5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年2月23日 更新

これから迎える歓送迎会シーズンで良い恋を見つけよう!

なかなか出会いが見つからないと嘆いているそこのあなた、運命の人との出会いはどこに転がっているか分かりません。意外な場所で意外な人と恋に落ちることだって、十分に考えられるのです。そういう意味では、これからの時期頻発する歓送迎会は出会いの宝庫といえるかもしれません!

530 view お気に入り 0

歓送迎会は出会いのチャンス!

これから春にかけては送別会や歓迎会で会社の同僚や上司、先輩後輩と飲む機会が非常に多くなるでしょう。飲み会では、普段とは違った表情が見られるチャンスです。「えっ、この人こんなに素敵な人だったんだ」と、今まで近くにいても気が付かなかった魅力を放つ人物に出会えるかもしれません。

また、歓送迎会は普段別の部署などで接点がなかった人とお近づきになれるチャンスです。いつも遠目に素敵な人だなと思っている男性がいるのであれば、これを機会に積極的にアピールをしていきましょう。

二次会を前に賢く動こう

歓送迎会で素敵な出会いを見つけるため非常に重要となってくるのが二次会です。というのも、一次会は参加人数も多く一人とじっくり話すのが難しいことから、お互いをよく知る場としては適していません。意中の人と仲を深めたいのであれば、二次会こそが最適といえるでしょう!

注意しておきたいのは、お目当ての人がいるのであれば、一次会が終わる直前辺りからしっかりマークしておくこと。二次会はいくつかのグループに別れるのが定番。せっかく参加しても、意中の人がいない二次会では意味がありませんからね。

中にはそこまで会社の人間との飲みに積極的ではなく、二次会に参加しない人がいるかもしれません。そんなときには、自分も二次会には参加せず帰り道を共にするのがいいでしょう。道中で話をしながら、それとなく連絡先を聞き出せれば文句なしです!

飲み会限定の仲にならないために……

歓送迎会で素敵な出会いが見つけられたからといって、安心するのはまだ早いです。よくあるのが「飲み会だけの仲」になってしまうこと。飲み会では仲良くしていても、会社などではそれほど会話をせず関係が進展しないというパターンは避けなければいけません。

そこで、まずしておきたいのが連絡先の確保。連絡先さえ押さえておけば、今後、関係を発展させることが可能です。また、飲み会後に会社で会ったときには、明るく親しみを持って声をかけていきましょう。そうすれば、相手にも「仲良くなっている」という認識を持ってもらえるはずです。

出会いを求めるなら、歓送迎会のチャンスを見逃さないように!

歓送迎会は、素敵な出会いを見つける絶好のチャンスです。チャンスを逃さぬよう常にアンテナを張り巡らせ、掴んだら決して離さないようにしましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

1人婚活をおすすめする理由

1人婚活をおすすめする理由

婚活パーティーに1人で参加するのは、なかなか勇気がいりますよね。できれば友人と参加したい……と思っている女性は多いのではないでしょうか。しかし、婚活パーティーは実は1人で参加したほうが成功する可能性が高いといわれています。その理由は、いったい何なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 693 view
イベント情報さきドリ!お花見婚活パーティー

イベント情報さきドリ!お花見婚活パーティー

みなさんはこれまでお花見婚活パーティーに参加したことはありますか?お花見パーティーは毎年3~4月にしか開催されない限定パーティーなので、幅広い世代に人気です。桜が咲き始めたころや、桜吹雪が美しい時期に婚活パーティーが開かれることが多く、素敵なひと時を過ごすことができます。そこで、今回はお花見婚活パーティーの魅力やイベント日程などをご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 335 view
今すぐ知りたい!本当に出会える婚活って?

今すぐ知りたい!本当に出会える婚活って?

「数うちゃ当たる。」そんな言葉、聞き飽きたという人はいませんか?いろんなサイトの婚活パーティーに行ったものの、実際にお付き合いには至らないというケースも多いはず。婚活パーティーで出会うコツは、気に入った婚活サイトを1~2つに絞り、その中のイベントに足を運ぶことです。そこで今回は、カップル成立率40%以上を誇る婚活サイトをご紹介します!チェックしてみてください♪
TUNAGARI編集部 | 669 view
【男の心境】女性から連絡先を聞かれたら?

【男の心境】女性から連絡先を聞かれたら?

よく男性から女性に連絡先を聞く話を耳にしますが、女性から男性に連絡先を聞いた場合、男性はどう思うのか、気になりませんか?迷惑に思うのか、嬉しく思うのかは人によって異なりますが、今回は女性から連絡先を聞かれた男性の心理に迫ります。
TUNAGARI編集部 | 20,100 view
楽しい人生を送りたいならパリピ女子を目指そう!

楽しい人生を送りたいならパリピ女子を目指そう!

2015年ごろから聞こえ始めたパリピという単語。Party People(パーティーピープル)を略した言葉であり、今では若者世代を中心に、すっかり世間に浸透しているといえます。このパリピに対して「なんだかよく分からないけれど楽しそう」という印象を抱いている人は意外と多いのではないでしょうか。できることならパリピになりたいけれど、なり方が分からない……という人たちに向けて、今回はパリピについて深く掘り下げていきます!
TUNAGARI編集部 | 1,382 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部