5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年9月8日 更新

焦らないで!結婚してはいけないタイミングとは?

結婚はタイミングという言葉もありますが、結婚してはいけないタイミングというものも確かに存在します。それはいったいいつなのでしょうか?幸せな結婚ができるように、結婚してはいけないタイミングについて知っておきましょう。

157 view お気に入り 0

相手のことをよく知らないとき

出会ってすぐなど、相手のことをよく知らないときは結婚を決めるべきタイミングではありません。優しいと思っていたら実は暴力的だった、お金持ちだと思っていたら実は多額の借金を抱えていた、誠実な人だと思っていたら実は後ろ暗い過去があったなど、彼がどんな本性を持っているかは、出会ったばかりのとき、付き合いたてのときではなかなか見抜けないでしょう。

彼がそこまで重大な問題を抱えていないとしても、意外と価値観が合わない、金銭感覚がまるで違う、生活リズムが大きくズレていて一緒に暮らすのは難しいなど、付き合ううちに徐々に見えてくる課題もあるはず。

どんなに気持ちが盛り上がったとしても、結婚を決める前にはまず交際期間を設け、お互いのことをよく知ってから結婚しましょう。

貯蓄がない・経済的に不安定なとき

「お金がなくても愛があれば乗り越えられる!」と信じる人は少なくありませんが、お金がなければ生活はできません。特に、結婚生活を始めるときは何かと出費が増えるもの。

お金がないまま勢いだけで結婚すると、結婚生活が始まってもお互いに常にお金のことが頭を離れなくなり、ケンカが絶えなくなったり、デートを楽しめなくなったりする可能性も。

どんなに愛があっても、お互いに貯蓄が全くないとき、収入が不安定なときは結婚してはいけないタイミングと言えそうです。

相手に不信感を抱いているとき

例えば彼が浮気し、浮気発覚後に「相手とは別れた!結婚しよう」とプロポーズされたとして、あなたは彼のことを100%信じることができるでしょうか?もし少しでも不信感を抱いてしまうなら、そのときは結婚を決めるタイミングではないのかもしれません。

結婚の基礎は信頼関係。その信頼関係が壊れてしまえば、結婚してもうまくいきようがありません。お互いに結婚したい気持ちがあるなら、時間をかけて信頼関係を再構築し、相手のことを心から信頼できるようになってからにしましょう。

結婚を決めるタイミングは慎重に選ぼう

幸せな結婚生活を送るためには、相手をよく知ること、それぞれが心に余裕を持つこと、お互いに信頼し合うことが欠かせません。いつ結婚しようかと迷ったときは、ぜひこのことを思い出してみてくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あなたは大丈夫!?遊ばれる女はこんな女!

あなたは大丈夫!?遊ばれる女はこんな女!

「本気で恋愛したいのになぜかいつも遊ばれて終わってしまう」そんな恋愛を繰り返してはいないでしょうか。心当たりがあるのなら、今回ご紹介するような「遊ばれる女の特徴」に自分が当てはまってはいないかを確認しておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 122 view
1人でいると寂しいからといって恋愛をしてはいけません

1人でいると寂しいからといって恋愛をしてはいけません

「誰かと一緒にいたいから付き合いたい」そんな考えを持ったことはありませんか?1人でいると寂しく感じる気持ちはわかりますが、その気持ちのみで彼氏を作ろうとするのはあまりおすすめしません。今回は、その理由についてお伝えしていきます。
TUNAGARI編集部 | 154 view
YouTubeデビューするときの注意点をご紹介!

YouTubeデビューするときの注意点をご紹介!

近年では生活に欠かせないツールとして、社会に浸透しているYouTube。「YouTuber」という言葉も生まれるほどの人気コンテンツとなっており、「自分もYouTubeに動画を投稿してみよう!」と考える人は多くいるでしょう。とはいえ、しっかりと注意点やコツを理解しておかなければ、投稿しても誰からも注目してもらえないかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 142 view
理想の結婚相手「スパダリ」ってなに?

理想の結婚相手「スパダリ」ってなに?

皆さんは「スパダリ」という言葉を知っていますか?スパダリとは、「スーパーダーリン」を略した言葉。最近は、このスパダリが結婚相手の理想という声も少なくありません。いったい、スパダリとはどのような人を指すのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 225 view
注意!妊娠中に絶対に食べてはいけないものとは?

注意!妊娠中に絶対に食べてはいけないものとは?

愛する人との間に子どもができるというのは、非常に素敵なことです。しかし、妊娠中には注意しなければいけないことも数多くあります。そのうちの一つが食事についてです。妊娠中には食べてはいけないものもあるため、食べ物には常に注意しなくてはいけません。そこで今回は、妊娠中の食事についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 342 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部