5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
Keyword
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年10月4日 更新

彼女がいる人ばかり好きになるクセを治したい!

現在、恋人募集中の方には、彼女持ちの男性ばかりを好きになってしまって、チャンスを逃してしまっている方もいるのではないでしょうか?「どうして自分が好きになる人にはことごとく彼女がいるの……?」「次は絶対にフリーの人を好きになりたい!」と悩んだら、どうして自分が彼女持ちの男性に魅力を感じてしまうのかを客観的に分析してみましょう。

2,436 view お気に入り 0

彼女がいる男性が魅力的に見えるのは仕方ない

彼女や奥さんのいる男性に魅力を感じることは、決して悪いことではありません。特定の相手がいる男性は、フリーの男性よりも女性の扱いに慣れていることが多く、好みの異性が現れたからといってがっつくこともないため、紳士的に見えることが多いでしょう。しかし、だからといってその男性に片思いをしたり、彼女や奥さんからの略奪を考えたりすると、報われない恋に時間や労力を費やすことになってしまいます。

彼が魅力的に見えるのは「完成している」から?

女性と交際中の男性は、フリーの人と比べて服装や髪型などの身だしなみが整っているように見えるでしょう。しかし、それは交際相手が彼のファッションを必死でコーディネートしているからかもしれません。

女性がプロデュースした“完成品彼氏”に惚れがちな人は、今まで魅力を感じなかった男性に彼女ができて、雰囲気が変わった途端に、「あの人を選んでおけばよかった」と後悔する傾向があります。思い当たる節がある人は、フリーの男性と付き合って自分が相手をプロデュースする道を考えましょう。今は冴えない男性であっても、彼女ができれば見た目を意識し始め、それまでなかった清潔感や男らしさを発揮するようになるものです。

「○○くんの彼女になったら大事にされる」というのは勘違い

異性が飲み会の途中で「そろそろ彼女が帰ってくるから」といって先に帰ったとき、「なんて彼女想いの男性だろう」「この人と付き合ったら私のことも大事にしてくれるんだろうな……」と期待を寄せてしまうことはありませんか?それは、あなたが無意識のうちに、彼の交際相手に自分を置き換えてしまっているサインです。

男性が現在付き合っている女性を大切に扱っているのは、彼女に対して特別な感情を抱いているから。もし、彼女の代わりにあなたが交際相手になったとしても、彼女と同じように優しく扱ってもらえる保証はどこにもありません。優しい異性に引かれてしまうのは仕方のないことですが、まずはあなたが魅力的な女性になって、自分を一番に考えてくれるフリーの男性と交際する努力をしましょう。

フリーの男性の伸びしろを見抜こう!

自分に自信がない人は、自分を好いてくれる相手のことも低く見てしまいがちです。フリーの男性は、交際相手がいる男性よりも野暮ったく見えるかもしれませんが、あなたと付き合うことでその魅力が覚醒することもあります。フリーの男性に興味が湧かないという方は、相手を現状の見た目や性格で判断するのではなく、自分が付き合ったらここをこう変える!という気持ちで異性と接してみましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚の希望はない?独身を貫きたい男性の特徴3つ

結婚の希望はない?独身を貫きたい男性の特徴3つ

最近付き合い始めた彼が、結婚に対して前向きなのかどうか知りたいというあなた。結婚しないままずるずると交際を長引かせる前に、今のうちに彼が「独身主義者」ではないかどうか確かめておきましょう。今回は独身を貫きたいと考えている男性の特徴を3つ挙げてみたいと思います。
TUNAGARI編集部 | 1,965 view
婚活では狙い目!?結婚に焦っている男性の特徴とは

婚活では狙い目!?結婚に焦っている男性の特徴とは

女性と同じく、結婚に焦りを感じている男性も当然ながらいます。婚活においては、結婚に焦りを感じる男性は狙い目。ぜひ結婚に焦る男性の特徴を知り、ターゲットを絞りましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,415 view
誰が好きなのかわからなくなったら……

誰が好きなのかわからなくなったら……

「気になる人が複数いて、自分でもどの人が本命なのかわからない」「彼に向けている気持ちが、友情なのか恋愛感情なのかわからなくなった」など、自分が本当は誰のことを好きなのかわからなくなったことはありませんか?そんなときは、どうやって自分の気持ちを確かめればいいのでしょうか。その方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 983 view
彼が好きなのはどんな人?彼の好みのタイプを知る方法

彼が好きなのはどんな人?彼の好みのタイプを知る方法

片思いをしている人、気になる彼がいる人ならきっと、彼の好みのタイプを知りたいと思うこともあるでしょう。しかし、「どんな人がタイプなの?」という直球の質問をするにはやや勇気がいるもの。そこで、彼のタイプをさりげなく知る方法をいくつかご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 915 view
婚活で気になる相手の年収……どのくらいが現実的なの?

婚活で気になる相手の年収……どのくらいが現実的なの?

一般に、婚活では相手の年収を気にする女性が多いようです。しかし、あまり高い基準を求めすぎるといつまでたっても理想の相手が見つからないということもあるでしょう。実際には、婚活相手の男性の年収はどのあたりが現実的なラインなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 852 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部