5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
Keyword
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年1月16日 更新

知り合ったばかり……でもバレンタインチョコは渡すべき?

付き合いが長く好意を寄せているのであれば、バレンタインデーは大きなチャンスです。しかし、「まだ知り合ったばかりでこれからどうなるかわからない」という状況でバレンタインデーを迎えた場合、チョコを渡して良いものか悩んでしまいませんか?そういった場合、バレンタインのチョコは渡すべきなのでしょうか。

2,587 view お気に入り 0

本気ならチョコを渡しておこう!

婚活をしていると、たまたま出会ったのが1月や2月の上旬だったりして、会うのが初めて、もしくは2回目くらいのタイミングでバレンタインデーが近くなるということもあることでしょう。そんな時、「まだ数回しか会ってない相手にいきなりチョコを渡すのは早まりすぎじゃない?」そう思う方も少なくないはず。

しかし、バレンタインは相手との距離を縮めるのにもぴったりな日です。そういった意味でもせっかくのバレンタインデーを利用しない手はありません。バレンタインデーの日に女性からチョコをもらって嬉しくない男性はいないので、これからの発展を考えているのであればしっかりとチョコを渡しておきましょう。

バレンタインデーにチョコを渡すメリットは?

相手に自分のことを意識させられる

まず一番のメリットといえば、相手に自分のことを意識させることができる点です。普段では相手との距離を縮める方法を考えるのはなかなか難しいかもしれませんが、バレンタインデーではチョコを渡すことで男性に「もしかしたら……」と自分を意識させることができます。

チョコをきっかけに会話が広がる

知り合ったばかりの相手だと、会話に詰まってしまうこともあることでしょう。知り合ったばかりの相手との沈黙は気まずいものです。そんな時でもチョコがあれば、「去年のバレンタインデーはどうだった?」や「最近のチョコ売り場は凄くて……」など色々な話を展開する足掛かりになります。

次のデートにもつながりやすい

数回デートして、なかなか次につながらないというケースも少なくありません。しかし、チョコを渡しておくことで、ホワイトデーが近づくころには「お返しをしないと!」という気持ちが働いて、次のデートにつながりやすくなります。

チョコを渡す際の注意点!

相手が甘いものを好きなのか事前に確認を

基本的に女性からチョコをもらうことが嫌な男性はいないかと思いますが、中には「甘いものが苦手」という男性もいます。そういった男性にチョコを渡しても戸惑わせてしまう可能性があります。そのため、まずは事前に甘いものが好きかを確認しておきましょう。ストレートに聞くものアリですが、悟られたくない場合は、「行ってみたいカフェやスイーツ店の話をする」や「デート中に甘いものを買って分けてみる」などでさりげなく確認しておきましょう。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

10連休に出会いをゲット!ゴールデンウィークは積極的に婚活を!

10連休に出会いをゲット!ゴールデンウィークは積極的に婚活を!

2019年のゴールデンウィークは10連休になると話題になっていますが、その10連休をどのように過ごすかもう決めていますか?ゴールデンウィークは行動次第で出会いも多くなるため、婚活にもピッタリの時期です。今年の連休は積極的に婚活をしてみてはいかがでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 814 view
ホワイトデーのお返しには意味がある!相手の気持ちを確かめてみる?

ホワイトデーのお返しには意味がある!相手の気持ちを確かめてみる?

ホワイトデーはバレンタインデーのお返しをする日です。最近ではアクセサリーなどをプレゼントにする方も増えていますが、一般的にお返しとして選ばれるのはお菓子でしょう。バレンタインデーシーズンのように、ホワイトデーが近づけば様々なお菓子が販売されますが、ホワイトデーに渡すお菓子には様々な意味が込められていることをご存知ですか?もしかしたら、渡されたお菓子で相手の気持ちが分かってしまうかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 1,030 view
「婚活をしている」と周囲に相談すべき?秘密にすべき?

「婚活をしている」と周囲に相談すべき?秘密にすべき?

婚活を現在続けている人のなかには、婚活中であることを周囲に相談するべきかどうかで悩んでいる人もいるでしょう。婚活中であることを相談するのと秘密にするのでは、いったいどちらの方がメリットを得られるのでしょうか。それぞれのポイントについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 772 view
海とプール、デートで行くならどっちがいい?

海とプール、デートで行くならどっちがいい?

暑い夏は水遊びにぴったりな時期。夏休みは彼氏と一緒に水遊びへ行こうと計画している人が多いのではないでしょうか。そこで悩むのが、海とプールどちらへ行くかです。それぞれメリット・デメリットが異なるため、ここで詳しくご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 567 view
夏の結婚式でゲストを迎えるならこんな工夫を!

夏の結婚式でゲストを迎えるならこんな工夫を!

夏に結婚式を開くのであれば、暑い中来ていただくゲストの方への気遣いもしっかりと考えておきたいものです。ちょっと外へ出ただけで汗をかいてしまう季節に、正装でやってきてくれる方たちに向けて心を配るのは、招待した側の務めでもあります。そこで今回は、ゲストの方が快適に過ごせるような工夫をご紹介していきたいと思います。
TUNAGARI編集部 | 866 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部