5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年9月25日 更新

出会いが欲しいなら1人でバーへ行こう!1人飲みする際のコツ・注意点とは?

「バーで一人飲みをしていると男性から声をかけられやすい」とのウワサがありますが、実際のところはどうなのでしょうか?バーでナンパされるコツやお店の選び方、注意したい点についてもご紹介します。

96 view お気に入り 0

バーで一人飲み=ナンパされる可能性大?

バーで一人飲みをしている女性を見て、「堂々としていて自分を持っている女性だな」「社交的な性格だから一人に飲みに来れるんだろうな」と好印象を抱く男性は少なくないよう。そのため、一人飲みをしている女性は男性に「仲良くなりたい」と思われることも多く、声をかけられやすいようです。

ただし、中には一人飲みしている女性を「簡単にお持ち帰りできそう」という目で見る男性も……。お堅い男性が好みな場合は、気になる男性にかえって悪い印象を与えてしまう場合もあるため注意しましょう。

どんなお店を選んだらいい?

一人飲み初心者にとって大切なのがお店選び。おひとりさまでも楽しめる空間でなければ、ナンパされるどころか居心地の悪い時間を過ごすことにもなりかねません。

おすすめなのは、それまでに誰かと行ったことがあるお店に行くこと。予算や雰囲気がわかっているので、あまり緊張することなく挑戦することができるでしょう。

また、バーのなかには「立ち飲みバー」と呼ばれる、自由度が高く気軽に入れるお店があります。初対面の人とコミュニケーションがとりやすいお店なのは間違いないため、出会いを求めているのであれば立ち飲みバーを利用するといいでしょう。

一人飲みのときに注意したいこと

女性が一人飲みをするときは、まず酔いすぎに注意!正常な判断能力を失い、人前でみっともない姿を晒したり、深く考えないままに出会ったばかりの男性と体の関係を持ってしまったりなどという失態にもつながる可能性があります。

わけがわからなくなるくらい泥酔することで、自分の身を守れなくなってしまうこともあるでしょう。一人でお酒を飲むときは、身近な人と飲むときよりもいっそう節度を守ることを意識してください。

また、一人飲みでひんしゅくを買いがちなのが、バーテンダーへしつこく絡む飲み方。話し相手がいないからといってついつい話しやすいバーテンダーに絡んでしまうと、仕事に支障が出て店にも他のお客さんにも迷惑です。もちろん、会話が完全にNGというわけではありません。自分が話しかけることでバーテンダーの邪魔になっていないか、注意しながら会話を楽しむようにしましょう。

節度を守って楽しく飲もう!

一部にはよく思わない男性もいますが、多くの男性からは好意的に見られている女性の一人飲み。やはりナンパされることも多いようです。ただし、飲み方によっては危険や失敗を伴うこともあります。飲みすぎ・酔いすぎに注意し、自分の身の安全を確保しながら楽しみましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

居酒屋で1人飲みしていると出会いがあるって本当?

居酒屋で1人飲みしていると出会いがあるって本当?

居酒屋での1人飲みはハードルが高いと感じる女性が多いかもしれません。しかし、もしも男性との出会いに飢えているのであれば、話は別です。居酒屋で1人飲みをしていると、高い確率で声をかけられるともいわれています。では、実際のところはどうなのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 196 view
プールはナンパの宝庫!出会いを得るためのポイントと注意点

プールはナンパの宝庫!出会いを得るためのポイントと注意点

夏といえばプール遊び!プールはナンパスポットとしても人気で、出会いを期待して遊びに来る男性も数多くいます。「ナンパの宝庫」とも言えるプールで効率よく出会うためにはどうすればいいのでしょうか?プールでナンパ待ちするときに気を付けたいことについてもご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 156 view
海で素敵な出会いをゲットしたいなら「大人の余裕」で勝負!

海で素敵な出会いをゲットしたいなら「大人の余裕」で勝負!

今年の夏こそ出会いをゲットしたいと意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。夏は誰しもが開放的な気分になるものですし、「海で素敵な男性に声をかけられて……」なんてシチュエーションも期待してしまいますよね。もしあなたがそう考えているのであれば、海では大人の余裕をもってふるまってみましょう!
TUNAGARI編集部 | 218 view
40代以降で出会いのチャンスがほしいならどうしたらいい?

40代以降で出会いのチャンスがほしいならどうしたらいい?

年齢を重ねると、若い頃に比べて出会いの機会が減っていくのは避けられません。しかし、40代以上の女性が恋愛できないかというと、決してそんなことはないはず。恋人がほしい、結婚したいと思う40代以上の女性は要チェックです♪
TUNAGARI編集部 | 260 view
出会いあり!?婚活中ならビアガーデンに行こう♪

出会いあり!?婚活中ならビアガーデンに行こう♪

暑い夏はビールがいっそうおいしく感じられる季節。おいしいビールが楽しめる場所といえばビアガーデンですが、実は出会いが豊富なスポットでもあるんです♪婚活中なら、夏はビアガーデンに行って損はないかも!?
TUNAGARI編集部 | 350 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部