5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年1月2日 更新

あなたの理想はどれ?夫婦によって違う休日の過ごし方

恋人がいる人や婚活中の女性は、「こんな結婚生活を送りたい」という理想を描いていることと思います。それぞれの職業や子どもの有無などによっても差はありますが、例えばあなたも旦那さんも土日がお休みだったとします。どんな休日を過ごすのが理想ですか?ずっと旦那さんと一緒にいたいですか?それとも、自分の時間も欲しいと思いますか? 今回は、夫婦によって違う休日の過ごし方をいくつかご紹介しましょう。

1,283 view お気に入り 0

夫婦になっても仲良く休日デート

「好きな人と結婚したのだから、恋人同士の時と変わらず、毎週デートをしたい!」…そう思う女子もいるでしょう。平日はなかなかゆっくり会話もできない、そんな夫婦は新しくできたカフェや話題の遊園地などを楽しむといった過ごし方をするのがいいかもしれません。子供がいれば子供を連れて、“家族”の時間を満喫する。コミュニケーションを取ることは、夫婦にとっても親子にとっても大切なことです。

土日のどちらか、または両方とも別々に過ごす

休日が土日どちらかしか被らない、という夫婦は、二人が揃って休める日に遊びに行くことになるでしょう。また、二人ともそれぞれ趣味を持っている場合、土日のどちらかを趣味の時間に、もう一方を夫婦の時間に充てる…というケースもあります。毎日顔を合わせるんだからわざわざ休日まで一緒にいなくても、という人は、休日をあえて一緒に過ごさないようです。

平日にできない家事を二人でやる

最近は共働きの夫婦が増えていることもあり、平日は家事や育児に時間をかけることができない場合があります。そこで、休日を利用し、洗濯や掃除を手分けして行う人もいるそうですよ!また、普段なかなか遊んであげられない子供のために、お菓子作りに腕を振るったり、一緒に遊んだりするという過ごし方も楽しそうですね。

まとめ

どんな過ごし方をするにせよ、大切なのは夫婦お互いが“幸せを感じていること”。子供はそれを敏感に感じるものです。円満な家庭を築いていくためにも、二人が納得した休日の過ごし方を選んでいきましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚するなら見極めたいケチと倹約家の違い!

結婚するなら見極めたいケチと倹約家の違い!

結婚をするならどうしても考えておかなければならないのがお金について。浪費家というのは問題外ですが、ケチというのも困ってしまいますよね。しかし、そこで悩んでしまうのがケチと倹約家の境界線ではないでしょうか。そこで今回は、ケチと倹約家の違いについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 55 view
今年のハロウィンは自宅で♪夫婦で楽しむ方法とは?

今年のハロウィンは自宅で♪夫婦で楽しむ方法とは?

ショーウィンドウが飾りつけられたり、コスプレして出歩く人が増えたりとイベント気分の盛り上がるハロウィン。しかし、2019年のハロウィンはあいにく平日なため、出かけるのは気が引けるという方もいるでしょう。そんな方は、自宅でハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?ここでは、夫婦で「自宅ハロウィン」を楽しむ方法をご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 68 view
秋の行楽シーズンに夫婦で行きたい関東のスポット3選

秋の行楽シーズンに夫婦で行きたい関東のスポット3選

行楽シーズンである秋は、夫婦でお出かけするのにぴったり。普段は足を運ばないような場所を、訪れてみるのはいかがでしょうか。そこで今回は、関東近郊にあるスポットで、秋ならではの風情を感じられるスポットをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 96 view
家族で初めてのキャンプ!安心して楽しむコツは?

家族で初めてのキャンプ!安心して楽しむコツは?

「休日に家族でキャンプ」――そんな過ごし方に憧れている方も多いはず。しかし、キャンプ経験があまりない場合、ちゃんと楽しめるのか不安を感じてしまうこともあるでしょう。そこで今回は、初心者でも安心して家族キャンプを楽しむためのコツをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 109 view
【仲直りの】夫婦喧嘩をしてしまったときに思い出してほしい三箇条【方法】

【仲直りの】夫婦喧嘩をしてしまったときに思い出してほしい三箇条【方法】

夫婦とはいえ元をたどれば赤の他人。生活を共にしていれば喧嘩をすることもあるでしょう。喧嘩をしてしまうのは仕方がないことですが、大事なのはその後の仲直りです。そこで今回は、夫婦喧嘩をしてしまったら思い出してほしい「仲直りの三箇条」をお伝えします。
TUNAGARI編集部 | 143 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部