5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年1月16日 更新

知り合ったばかり……でもバレンタインチョコは渡すべき?

付き合いが長く好意を寄せているのであれば、バレンタインデーは大きなチャンスです。しかし、「まだ知り合ったばかりでこれからどうなるかわからない」という状況でバレンタインデーを迎えた場合、チョコを渡して良いものか悩んでしまいませんか?そういった場合、バレンタインのチョコは渡すべきなのでしょうか。

725 view お気に入り 0

本気ならチョコを渡しておこう!

婚活をしていると、たまたま出会ったのが1月や2月の上旬だったりして、会うのが初めて、もしくは2回目くらいのタイミングでバレンタインデーが近くなるということもあることでしょう。そんな時、「まだ数回しか会ってない相手にいきなりチョコを渡すのは早まりすぎじゃない?」そう思う方も少なくないはず。

しかし、バレンタインは相手との距離を縮めるのにもぴったりな日です。そういった意味でもせっかくのバレンタインデーを利用しない手はありません。バレンタインデーの日に女性からチョコをもらって嬉しくない男性はいないので、これからの発展を考えているのであればしっかりとチョコを渡しておきましょう。

バレンタインデーにチョコを渡すメリットは?

相手に自分のことを意識させられる

まず一番のメリットといえば、相手に自分のことを意識させることができる点です。普段では相手との距離を縮める方法を考えるのはなかなか難しいかもしれませんが、バレンタインデーではチョコを渡すことで男性に「もしかしたら……」と自分を意識させることができます。

チョコをきっかけに会話が広がる

知り合ったばかりの相手だと、会話に詰まってしまうこともあることでしょう。知り合ったばかりの相手との沈黙は気まずいものです。そんな時でもチョコがあれば、「去年のバレンタインデーはどうだった?」や「最近のチョコ売り場は凄くて……」など色々な話を展開する足掛かりになります。

次のデートにもつながりやすい

数回デートして、なかなか次につながらないというケースも少なくありません。しかし、チョコを渡しておくことで、ホワイトデーが近づくころには「お返しをしないと!」という気持ちが働いて、次のデートにつながりやすくなります。

チョコを渡す際の注意点!

相手が甘いものを好きなのか事前に確認を

基本的に女性からチョコをもらうことが嫌な男性はいないかと思いますが、中には「甘いものが苦手」という男性もいます。そういった男性にチョコを渡しても戸惑わせてしまう可能性があります。そのため、まずは事前に甘いものが好きかを確認しておきましょう。ストレートに聞くものアリですが、悟られたくない場合は、「行ってみたいカフェやスイーツ店の話をする」や「デート中に甘いものを買って分けてみる」などでさりげなく確認しておきましょう。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活でライバルと差別化するにはどうすればいい?

婚活でライバルと差別化するにはどうすればいい?

婚活で運命の相手を見つけようと気合いを入れている女性は多いかと思いますが、最近では男性より女性の方が婚活に熱心な傾向もあり、多くのライバルを相手にしなければいけません。ライバルと差別化し、数多くいる女性の中から自分を選んでもらうには、どのような工夫が必要なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 52 view
入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

良い出会いを望んでいても、なかなか日常生活で見つけるのは難しいかもしれません。特に大学4年生の方は「社会に出たらもう出会いなんてないのでは?」という不安を覚えている方が少なくないでしょう。そんな方にとって勝負となるのは「入社式」になるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 57 view
婚活中にチェックしておきたい!浮気性な男性の特徴とは?

婚活中にチェックしておきたい!浮気性な男性の特徴とは?

せっかく付き合った男性が浮気性な人間だった場合、精神的なダメージは大変なものになってしまいます。できれば、婚活しているうちに相手の男性が浮気するタイプかどうか知っておきたいところ。そこで今回は、浮気性な男性の特徴についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 205 view
「恋の病」ってどんな症状なの?

「恋の病」ってどんな症状なの?

「恋の病」という言葉、一度は聞いたことがあるという人が多いのではないでしょうか。しかし、具体的にどんな症状であるかまで、正確に理解している人は少ないでしょう。そもそも、恋の病とは本当に何らかの病気なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 505 view
【渡す?】結婚後のバレンタインデーってどうしてる?【渡さない?】

【渡す?】結婚後のバレンタインデーってどうしてる?【渡さない?】

バレンタインデーというとカップルのイベントというイメージがありますが、結婚して夫婦へと関係が変わった後のバレンタインデーはどのようになるのでしょうか。なにか変化があるのか、はたまた恋人の時と変わらないのか……。今回は、結婚後のバレンタインデーについて調査してみました!
TUNAGARI編集部 | 404 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部