5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年3月15日 更新

婚活でモテる!レーススカートの基本コーデ

清楚ながらも適度に肌を露出できるレーススカートは、春の婚活ファッションにおすすめのアイテム。今回はレーススカートを使ったコーディネートの基本や、露出をいやらしく見せないためのコーデのポイントをご紹介します。

105 view お気に入り 0

トップスで甘さを調整するのがレーススカートコーデの基本

ふわりと揺れる裾が可憐なレーススカートは女性らしさを際立たせてくれる、婚活ファッションにはぴったりのアイテムです。しかし、カジュアルなコーデが好きな方やパンツ派の方は「自分にはガーリーすぎる」と敬遠してしまっているのが現実ではないでしょうか?

単体ではお人形さんのような印象のレーススカートですが、合わせるトップスや小物のテイストによっては、自分なりの着こなしに落とし込むことも難しくありません。例えばグレーのロゴ入りパーカーに合わせると、カジュアルながらフェミニンさも忘れない大人の休日コーデに。また、カーキやベージュなどの渋めのTシャツと合わせると、落ち着きのある爽やかコーデにもなります。髪をアップにして顔回りをすっきりさせると、よりあか抜けた印象になりますね!

婚活用のレーススカートは白がおすすめ!

婚活用のレーススカートには、白やベージュといった明るめのカラーがおすすめです。それは暗い色のスカートを選ぶと、コーデによっては夜のお仕事風の格好に見えてしまうため。清潔感と女性らしさは婚活コーデの肝となるので、レーススカートも爽やかな色を選びましょう。

白のレーススカートは、どんな色のトップスにも合わせやすいので、婚活以外のさまざまなシーンでも着回せます。2019年はピンクやマリーゴールドのようなイエローに注目が集まっているので、トレンドカラーのトップスに合わせてもいいでしょう。レーススカートはそれだけでコーデの主役になれるアイテムなので、柄物よりは無地のトップスのほうがハマります。

レーススカートはチラ見せもかわいい

レーススカートはワンピースやデニムと重ね着するのもオシャレです。スキニージーンズの上にレースのロングスカートを穿くと、ワンランク上のコーデに仕上がります。婚活では男性にもわかりやすいコーデを楽しみつつ、女子会では重ね着でクールに決めてもいいですね。

少し丈の短いワンピースの下にレーススカートを穿いて、裾から数センチだけレースをチラ見せするのもおすすめです。ワンピースだけでは少し物足りないかな?ちょっと脚の露出が多いかな?と思った時に試してみてください。

婚活は女性らしい格好でGO!

レーススカートはどんなトップスにも合わせやすく、簡単に女性らしさをアピールできるアイテムです。ファストファッションのお店でも手軽に買えるので、婚活用に1枚持っておいて損はありません。この春は、清楚なレーススカートで男性人気の独り占めを狙いましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

花粉の季節もこれでバッチリ!今から知っておきたいメイク術

花粉の季節もこれでバッチリ!今から知っておきたいメイク術

暖かくなる春は過ごしやすい季節です。しかし、毎年花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか。花粉症の症状自体も辛いとは思いますが、それによってメイクが崩れてしまうというのも困ってしまいますよね。そこで今回は、今のうちに知っておきたい花粉症対策メイク術をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 69 view
相手の性格や相性がわかる!16タイプ性格診断とは?

相手の性格や相性がわかる!16タイプ性格診断とは?

「怖いくらい当たる」と話題の、『16タイプ性格診断』を知っていますか?人間の性格タイプを16種類に分類し、それぞれの考え方や行動の特徴を知ることができる診断です。これをうまく使えば、気になる彼の性格や、自分との相性が予測できるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 196 view
結婚式に春らしさを取り入れる!おすすめのお花をご紹介!

結婚式に春らしさを取り入れる!おすすめのお花をご紹介!

春に結婚式にするのであれば、「お花」にこだわって春らしさを取り入れてみませんか?ウェディングでは季節に関係なく様々なお花を手に入れることができますが、春には素敵なお花がたくさん咲く季節。せっかくならブーケ・演出・装飾はもちろん、衣装やお料理まで幅広い場面で春のお花を取り入れてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、結婚式におすすめの春のお花をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 64 view
意中の彼と一歩踏み込んだ仲になる会話ネタ集

意中の彼と一歩踏み込んだ仲になる会話ネタ集

まだお互いのことをよく知らないけど、仲良くしたい……という相手がいるなら、自分から積極的にコミュニケーションをとって心の距離を縮めましょう。今回は、お互いが本心をさらけ出すきっかけとなるような会話のネタをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 920 view
肌がうるおう保湿ケアを!正しい化粧水のつけ方!

肌がうるおう保湿ケアを!正しい化粧水のつけ方!

お肌のケアをするうえで欠かせない化粧水。多くの方は化粧水でしっかりとお肌の保湿ケアを行っているはず。しかし、化粧水による保湿ケアは正しく行わなければ、逆にお肌にダメージを与えてしまう可能性があります。そこで今回は、正しい化粧水のつけ方をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 100 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部