5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年3月15日 更新

婚活でモテる!レーススカートの基本コーデ

清楚ながらも適度に肌を露出できるレーススカートは、春の婚活ファッションにおすすめのアイテム。今回はレーススカートを使ったコーディネートの基本や、露出をいやらしく見せないためのコーデのポイントをご紹介します。

301 view お気に入り 0

トップスで甘さを調整するのがレーススカートコーデの基本

ふわりと揺れる裾が可憐なレーススカートは女性らしさを際立たせてくれる、婚活ファッションにはぴったりのアイテムです。しかし、カジュアルなコーデが好きな方やパンツ派の方は「自分にはガーリーすぎる」と敬遠してしまっているのが現実ではないでしょうか?

単体ではお人形さんのような印象のレーススカートですが、合わせるトップスや小物のテイストによっては、自分なりの着こなしに落とし込むことも難しくありません。例えばグレーのロゴ入りパーカーに合わせると、カジュアルながらフェミニンさも忘れない大人の休日コーデに。また、カーキやベージュなどの渋めのTシャツと合わせると、落ち着きのある爽やかコーデにもなります。髪をアップにして顔回りをすっきりさせると、よりあか抜けた印象になりますね!

婚活用のレーススカートは白がおすすめ!

婚活用のレーススカートには、白やベージュといった明るめのカラーがおすすめです。それは暗い色のスカートを選ぶと、コーデによっては夜のお仕事風の格好に見えてしまうため。清潔感と女性らしさは婚活コーデの肝となるので、レーススカートも爽やかな色を選びましょう。

白のレーススカートは、どんな色のトップスにも合わせやすいので、婚活以外のさまざまなシーンでも着回せます。2019年はピンクやマリーゴールドのようなイエローに注目が集まっているので、トレンドカラーのトップスに合わせてもいいでしょう。レーススカートはそれだけでコーデの主役になれるアイテムなので、柄物よりは無地のトップスのほうがハマります。

レーススカートはチラ見せもかわいい

レーススカートはワンピースやデニムと重ね着するのもオシャレです。スキニージーンズの上にレースのロングスカートを穿くと、ワンランク上のコーデに仕上がります。婚活では男性にもわかりやすいコーデを楽しみつつ、女子会では重ね着でクールに決めてもいいですね。

少し丈の短いワンピースの下にレーススカートを穿いて、裾から数センチだけレースをチラ見せするのもおすすめです。ワンピースだけでは少し物足りないかな?ちょっと脚の露出が多いかな?と思った時に試してみてください。

婚活は女性らしい格好でGO!

レーススカートはどんなトップスにも合わせやすく、簡単に女性らしさをアピールできるアイテムです。ファストファッションのお店でも手軽に買えるので、婚活用に1枚持っておいて損はありません。この春は、清楚なレーススカートで男性人気の独り占めを狙いましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【出会いは】逆ナンパを成功させるためのコツとは?【自分から】

【出会いは】逆ナンパを成功させるためのコツとは?【自分から】

一般的にナンパといえば「男性から女性に声をかけるもの」ですが、最近では「女性から男性に声をかける」逆ナンパ(通称逆ナン)も珍しくなくなってきました。とはいっても、自分から声はかけづらいという女性も多いはず。そこで今回は、逆ナンパを行う際のコツをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 59 view
【成功率】上手にデートに誘うコツ!【アップ!?】

【成功率】上手にデートに誘うコツ!【アップ!?】

気になる男性と次のステップに進むためにはデートのお誘いが欠かせません。しかし、「どうやって自分からデートのお誘いをしたらよいのかわからない」という方も少なくないはず。そこで、上手にデートへ誘うコツをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 172 view
職場の歓迎会で好印象をゲットするには?

職場の歓迎会で好印象をゲットするには?

入社や異動で新たに職場に入る異性と仲良くなるには歓迎会が大切!この記事では、歓迎会での振る舞い方や適した服装など、職場の歓迎会でよりあなたを周囲に印象付ける方法を伝授します!歓迎会の予定が決まったら、この記事を読んで周りの同僚に差をつけてしまいましょう!
TUNAGARI編集部 | 125 view
出会った人は「運命の人」かも?出会いを恋愛につなげるための行動とは?

出会った人は「運命の人」かも?出会いを恋愛につなげるための行動とは?

せっかく出会いがあったとしても、それを恋愛につなげることができなければ意味がありません。では、出会いを恋愛につなげるには一体どのような行動をする必要があるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,376 view
連絡先交換で印象に残るカギは「LINEアイコン」にアリ!

連絡先交換で印象に残るカギは「LINEアイコン」にアリ!

そろそろ新生活が始まる季節。新しい環境に飛び込む方も多いと思いますが、そこで一番大事なのは連絡先交換ですよね。第一印象で気になった人と交換して、そこから会話を続けるためにも重要なのはLINEのアイコンです。今回は、連絡先交換だけでは終わらせないLINEアイコンの特徴や、選び方についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 489 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部