5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年4月18日 更新

結婚後も自分磨きを忘れないようにしよう!

今までは自分磨きに余念がなかった人であっても、結婚後は家事や育児で忙しくなかなか以前のように自分磨きができないという人は多いのではないでしょうか。しかし、結婚後であっても自分磨きを忘れずにいることが、円満な夫婦生活を築く要因になります。

521 view お気に入り 0

女を忘れずにいることが夫婦円満の秘訣

結婚後であっても定期的に自分磨きを続けていくことは、自分のためだけでなく夫婦円満の秘訣にもなります。子供が産まれると、どうしてもママとしての振る舞いが多くなっていくもの。しかし、そこで恥じらいなどを忘れ、女としての自分を見失ってしまうと、次第に夫からも異性として認知されなくなってしまいます。

普段から自分磨きを行い、女としての自分を忘れなければ、夫もママであると同時に妻であると意識してくれるため、円満な関係が続けていけるはずです。

結婚後の自分磨きのポイント

結婚・出産などの後で、婚前と同じような自分磨きをするのはなかなか難しいでしょう。特に子供のいる家庭だと、習い事に行く時間を確保するのは至難の業です。そこでおすすめなのが、家でもできる肌のケアや体型維持のための筋トレ。出産後は急速に肌が衰えたり体型が崩れてしまったりするため、女としての魅力をいつまでも失わないようしっかり対策しておきましょう。

また、常に笑顔でいられるよう心がけるのも、家庭にプラス効果をもたらす自分磨きといえるでしょう。いつも妻がニコニコしていて、不快に思う夫は少ないはず。表情筋を鍛えるなどして、とびっきりの笑顔を作れるようにしておきたいところです。

流行りのファッションを取り入れるのも、もちろん自分磨きとして効果があります。ただし、あまりやりすぎると、夫から異性の目を意識しているのかと誤解される恐れがあるため、ほどほどを心がけておくのが大切です。

結婚後、自分磨きを怠っていると……

結婚により男性からの目を気にする必要がなくなり、「ナチュラル」という言葉に甘えて自分磨きをやめてしまっていると、夫婦関係に亀裂が生じてしまう恐れがあります。「妻を女として見られなくなったから」というのは、夫が浮気に走る原因としてよくあるパターンなのです。

もちろん浮気はする方にもっとも大きな問題がありますが、少しでも浮気の心配を減らし夫婦がいつまでも仲良くいるためには、日ごろからの自分磨きが必要となるのです。

結婚後・出産後も自分磨きは忘れずに

自分磨きは自分自身のためだけでなく、夫婦の良好な関係維持にも大きな効果を発揮します。まずは始められるところから、自分磨きを始めてみませんか?
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼に追いかけられ続ける女性の特徴は?

彼に追いかけられ続ける女性の特徴は?

「付き合ってからしばらく経ったけど……彼氏の扱いが雑!」と感じている人はいませんか?付き合い始めのころは彼の方から「会いたい」「好き」など言ってくれていたのに、今や私から言わないと言ってくれない、という声も耳にします。しかし、彼女が大好きで、追い続けている男性も存在します。彼を夢中にさせる女性はいったいどういう女性なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 827 view
脱マンネリ!彼氏に飽きられない彼女になろう!

脱マンネリ!彼氏に飽きられない彼女になろう!

好きな人とは長く一緒に居たいと思うものですが、長く付き合っていればいずれ直面するであろう「飽き」や「マンネリ」。そんな状態が続いてしまうと最悪の場合別れにつながってしまうことも……そんなことにならないように、彼氏に飽きられない彼女になるためのちょっとした工夫をしておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 6,413 view
これで安心? 相手に浮気させない方法とポイント!

これで安心? 相手に浮気させない方法とポイント!

男性は浮気するもの・・・とはいっても、「浮気は絶対にイヤだし、許せない!」という人がほとんどではないでしょうか。それなら浮気をする前に、こちらからアプローチをかけてみましょう。相手に浮気させない方法と、そのポイントについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 680 view
女磨きには女性ホルモンが外せない!美容効果アップのポイントとは?

女磨きには女性ホルモンが外せない!美容効果アップのポイントとは?

女性ホルモンは、女性の美しさを保ち、女磨きには欠かせない成分です。エストロゲンをはじめとした女性ホルモンを増やすことで、女磨きに繋がります。女性ホルモンの増やし方を知って、魅力的な女性を目指して女磨きしましょう!
TUNAGARI編集部 | 463 view
家庭的な女がモテる?それは女性の勘違いかも…

家庭的な女がモテる?それは女性の勘違いかも…

男性の場合、恋人と結婚相手では、理想とする女性像が違うというのは良く知られていることかもしれません。それでは、男性が結婚相手に選ぶ女性はどんな女性でしょう。料理ができて、裁縫もできる家庭的なイメージのある女性だと思ってはいませんか。実は、男性が理想とする結婚相手は、家庭的とは少し異なります。
TUNAGARI編集部 | 913 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部