5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年1月11日 更新

肉食大好き女子でもダイエットできる!牛肉ダイエットで8.8kg減が目指せるってホント?

つい大好きな肉ばかりを食べているといつの間にかウエスト周りに脂肪がついていることもあるでしょう。このままではいけないと急にダイエットをするとたいていの場合、食事制限が必要になります。急に食事を制限すると余計に肉を食べたい欲求にさいなまれてしまうでしょう。ただ食べるだけでダイエットできる方法があるのです!

821 view お気に入り 0

牛肉を食べてダイエットが出来る

牛肉ダイエットは、手のひらくらいの大きさの赤身を週に4~5日ほど食べることで減量を目指すという方法です。ある芸人さんはテレビのダイエット番組で牛肉とホットヨーグルトと生大根を組み合わせて3週間で体重-8.8kgも減ったそうです。食事制限をすることなく自然に痩せていっているのですから、牛肉ダイエットは成功率が高いダイエットといえるかもしれませんね。

牛肉で痩せられる秘密は

牛肉は糖質が少ないです。牛肩ロース100gの糖質量は、0.2g、牛ヒレ肉100gの糖質量は0.5g、牛もも肉100gの糖質量は0.6g程度とかなり低くなっています。うどんと比べると約1/90です。今はやりの糖質ダイエットは極力摂取する糖質を抑えるダイエットですが、牛肉ダイエットも同じように糖質を抑えることができるのです。糖質を抑えることで、急激な血糖値の上昇を防ぎ、脂肪を溜め込みにくくして痩せやすくなるのです。

牛肉で代謝を上げて

牛肉にはたんぱく質が豊富です。たんぱく質は筋肉のもとであり、牛肉を食べてたんぱく質を摂取することで代謝を上げられるので、痩せやすい体をつくることができるのです。おすすめは牛肉の赤身です。ヒレやハラミ、ロースなどは、筋肉をつくるたんぱく質や脂肪を燃焼する働きのあるL-カルニチンが豊富に含まれているため、脂肪が燃焼しやすくなります。年齢を重ねるごとにL-カルニチンは減ってしまうので脂肪が燃焼しにくくなります。赤身から積極的に摂取してダイエットをサポートしていきましょう。

まとめ

赤身の牛肉は糖質を抑えて血糖値の上昇を抑えることができるので、脂肪を溜めにくくなり、ダイエットに最適なのです。痩せやすい体を目指せるのでダイエットの成功も見えてくるでしょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ダイエットのモチベーションを保つにはどうしたら良い?

ダイエットのモチベーションを保つにはどうしたら良い?

美ボディを目指し、ダイエットを始めようとしている女性は少なくないはず。しかし、ダイエットは始めるよりも続けるのが難しいもの。続けるために必要なのは、高いモチベーションです。では、モチベーションを維持し続けるには、いったいどうすればいいのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 115 view
お腹だけ?顔も?お正月太りのタイプ別解消法

お腹だけ?顔も?お正月太りのタイプ別解消法

お酒を飲む機会が多く、贅沢な料理をもりもり食べがちな年末年始。この時期は食生活の乱れに加えて運動量が少なくなるので、短期間で一気に体重が増えてしまうことも少なくありません。しかし、体重の増加はぜい肉ではなく、排出されずに溜まっている水分が原因の場合も!正月太りのタイプに合わせて、もとの体型、体調を取り戻すケアを考えていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 170 view
脱ガリガリ! 痩せすぎない方法とは?

脱ガリガリ! 痩せすぎない方法とは?

モデルのような細くきゃしゃな体形に憧れる女性は多いはず。しかし、細くなろうとするあまり、気づいたときにはガリガリ体形になってしまっているケースは少なくありません。あまりにも痩せすぎていると、身体にさまざまな支障が出てくる恐れがあります。では、痩せすぎない方法とはどのようなものなのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 455 view
効果は抜群!?旬のさつまいもでダイエット!

効果は抜群!?旬のさつまいもでダイエット!

秋の旬に欠かせない「さつまいも」。さつまいもは甘さもありスイーツにもつかわれているため、太りやすいと思っている方もいるかと思いますが、実はさつまいもはダイエットにも効果的な食材なんです!そこで今回は、さつまいもダイエットについてご紹介していきたいと思います。
TUNAGARI編集部 | 634 view
【秋痩せ】秋はダイエットにピッタリの季節って知ってた?

【秋痩せ】秋はダイエットにピッタリの季節って知ってた?

皆さんは秋といえば何を思い浮かべますか?食欲の秋、読書の秋、運動の秋……様々な秋がありますが、実は秋は「ダイエットの秋」でもあるんです。秋はついつい食べすぎで、体重も増えがちになってしまうイメージがあるかもしれませんが、今年はダイエットの秋も意識して美しい体系を維持しながら、秋の味覚を食べつくしちゃいましょう!
TUNAGARI編集部 | 462 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部