5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年4月10日 更新

【都内近郊】低予算デートには無料の動物園がオススメ!

大きな出費があったときや給料日前など、デートにお金をかけられないときは部屋にこもりがち……しかし春は絶好の行楽シーズン!お出かけ日和を逃すのは実にもったいないことです。低予算でデートを楽しみたい方のために今回は都内近郊のオススメ【無料】動物園をピックアップしてみました!

711 view お気に入り 0

いたばし区立こども動物園本園

はじめにご紹介するのは、東京屈指のベッドタウン・板橋で多くのファミリーに愛されている、いたばし区立こども動物園。ヒツジやヤギなどの温厚な動物が放し飼いにされている広場では、子どもたちのはしゃぎ声をBGMに、動物たちと触れ合うことができます。小学生までを対象としたポニーの乗馬体験も無料という、子ども連れにはありがたい施設です。

カップルの姿は少なめですが、のんびりとした時間を過ごすことができるのがポイントで、隣接する公園ではレジャーシートを広げて昼食をとっている家族も。2人の将来について語り合うきっかけを作りたい人にはオススメのスポットです。

江戸川区立自然動物公園

東京メトロ東西線「西葛西駅」から徒歩15分のところにある、江戸川区立自然動物公園。ここでは、人気者のレッサーパンダをはじめ、オオアリクイやワタボウシパンシェなどの個性的な動物を見ることができます。5月にはヒツジの毛刈りショー、12月には猛禽類のフライトショーなど大人も楽しめるイベントも多く開催されています。

江戸川区立自然動物公園では池の鯉に餌をやるのもオススメ(50円)。無料の割には動物の種類が充実していると来園者からの評価も高い動物園です。

横浜市野毛山動物園

開園66周年の歴史を誇る野毛山動物園の最大の特徴は、展示される動物の種類の多さ!100種類を超える展示動物には、本格的な設備で飼育・研究されるヘビやトカゲなどの多くの爬虫類を含みます。絶滅が危惧される種の繁殖に成功するなど動物園としての実績はお墨付きで、休日には多くの観光客でにぎわいます。

野毛山動物園では動物を取り巻く問題に焦点を当てたパネル展などが不定期で開催され、それに関わるセミナーが無料で開催されることも!イベントは基本的に事前申し込みの定員制なので知的好奇心旺盛のカップルは公式サイトをこまめにチェックして、情報を逃さないようにしましょう!

無料でも十分楽しめる!

調べれば調べるほど出てくる無料のオススメスポット。その中でも動物園は雰囲気をただ楽しむだけでなく、動物の生態について知ることができる学習の場でもあります。恋人と一緒に無料のイベントに参加して、学校では学べないような知識を深める時間があってもいいですね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春は動物園デートを楽しもう!関東近郊のおすすめ動物園3選

春は動物園デートを楽しもう!関東近郊のおすすめ動物園3選

定番のデートスポットのひとつである動物園。いつ行っても楽しめる場所ですが、ポカポカとした陽気が心地よく、雨も少ないこの季節はまさに動物園デートにぴったり!そこで今回は、関東近郊のおすすめ動物園を3つご紹介します。次のお休みはぜひ動物園に出かけてみては?
TUNAGARI編集部 | 373 view
初回とどう違う?2回目の婚活デート成功の秘訣

初回とどう違う?2回目の婚活デート成功の秘訣

婚活で出会った人が結婚相手としてふさわしいかを見極める、マッチング後のデート。初回は初対面の緊張もあって面接のような固い雰囲気になりがちですが、2回目のデートからは、会話を楽しみながら、お互いの性格や価値観の相性をより深く知る必要があるでしょう。2回目のデートを成功させるには、どんなことに気をつけるべきなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 255 view
秋のデートで行きたい東京のアートなスポット3選!

秋のデートで行きたい東京のアートなスポット3選!

どこへデートに行くか悩んでいませんか?デートを重ねていると、行き先のバリエーションも少なくなってきてマンネリに……なんてこともあるはず。そこで、今年の秋は「芸術の秋」をテーマに、ちょっとアートな場所へ行ってみてはいかがでしょうか。今回は、今訪れておきたい、デートにもピッタリの東京のアートなスポットを紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 91 view
【場所や服装】1回目の婚活デート成功の秘訣

【場所や服装】1回目の婚活デート成功の秘訣

婚活でマッチングした人との最初のデートは、まだ相手をよく知らないために緊張しっぱなし!でも、相手にリードを任せるだけでは、あなたの思い通りに距離を縮めることは難しいかもしれません。相手を確実に仕留めたいなら、これから紹介するテクニックを使って、さりげなくデートを自分のペースに持ち込みましょう!
TUNAGARI編集部 | 179 view
秋のデートに潜む、気をつけるべきポイントとは

秋のデートに潜む、気をつけるべきポイントとは

行楽シーズンの秋は様々なデートを楽しむことができる季節。しかし、そんな秋だからこそ注意しなくてはならないポイントがあるのです。せっかくのデートでケンカしてしまっては元も子もありません。あとで後悔しないように、秋デートの際の注意点を知っておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 179 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部