5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年10月13日 更新

お嫁さんにしたい!婚活で人気の女性職業3選

昔と比べると、結婚をしても仕事を続けていく女性も増えてきました。婚活をするときに男性の職業を気にする女性もいるかと思いますが、男性でも女性の職業を気にする人も増えてきています。中には男性に人気の職業などもあるので男性に人気のある女性の職業3種をご紹介していきましょう。

8,010 view お気に入り 0

最も人気なのは保育園や幼稚園の先生

男性に最も人気な女性の職業は保育園や幼稚園の先生です。日ごろから子供の世話をするこの職業の女性は、男性から子供が好きな女性なのではないかと思われる上に、子供の世話をする職業という特徴から優しい女性という良いイメージを持ってもらえる職業です。そのため、婚活でも女性に良いイメージを持ってもらえて婚活でもアピールできる部分になってくるでしょう。

女性も好印象を持ってもらえる公務員

保育園や幼稚園の先生の次に、男性に人気の女性の職業は公務員です。公務員と言えば、女性にも人気の職業なのですが、実は男性からも人気の職業でした。公務員と聞くと、安定感を感じることができますが「仕事を失うことはほぼない」ということからも安心感の強い職業ということで強い支持を得ています。また、真面目な職業というイメージも強いのでその観点からも高い評価を得ています。

白衣の天使が理想な男性も

看護師と言えば収入面でも安定している職業ですが、看護師というイメージから優しそうだと思ったり、自分が体調を崩したときに手厚く看病してくれるのではないかと妄想を膨らませて居るなんていう男性も多いようです。看護師と言えば、白衣の天使とも呼ばれる職業ですから、そういった理想が看護師という職業のイメージをUPさせて人気の職業になっているのかもしれません。

まとめ

職業が全てではありませんが、時には自分の職業が男性側に好印象を与えることもあるかもしれません。自分の職業を活かして男性にアピールしていくことで男性に良い印象を持ってもらい、婚活をスムーズに進めることができるかもしれません。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

9月の連休は婚活バスツアーへGO!

9月の連休は婚活バスツアーへGO!

現在婚活中の方は、普段どこで出会いを探していますか?婚活パーティーには何度か足を運んだことがあっても、婚活バスツアーは未経験という方も少なくないのではないでしょうか。婚活パーティーに比べるとあまり一般的ではない婚活バスツアーですが、旅行気分で楽しみながら異性と出会えるとあって、近年じわじわと人気が高まっています。今回はそんな婚活バスツアーについてご紹介しましょう。
TUNAGARI編集部 | 266 view
婚活に疲れたら……パワースポットで癒されてみては?【関西編】

婚活に疲れたら……パワースポットで癒されてみては?【関西編】

婚活も失敗続きだと、どうしても疲れてしまうもの。そんな状態ではせっかくの婚活もうまくいかなくなってしまいます。そんな時は、一度婚活を忘れてパワースポットで思いっきり癒されてみませんか?今回は、癒しの効果があるといわれている関西のパワースポットをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 90 view
初回とどう違う?2回目の婚活デート成功の秘訣

初回とどう違う?2回目の婚活デート成功の秘訣

婚活で出会った人が結婚相手としてふさわしいかを見極める、マッチング後のデート。初回は初対面の緊張もあって面接のような固い雰囲気になりがちですが、2回目のデートからは、会話を楽しみながら、お互いの性格や価値観の相性をより深く知る必要があるでしょう。2回目のデートを成功させるには、どんなことに気をつけるべきなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 188 view
【関東編】婚活に疲れたら……パワースポットで癒されてみては?

【関東編】婚活に疲れたら……パワースポットで癒されてみては?

婚活に疲れていませんか?婚活をしていてもうまくいかないことが続いてしまうと、婚活疲れしてしまうものですよね。そんな時には婚活を忘れて、パワースポットで思いっきり癒されてみてはいかがでしょうか。今回は癒しの効果があるといわれている関東のパワースポットをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 92 view
婚活で「キープ」されていると気づいたら……

婚活で「キープ」されていると気づいたら……

婚活で出会った男性と順調に関係を深められている……と思ったら、相手は他にも関係進行中の女性がいて、自分はキープにすぎなかったというケースがあるかもしれません。その事実を知ったときは、裏切り行為だとショックを受ける人もいるでしょう。しかし、実は婚活においてキープは、決して珍しいことではないのです。
TUNAGARI編集部 | 261 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部