5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年11月8日 更新

似合う服がわかる「骨格診断」で婚活ファッションをもっと魅力的に

「骨格診断」という言葉を耳にしたことがあるでしょうか。骨格診断とは、人間が生まれもった骨格を3タイプに分け、「タイプごとに似合うファッションは異なる」という考え方のもと、その人にどんな服が似合うのかを診断してくれるもの。「王道のフェミニン系が似合わない」「体型が気になって婚活で自信をもてない」という方にとっては、大きな手助けとなってくれるかもしれません。

1,069 view お気に入り 0

自分の骨格タイプを知るメリット

骨格診断によって自分がどのタイプに属するかを知ると、自分の体型に最も合う服を身に付けられるため、スタイルがよく垢抜けた印象になります。婚活においても、いわゆる「婚活必勝ファッション」を丸ごと真似した場合とは違い、本当に似合う服を身に付けることができます。つまり、自分自身の本来の魅力を効果的にアピールし、より好印象を与えることができるのです。

3タイプの骨格の特徴

では、骨格タイプにはどんなものがあり、それぞれどんな特徴をもっているのでしょうか。骨格診断の考え方では、人間の骨格タイプは「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3つに分けられます。それぞれの特徴は以下の通りです。

ストレート

筋肉がつきやすくて上半身に厚みがあり、胸やおしりがキュッと上がったメリハリボディ。首は短めで、身長に対して手足が小さいのも特徴です。

ウェーブ

筋肉がつきにくく、華奢でふんわりとした脂肪をまとった体型。首が細くて長い、胸板が薄く胸の位置が低い、おしりが平面的、下半身太りしやすいといった特徴をもつタイプです。

ナチュラル

骨格がしっかりとしているタイプ。骨太で関節が大きく、手足は長め・大きめ。肩幅が広いため、がっしりとした印象をもたれがちです。

タイプ別の似合うファッション

ストレート

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活に影響も?大人女子がやめるべきファッション

婚活に影響も?大人女子がやめるべきファッション

色味や丈、シルエットなどファッションに関する好みはある日突然変わるものではありません。そのため、自分好みの服をただ着るだけでは、周囲から「イタい」と思われてしまうことも。婚活パーティーや合コンで異性から好印象を持ってもらうためにも、大人女子なら「人からどう見られているか」を意識して着る服を選びましょう!
TUNAGARI編集部 | 14,030 view
3回目の婚活デート!どんなプランが理想的?

3回目の婚活デート!どんなプランが理想的?

婚活でマッチングした男女が3回目のデートに漕ぎつけたら、結婚を前提にした交際まであと一歩!デートの内容次第では、人生が変わるといっても過言ではありません。そんな重要なデートでは、どこで何をするのが理想的なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 37 view
人生はあっという間!婚活を急いだほうが良い理由とは?

人生はあっという間!婚活を急いだほうが良い理由とは?

仕事で忙しく、まだまだ婚活は考えていないという方は少なくないかもしれません。しかし、結婚願望があったり将来的には子供が欲しいと考えていたりするのであれば、できる限り婚活は急いだほうが良いでしょう。では、早めに婚活を始めることでどのようなメリットがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 53 view
バレンタインデーは婚活に最適って本当?

バレンタインデーは婚活に最適って本当?

婚活は基本的に1年中何らかのイベントが開催されていますが、それでもカップリング成功に向いている時期と向いていない時期は存在します。これからバレンタインデーにかけての時期は、まさに婚活に向いている時期といえるでしょう。その理由を、これからご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 40 view
参加すべき?避けるべき?婚活後の女子会

参加すべき?避けるべき?婚活後の女子会

婚活は、基本的に男女とも複数人が参加するもの。そのため終了後には、参加した女性陣のみでファミレスやカフェなどによって、「女子会」が開催される可能性があります。しかしその女子会、本当に参加した方がいいのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 51 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部