5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年9月5日 更新

彼氏がいるけど、他の男性を好きになってしまったあなたがすべきこと

「今の彼のことはもちろん好き。だけど、他の男性のことも好きになってしまった」という経験をした人はいますか?好きという気持ちを取りのぞこうと思っても取りのぞけないのが恋心ですよね。しかし今の彼ではなく、本気で別の男性を好きになってしまった場合、あなたがすべきことがあります。

195 view お気に入り 0

好きという気持ちを認める

まずは、彼ではない他の男性を好きになってしまった気持ちを認めることが大切です。「今の彼のことは好きだし、これは一時的な感情なだけかもしれない」と無理やり意識を今の彼に集中させようとすると、気持ちの反動で今の彼に会うことも辛くなってきてしまうかもしれません。「私は今の彼と、○○さんのことが好きなんだ」と自分の気持ちに素直になることで、自分がするべきことが見えてくるはずです。

今の彼と一緒にいる未来が明るいかそうでないかを考える

そして、何か行動を起こす前に今の彼と一緒にいる未来を一度描いてみることも大切です。今の彼と80歳になっても笑っていられるなと思ったら、今の彼を大切にするという決断をしても間違えではありません。しかし、未来を想像した上で、今の彼と将来をともにしていくのは厳しいと感じるのであれば、新しく好きになった男性にアプローチをする準備をしてもいいでしょう。今に焦点を当てて考えることも大切ですが、長い目でみたときのことを視野に入れて相手を選ぶことも重要です。

今の彼とお別れする

将来のことも考えた上で、今の彼ではなく新しく好きになった人との方が幸せになれそうだなと感じた場合、勇気を出して今の彼とお別れをする必要があります。そうでないと、今の彼の時間を奪ってしまうことにも。自分から別れを告げることは心苦しいですが、心から今の彼を愛することができないと判断したら、お別れする方が優しさと言えるでしょう。お別れしたあとは、新しい恋に向かって気持ちよく向き合えるはずです。

自分の気持ちに素直になる

彼氏がいるのに他の男性を好きになってしまった場合は、好きという気持ちを認めることが大切。自分の気持ちと素直に向き合えばむき合うほど「なにをすべきか」が見えてくるものです。今の彼への自分の気持ちを見つめ直して、次の恋に向かう準備をしてみてもいいのではないでしょうか。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夫婦でたまにはお出かけデートを!でもこんな行動はNG!?

夫婦でたまにはお出かけデートを!でもこんな行動はNG!?

皆さん「デート」していますか?結婚して一緒に住んでいても仕事や家事ですれ違ってしまったり、さらに子どもができると相手を異性として意識する機会が減ってしまったりして、気づけば夫婦仲が冷めてしまっている…なんてことも良く聞きます。そこで今回はいつまでも仲の良い夫婦でいるためのお出かけデートについてまとめてみました!
TUNAGARI編集部 | 1,215 view
「出会いがない」は言い訳?!社会人が恋人を作る方法

「出会いがない」は言い訳?!社会人が恋人を作る方法

働いていると会社の中くらいしか異性と出会うきっかけがない、というボヤキをよく聞きます。でも社内にいい人がいない場合は、婚期を逃してしまうかも…。 忙しい社会人が出会いのきっかけをゲットするための場所と方法を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 2,242 view
女性必見!恋愛対象の基準を下げるコツ

女性必見!恋愛対象の基準を下げるコツ

恋人ができないことを友達にボヤいたら「理想が高すぎるんだよ!」と言われたことはありませんか?ハードルをクリアできる男性がいなかったら、一生シングルでいなければならないかも…。高すぎる理想を低くするためのコツを紹介します。
TUNAGARI編集部 | 754 view
実はそれ、好意の裏返しかも……男が好きな人にする意地悪な言動とは?

実はそれ、好意の裏返しかも……男が好きな人にする意地悪な言動とは?

「この男、いつも自分にばかり意地悪をする」……そんな経験ありませんか?実はそれ、好意の裏返しかもしれませんよ!男は好きな人に意地悪な言動をして気をひこうとする生き物です。「もしかしてあなた、私のことが好きなの?」くらいの態度で接してみたら、彼はものすごく慌ててしまうかも♪そこで、男が好きな人にする意地悪な言動をご紹介しましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,933 view
婚活女性必見!男性から敬遠されるお金の使い方

婚活女性必見!男性から敬遠されるお金の使い方

女性と男性のお金の使い方は違います。これまでに恋人とお金の使い方が違うな、と感じたことのある女性は多いことでしょう。ここでは、婚活女性に向けて男性に敬遠される女性のお金の使い方をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 629 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部