5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年4月27日 更新

スポーツ好きさん必見!「ランニング婚活」のススメ

婚活とは、パーティー会場で男女が食事をしながら恋愛相手を見極めていくもの……という考えは、既に過去のもの。最近ではさまざまな形態の婚活が行われており、中には身体を動かしながら婚活をするという画期的なものもあります。今回ご紹介するランニング婚活は、まさにその代表例といえるでしょう。

325 view お気に入り 0

運動と恋愛を両立できるランニング婚活

ランニング婚活とは、読んで字のごとくランニングをしながら行う婚活です。予め決められたコースを参加者全員で走り、コミュニケーションも基本的に走りながら行われます。ランニングのコースは公園や海辺など非常に気持ちの良い場所であることが多く、走るのが好きな人であれば参加して損はありません。

もちろん、コースを走り終えた後は会場に移動して食事をとったり、1対1のフリートークをしたりするケースが多いため、真剣に出会いを探している人であっても満足するはず。参加資格は基本的に広く設定されているため、誰であっても気楽に参加が可能です。

ランニング婚活の魅力とは?

ランニング婚活最大の魅力は、なんといっても「趣味が共通している」ことです。ランニング婚活に参加している人は、当然ランニングが好きな人。日頃から走っている人が多いのは間違いないため、使っているシューズや普段走っている場所など、ランニングにまつわるさまざまな会話に花が咲くのは間違いないでしょう。普段の婚活で話題を見つけるのに苦労している人にとっては、うってつけのイベントといえます。

また、ランニング婚活でカップリングが成功した場合、その後のデートプランが立てやすいのも魅力です。ランニングが好きな男女ならば、ランニングデートを選択することになんら問題ありません。

たとえ恋愛が成就せずとも得られるメリット

たとえ良い出会いに恵まれなかったとしても、ランニング婚活では得るものがあります。それが「健康」です。ランニングは脂肪燃焼によるダイエット効果があるほか、血行が促進されることによって得られる美肌効果や、肩こり改善など、嬉しい効果がいくつもあります。

運命の人は手に入れられなくても、健康は手に入ったと自分を慰めることができるのは、ランニング婚活ならではの魅力といえるでしょう。

スポーツ好きならランニング婚活に参加しよう!

身体を動かすのが好きだったり、恋愛相手を見つける以外のプラス要素を婚活に求めていたりする人は、ぜひランニング婚活に参加してみてください。健康な身体作りをしつつ、共通の趣味を持った相手と出会えるかもしれませんよ。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

自分を高めてくれる登山の魅力とは?

自分を高めてくれる登山の魅力とは?

山ガールという言葉が流行り、流行語大賞にノミネートまでされたのが2010年。あれから月日は流れましたが、現在でも登山の魅力に取り憑かれる女性は後を絶ちません。では、登山にはいったいどのような魅力があるのでしょうか。なぜ多くの女性が山に登るのか、その理由を徹底的に解明していきます!
TUNAGARI編集部 | 551 view
NY発、今女性に人気のボクシング・フィットネスって何?

NY発、今女性に人気のボクシング・フィットネスって何?

今、女性の間でじわじわと人気が広がっているのが「ボクシング・フィットネス」です。ボクシング・フィットネスとは何か、知っている人はまだそう多くはないかもしれません。しかし、いずれブームの波が来る可能性は高いです。ここで、フィットネス・ボクシングについての知識を蓄えておきましょう!
TUNAGARI編集部 | 794 view
スポーツ観戦で趣味の合う男性との出会いをゲットしよう!

スポーツ観戦で趣味の合う男性との出会いをゲットしよう!

好きなスポーツの試合を観ているとついついテンションが上がってしまう人も多いのでは?スポーツ観戦は観る者の気分を高揚させるだけでなく、一緒に応援することで観客同士に一体感を生み出すため、実は出会いのきっかけとなることもあるんだとか。今回はそんなスポーツ観戦における出会いについてお話しします。
TUNAGARI編集部 | 773 view
ダイエットの味方♡低カロリーで栄養たっぷりのおやつとは?

ダイエットの味方♡低カロリーで栄養たっぷりのおやつとは?

ダイエット中、ほとんどの方は少しでも摂取カロリーを抑えようと間食を控えがちになりますよね。しかし、実はダイエット中こそ適度に間食を摂り、体が脂肪を蓄えやすい「飢餓状態」になるのを防止することが大切なんです。そこで今回は、ダイエット中の間食に最適な低カロリーで栄養たっぷりのおやつをご紹介します♡
TUNAGARI編集部 | 89 view
ベランダ菜園で女子力向上の歯車が動き出す?

ベランダ菜園で女子力向上の歯車が動き出す?

限られたスペースで作物を育てるベランダ菜園。「自分で食べる野菜をちょっとだけ作るのって楽しそう!」と思っても、野菜を育てるには季節が適さなかったり、用具を揃えるのが億劫だったりして、挑戦を先延ばしにしてきた人も多いのではないでしょうか?自分で野菜を育てることにはメリットが盛りだくさん。女子力を上げたいなら、今すぐ家庭菜園を始めましょう!
TUNAGARI編集部 | 135 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部