5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年2月10日 更新

レアな体験で距離を縮めよう!そば打ち婚活の魅力

みなさん突然ですが、「そば打ち体験」をしたことはありますか?最近では都内でも気軽にそば打ち体験ができることから、そば打ち婚活が多く開催されています。オシャレをして婚活会場に行き、「ちゃんと話せるかな……」と緊張しながら参加するいつもの婚活パーティーとは違い、「レアな体験をしながら、お互いの距離を縮めることができる」と評判のそば打ち婚活。どのようなところに魅力があるのでしょうか?

559 view お気に入り 0

レアな体験で距離が縮まる!

そば打ち婚活最大の魅力として、「そば打ちを通して距離が縮まる」ことが挙げられています。一般的に、共同作業をすると恋が芽生えやすくなると言われていますが、そば打ち婚活はその心理をうまく活用している場とも言えます。

男女一緒にそば粉をこねたり、めん棒でこねた生地を伸ばしたりと、なにかと距離を縮めるポイントが多くあります。また、そばを作るという目的があるため、そば作りに集中するようにすれば過度に緊張せず楽しめることも魅力です。一生懸命そばを作るあなたを見た男性が、「お上手ですね」と声をかけてくれるかもしれませんね。

「なにか喋らなきゃ……」と考えなくてもいい!

人見知りの人にもうってつけのそば打ち婚活。お馴染みの婚活ではトークタイムが設けられ、その間、初めて会う男性と会話をしますが、人見知りの場合「仲良くなりたいけど、その時間がなかなか苦痛……」と感じてしまう人もいるでしょう。

そば打ち体験にもトークタイムはあるものの、終始会話メインではないところが特徴です。そば打ちには「作る」という作業があるため、会話に集中しなくても男女で楽しめることが魅力と言えます。作る中で「これって、こうやるのであってますかね?」「以前も作ったことがあるんですか?お上手ですね」など自然体で会話ができるのです。

そば打ち婚活にふさわしい服装は?

「いざ、そば打ち婚活に参加!」と意気込み、オシャレな服装で挑みたい気持ちもありますが、そば打ちでは粉で洋服が汚れる可能性が高いので、手軽に洗える服装がよいでしょう。とはいえ、婚活には変わりないので、普段着よりは気合を入れたカジュアルファッションをおすすめします。手元が汚れやすくなるため、袖がまくりやすいトップスがいいですね。エプロンも必須です!

また、髪の長い人は結んでまとめておくと印象が良くなります。そば粉をこねる作業があるため、ビーズが付いたネイルアートは控えるようにしましょう。ネイルはシンプルなものか、しない方が無難と言えます。

ポイントを押さえて、そば打ち婚活に参加してみよう!

男女の共同作業を通して距離が縮まりやすいそば打ち婚活。シャイな人も参加しやすいため、誰でも楽しめる点が魅力です。「いつもの婚活とは違うイベントに参加したいな」と検討している人はぜひ一度そば打ち婚活に参加して、男性と仲良くなる機会をゲットしてみてくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼に「お母さんみたい」と言われたら直すべきこと

彼に「お母さんみたい」と言われたら直すべきこと

彼のことが心配でつい世話を焼いてしまう、彼の判断に余計な口出しをしてしまうという経験は、女性なら誰にでもあることでしょう。しかし、彼から「お母さんみたい」という言葉が出たときは、彼氏が少なからずストレスを抱いているサイン。恋人としての適切な距離を保つためにも、自分の行動を見直してみましょう。
TUNAGARI編集部 | 142 view
趣味を優先する彼氏。本当に大丈夫?

趣味を優先する彼氏。本当に大丈夫?

交際してから1年以上経つカップルは、同棲を始めたり結婚を意識し始めたりとさまざまな変化があるでしょう。そんなとき、多くの女性が考えるのは「本当にこの男性でいいのか……」ではないでしょうか?「性格もいいし、優しい彼だけど、私の優先度が低い気がする」など、このまま彼と交際を進めていいのか分からなくなってしまう人も多いはずです。一度立ち止まって考える時間を作ってみましょう。
TUNAGARI編集部 | 9,019 view
旬の食材で作れる「秋の味覚」レシピ3選

旬の食材で作れる「秋の味覚」レシピ3選

「食欲の秋」とも言われる秋が到来しました。暑さが和らいで食欲が戻り、さまざまな食材が旬を迎えるため、食べるのがいっそう楽しくなるこの季節。せっかくなら、今が旬のおいしい食材をたっぷり使った手料理を家族に振る舞ってみませんか?今回は、旬の食材を使った「秋の味覚」のレシピを3つお届けします。
TUNAGARI編集部 | 133 view
【秋の】旬を知って美味しい料理を!【味覚】

【秋の】旬を知って美味しい料理を!【味覚】

秋といえば忘れてはいけないのが味覚の秋!いつの時代も料理ができる女性に男性は惹かれるものです。秋の味覚を使った料理を覚えれば、気になる男性の胃袋を掴むことも夢ではないかもしれません。食欲の秋を思いっきり楽しみながら、自分磨きしてみませんか?
TUNAGARI編集部 | 138 view
彼氏に「必要とされてない」なんて思ってない?

彼氏に「必要とされてない」なんて思ってない?

「最近彼氏と会ってないし、連絡もあまりこない……私って必要?」と頭を悩ませている人はいますか?デートに誘ったり、連絡を入れたりするのはいつも自分から、などという場合、彼が本当に自分を必要としてくれているのか分からなくなってしまいますよね。そこで今回は、彼が見せる「彼女を必要としているサイン」をご紹介します。あなたの気持ちが冷めてしまう前に、一度確認してみてくださいね。
TUNAGARI編集部 | 8,652 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部