5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
Keyword
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年9月5日 更新

彼氏がいるけど、他の男性を好きになってしまったあなたがすべきこと

「今の彼のことはもちろん好き。だけど、他の男性のことも好きになってしまった」という経験をした人はいますか?好きという気持ちを取りのぞこうと思っても取りのぞけないのが恋心ですよね。しかし今の彼ではなく、本気で別の男性を好きになってしまった場合、あなたがすべきことがあります。

1,449 view お気に入り 0

好きという気持ちを認める

まずは、彼ではない他の男性を好きになってしまった気持ちを認めることが大切です。「今の彼のことは好きだし、これは一時的な感情なだけかもしれない」と無理やり意識を今の彼に集中させようとすると、気持ちの反動で今の彼に会うことも辛くなってきてしまうかもしれません。「私は今の彼と、○○さんのことが好きなんだ」と自分の気持ちに素直になることで、自分がするべきことが見えてくるはずです。

今の彼と一緒にいる未来が明るいかそうでないかを考える

そして、何か行動を起こす前に今の彼と一緒にいる未来を一度描いてみることも大切です。今の彼と80歳になっても笑っていられるなと思ったら、今の彼を大切にするという決断をしても間違えではありません。しかし、未来を想像した上で、今の彼と将来をともにしていくのは厳しいと感じるのであれば、新しく好きになった男性にアプローチをする準備をしてもいいでしょう。今に焦点を当てて考えることも大切ですが、長い目でみたときのことを視野に入れて相手を選ぶことも重要です。

今の彼とお別れする

将来のことも考えた上で、今の彼ではなく新しく好きになった人との方が幸せになれそうだなと感じた場合、勇気を出して今の彼とお別れをする必要があります。そうでないと、今の彼の時間を奪ってしまうことにも。自分から別れを告げることは心苦しいですが、心から今の彼を愛することができないと判断したら、お別れする方が優しさと言えるでしょう。お別れしたあとは、新しい恋に向かって気持ちよく向き合えるはずです。

自分の気持ちに素直になる

彼氏がいるのに他の男性を好きになってしまった場合は、好きという気持ちを認めることが大切。自分の気持ちと素直に向き合えばむき合うほど「なにをすべきか」が見えてくるものです。今の彼への自分の気持ちを見つめ直して、次の恋に向かう準備をしてみてもいいのではないでしょうか。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

誰が好きなのかわからなくなったら……

誰が好きなのかわからなくなったら……

「気になる人が複数いて、自分でもどの人が本命なのかわからない」「彼に向けている気持ちが、友情なのか恋愛感情なのかわからなくなった」など、自分が本当は誰のことを好きなのかわからなくなったことはありませんか?そんなときは、どうやって自分の気持ちを確かめればいいのでしょうか。その方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,245 view
彼が好きなのはどんな人?彼の好みのタイプを知る方法

彼が好きなのはどんな人?彼の好みのタイプを知る方法

片思いをしている人、気になる彼がいる人ならきっと、彼の好みのタイプを知りたいと思うこともあるでしょう。しかし、「どんな人がタイプなの?」という直球の質問をするにはやや勇気がいるもの。そこで、彼のタイプをさりげなく知る方法をいくつかご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,404 view
旅行でチェックしたい彼のこんなところ

旅行でチェックしたい彼のこんなところ

旅行中は普段と違う環境で過ごすことになるため、人間の本性が現れやすいと言われています。つまり、恋人との旅行は彼の普段見せない顔を確認できるチャンス!旅行中にチェックしたい3つのポイントについて解説します。
TUNAGARI編集部 | 774 view
夏の恋は魔法か幻か……サマーマジックに気を付けて!

夏の恋は魔法か幻か……サマーマジックに気を付けて!

「ひと夏の恋」という言葉もある通り、夏は恋が一気に燃え上がり、すぐに消えてしまう儚い季節。その理由はどうやら、夏のシチュエーションが相手を実際以上に魅力的に見せる「サマーマジック」にあるようです。夏限りで終わる恋で時間を無駄にしないためには、一体どうすればいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 889 view
気になる人が好きな人に変わる瞬間って?

気になる人が好きな人に変わる瞬間って?

「女性の数だけ男性がいる」とは言いますが、その中からビビッと来る相手を見つけられるかどうかは別問題。そこで今回はちょっとだけ気になっていた人を「好きな人」と自覚する、さまざまなきっかけをご紹介します。「この気持ちは恋!」と気づいたら、誰かに取られる前にアプローチを始めましょう!
TUNAGARI編集部 | 4,315 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部