離恋愛から学ぶ!好きの気持ちを蘇らせるマンネリ解消デート術

嫌いになったわけじゃないけど、会いたくて仕方がない!という情熱もなく、相手との関係に退屈してしまう倦怠期は、どんなカップルにもあることです。そんなときは連絡やデートの頻度を見直して、2人の間に滞った悪い空気を入れ替えましょう。今回は遠距離恋愛をお手本に、2人のドキドキを取り戻すためのデートプランを考えてみました!
TUNAGARI編集部 | 2,703 view
愛され続けるために必要な習慣3選

愛され続けるために必要な習慣3選

激しい恋愛の末に結ばれても、ずっと同じ情熱を持ち続けるのは難しいですよね。いつのまにか空気のような存在か、マンネリの関係になるカップルも多いはず。 いつまでも愛し合うラブラブカップルでいたい!という願いが叶う、愛され続けるために必要な習慣を3つ紹介します。ずっと彼氏がいないフリーの女性も参考にしてくださいね。
TUNAGARI編集部 | 2,336 view
「付き合ってはいけない男=3B」とは本当に付き合わない方がいい?

「付き合ってはいけない男=3B」とは本当に付き合わない方がいい?

昔から「バンドマン・美容師・バーテンダー」の「3B」は付き合ってはいけない男と言われていますが、本当なのでしょうか?ここでは、それぞれの職業の人を彼氏にしたときにありがちなことをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 293 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部