5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年9月5日 更新

彼氏がいるけど、他の男性を好きになってしまったあなたがすべきこと

「今の彼のことはもちろん好き。だけど、他の男性のことも好きになってしまった」という経験をした人はいますか?好きという気持ちを取りのぞこうと思っても取りのぞけないのが恋心ですよね。しかし今の彼ではなく、本気で別の男性を好きになってしまった場合、あなたがすべきことがあります。

685 view お気に入り 0

好きという気持ちを認める

まずは、彼ではない他の男性を好きになってしまった気持ちを認めることが大切です。「今の彼のことは好きだし、これは一時的な感情なだけかもしれない」と無理やり意識を今の彼に集中させようとすると、気持ちの反動で今の彼に会うことも辛くなってきてしまうかもしれません。「私は今の彼と、○○さんのことが好きなんだ」と自分の気持ちに素直になることで、自分がするべきことが見えてくるはずです。

今の彼と一緒にいる未来が明るいかそうでないかを考える

そして、何か行動を起こす前に今の彼と一緒にいる未来を一度描いてみることも大切です。今の彼と80歳になっても笑っていられるなと思ったら、今の彼を大切にするという決断をしても間違えではありません。しかし、未来を想像した上で、今の彼と将来をともにしていくのは厳しいと感じるのであれば、新しく好きになった男性にアプローチをする準備をしてもいいでしょう。今に焦点を当てて考えることも大切ですが、長い目でみたときのことを視野に入れて相手を選ぶことも重要です。

今の彼とお別れする

将来のことも考えた上で、今の彼ではなく新しく好きになった人との方が幸せになれそうだなと感じた場合、勇気を出して今の彼とお別れをする必要があります。そうでないと、今の彼の時間を奪ってしまうことにも。自分から別れを告げることは心苦しいですが、心から今の彼を愛することができないと判断したら、お別れする方が優しさと言えるでしょう。お別れしたあとは、新しい恋に向かって気持ちよく向き合えるはずです。

自分の気持ちに素直になる

彼氏がいるのに他の男性を好きになってしまった場合は、好きという気持ちを認めることが大切。自分の気持ちと素直に向き合えばむき合うほど「なにをすべきか」が見えてくるものです。今の彼への自分の気持ちを見つめ直して、次の恋に向かう準備をしてみてもいいのではないでしょうか。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【悩み】好きだと思える人になかなか出会えないのはナゼ

【悩み】好きだと思える人になかなか出会えないのはナゼ

婚活パーティーや合コンに参加しても、異性の相手に全く興味がわかず、せっかくの投資が無駄になってしまうことでお悩みではありませんか?好きだと思える人になかなか出会えない原因は、あなたの考え方にあるかもしれません。自分の恋愛観を見つめ直して、恋愛スイッチをONにしましょう!
TUNAGARI編集部 | 95 view
彼女がいる人ばかり好きになるクセを治したい!

彼女がいる人ばかり好きになるクセを治したい!

現在、恋人募集中の方には、彼女持ちの男性ばかりを好きになってしまって、チャンスを逃してしまっている方もいるのではないでしょうか?「どうして自分が好きになる人にはことごとく彼女がいるの……?」「次は絶対にフリーの人を好きになりたい!」と悩んだら、どうして自分が彼女持ちの男性に魅力を感じてしまうのかを客観的に分析してみましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,526 view
"ただの友達"を卒業したい!男友達へのアプローチの方法とは?

"ただの友達"を卒業したい!男友達へのアプローチの方法とは?

「気の合う男友達」だったはずの男性を、いつの間にか異性として好きになってしまったというそこのあなた。出会ったばかりの男性とは関係性が全く異なるので、どうアプローチしたらいいのかわからないとお悩みではないでしょうか?そこで今回は、男友達への片思いを実らせるアプローチの方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 447 view
ぼっちクリスマスにならない方法!出会うためにすべきこととは?

ぼっちクリスマスにならない方法!出会うためにすべきこととは?

間もなく冬の一大イベント、クリスマスがやってきます。素敵な恋人がいる人にとっては待ち遠しく、相手がいない人にとっては忌むべきイベントともいえるクリスマス。しかし、今現在恋人がいないからといって絶望するのはまだ早いはず。何とかしてぼっちクリスマスを回避するために、できる限りのことはしていきましょう!
TUNAGARI編集部 | 613 view
夫婦でたまにはお出かけデートを!でもこんな行動はNG!?

夫婦でたまにはお出かけデートを!でもこんな行動はNG!?

皆さん「デート」していますか?結婚して一緒に住んでいても仕事や家事ですれ違ってしまったり、さらに子どもができると相手を異性として意識する機会が減ってしまったりして、気づけば夫婦仲が冷めてしまっている…なんてことも良く聞きます。そこで今回はいつまでも仲の良い夫婦でいるためのお出かけデートについてまとめてみました!
TUNAGARI編集部 | 1,751 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部