5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年4月20日 更新

同窓会でがっかりされる女性とは?

かつて共に学校生活を送っていたクラスメイトと再会できる同窓会は、出会いの宝庫といっても過言ではありません。憧れだった同級生はもちろん、意外な人との間に恋が芽生えるなんて可能性も。ただし、注意しておかなければ、むしろ幻滅されてしまうかもしれません。では、男性はどんなとき、かつての同級生だった女性にがっかりするのでしょうか。

29,123 view お気に入り 0

同窓会でがっかりされる外見

同窓会で男性から幻滅される原因として真っ先に挙げられるのが外見の変化です。特に学生時代より太ってしまっていると、非常に落胆する男性が多いため注意しておきたいところ。また、日本人男性の傾向としてナチュラルメイクを好む人が多いため、あまり化粧に気合いを入れて濃くし過ぎると、逆に幻滅される恐れがあります。

一方で化粧や服装にまったく気を使わず同窓会に参加すると「おばさんになった」などといわれてしまう可能性も。さじ加減が難しいところですが、同窓会で素敵な出会いを見つけたいと思うのであれば、外見にしっかり気を使う必要があります。

同窓会でがっかりされる性格

外見同様、男性が幻滅しがちなのが性格の変化です。特にありがちなのが、仕事でキャリアを積み上げたという自信から、ついつい周りの人に上から目線で接してしまうこと。皆はかつての仲間として集まっているため、そうした言動は間違いなく幻滅されてしまうでしょう。

また、同窓会であればほぼ確実にお酒を飲むことになります。そこで酒癖の悪さを露呈してしまうと、良い出会いは期待できません。酒癖が悪いという自覚があるのであれば、お酒はできる限り少量に留めましょう。

同窓会で意識しておきたいポイント

上記に注意しつつ、いくつかのポイントに注意しておけば、同窓会で素敵な出会いを見つけることは可能です。まずは「出会いを求めている」という姿勢を出し過ぎないようにしましょう。同窓会の参加者は旧交を温めるために来ている人が大半のため、出会いを求めすぎるとかえって引かれてしまう可能性があります。

まずは良さそうな人がいたら、その人を含めた小規模のコミュニティを作って、後日集まる口実を作ってみましょう。そうすれば相手に警戒心を抱かせることなく、連絡先をゲットできます。大切なのは、急ぎすぎないこと。同窓会は一気に燃え上がるような恋愛に発展する場ではなく、少しずつ進めていく恋愛のきっかけの場であると意識しておきましょう。

同窓会の出会いの場とするためには……

かつての仲間と再会する同窓会はつい気が緩んでしまうかもしれませんが、良い恋愛を求めるのであれば外見や言動に細心の注意を払う必要があります。意外な出会いを果たすためには、しっかりとした努力が必要なのです。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

帰省は恋が芽生えるチャンス!お盆に出会いを見つけよう

帰省は恋が芽生えるチャンス!お盆に出会いを見つけよう

地方から東京や大阪などの都会に出てきているのであれば、これからお盆にかけて帰省するという人が多くなるのではないでしょうか。故郷への帰省は身も心も休まるものですが、恋愛においてもチャンスが眠っている可能性があります。もしも良い恋愛を探しているようなら、チャンスは逃さないようにしましょう。
TUNAGARI編集部 | 120 view
婚活で妥協すべきマッチング候補の条件

婚活で妥協すべきマッチング候補の条件

結婚を前提に交際する相手は慎重に選びたい!その気持ちはもちろん大切ですが、相手をふるいにかけるばかりでは、いつまでも結婚というゴールにたどり着くことはできません。婚活を成功させるためには、相手に求める理想の条件をあくまで「基準」として考え、相手の本質と自分がどう向き合うかを考えるようにしましょう。
TUNAGARI編集部 | 460 view
忘年会に向けて!あなたの飲み会幹事力をチェック

忘年会に向けて!あなたの飲み会幹事力をチェック

冬の寒さも本格化し、年末年始の予定を考え始めるちょうどそのころ、あなたを悩ませるのが忘年会幹事の仕事です。予算を告げられ「会場はどこでもいいよ」と上司から適当に仕事を任せられた時こそ、あなたの人間力が問われるとき。何かと面倒が多い飲み会幹事ですが、仕事をスマートにこなして同僚からの評判を思いのままにしましょう!
TUNAGARI編集部 | 534 view
改善したい「老化ポイント」をご紹介!

改善したい「老化ポイント」をご紹介!

女性にとって永遠の悩みといっていいのが「老化」です。叶うことなら、老化などせずいつまでも若い身体を保ちつづけたいもの。しかしそれが無理なのであれば、できる限りのことをしてなるべく老化を遅らせたいものですよね。そんな人たちに向けて、今回は老化しやすい身体のポイントと老化対策についてご紹介していきます!
TUNAGARI編集部 | 1,062 view
一目惚れから始まる恋って長続きするの?

一目惚れから始まる恋って長続きするの?

「一目惚れから付き合うことになった」という人がいますが、一目惚れから始まる恋は長続きするものなのでしょうか?一目惚れとは、相手の外見を見て相手に惚れることを言います。そのため、「付き合ってから相手の性格を知って、理想と違ったらすぐ恋が終わってしまうのでは?」と思う人も多いようです。そこで今回は、一目惚れから始まる恋は長続きするのかについてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 982 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部