5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年2月10日 更新

レアな体験で距離を縮めよう!そば打ち婚活の魅力

みなさん突然ですが、「そば打ち体験」をしたことはありますか?最近では都内でも気軽にそば打ち体験ができることから、そば打ち婚活が多く開催されています。オシャレをして婚活会場に行き、「ちゃんと話せるかな……」と緊張しながら参加するいつもの婚活パーティーとは違い、「レアな体験をしながら、お互いの距離を縮めることができる」と評判のそば打ち婚活。どのようなところに魅力があるのでしょうか?

496 view お気に入り 0

レアな体験で距離が縮まる!

そば打ち婚活最大の魅力として、「そば打ちを通して距離が縮まる」ことが挙げられています。一般的に、共同作業をすると恋が芽生えやすくなると言われていますが、そば打ち婚活はその心理をうまく活用している場とも言えます。

男女一緒にそば粉をこねたり、めん棒でこねた生地を伸ばしたりと、なにかと距離を縮めるポイントが多くあります。また、そばを作るという目的があるため、そば作りに集中するようにすれば過度に緊張せず楽しめることも魅力です。一生懸命そばを作るあなたを見た男性が、「お上手ですね」と声をかけてくれるかもしれませんね。

「なにか喋らなきゃ……」と考えなくてもいい!

人見知りの人にもうってつけのそば打ち婚活。お馴染みの婚活ではトークタイムが設けられ、その間、初めて会う男性と会話をしますが、人見知りの場合「仲良くなりたいけど、その時間がなかなか苦痛……」と感じてしまう人もいるでしょう。

そば打ち体験にもトークタイムはあるものの、終始会話メインではないところが特徴です。そば打ちには「作る」という作業があるため、会話に集中しなくても男女で楽しめることが魅力と言えます。作る中で「これって、こうやるのであってますかね?」「以前も作ったことがあるんですか?お上手ですね」など自然体で会話ができるのです。

そば打ち婚活にふさわしい服装は?

「いざ、そば打ち婚活に参加!」と意気込み、オシャレな服装で挑みたい気持ちもありますが、そば打ちでは粉で洋服が汚れる可能性が高いので、手軽に洗える服装がよいでしょう。とはいえ、婚活には変わりないので、普段着よりは気合を入れたカジュアルファッションをおすすめします。手元が汚れやすくなるため、袖がまくりやすいトップスがいいですね。エプロンも必須です!

また、髪の長い人は結んでまとめておくと印象が良くなります。そば粉をこねる作業があるため、ビーズが付いたネイルアートは控えるようにしましょう。ネイルはシンプルなものか、しない方が無難と言えます。

ポイントを押さえて、そば打ち婚活に参加してみよう!

男女の共同作業を通して距離が縮まりやすいそば打ち婚活。シャイな人も参加しやすいため、誰でも楽しめる点が魅力です。「いつもの婚活とは違うイベントに参加したいな」と検討している人はぜひ一度そば打ち婚活に参加して、男性と仲良くなる機会をゲットしてみてくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ベランダ菜園で女子力向上の歯車が動き出す?

ベランダ菜園で女子力向上の歯車が動き出す?

限られたスペースで作物を育てるベランダ菜園。「自分で食べる野菜をちょっとだけ作るのって楽しそう!」と思っても、野菜を育てるには季節が適さなかったり、用具を揃えるのが億劫だったりして、挑戦を先延ばしにしてきた人も多いのではないでしょうか?自分で野菜を育てることにはメリットが盛りだくさん。女子力を上げたいなら、今すぐ家庭菜園を始めましょう!
TUNAGARI編集部 | 130 view
子供が学校に行きたくないと言い始めたら……

子供が学校に行きたくないと言い始めたら……

子供から「学校に行きたくない」と言われたとき、親としてどう対応すればいいか悩んでしまうかもしれません。しかし、何らかの悩みを抱えている子供を前に、親まであたふたした姿を見せるのは避けたいところ。では、いったいどのような対応をしたらいいのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 177 view
婚活で会話に困らない!プロフィールの掘り下げ方

婚活で会話に困らない!プロフィールの掘り下げ方

婚活パーティーで相手と交換するプロフィールカードには、相手の出身地や現在の職業、趣味、デートで行きたい場所などが書いてあります。しかし、そこに自分との共通点が見つからないと会話がなかなか広がりません。婚活で苦手意識を抱えやすい自己紹介の時間を楽しくするためには、相手のプロフィールをどう掘り下げていけばいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 259 view
梅雨で体調を崩しがちな彼に!作ってあげたいスタミナ手料理

梅雨で体調を崩しがちな彼に!作ってあげたいスタミナ手料理

梅雨になると、気温の急激な変化や低気圧、じめじめとした空気によって体調を崩しがちな人が多くなるもの。あなたの彼の体調は大丈夫ですか?もし最近彼の元気がない様子なら、ぜひ栄養たっぷりでスタミナのつく手料理を振る舞ってあげましょう!
TUNAGARI編集部 | 203 view
人見知りでも大丈夫!会話がはずむトピック3選

人見知りでも大丈夫!会話がはずむトピック3選

婚活などの場で、「知らない人と話すだけで緊張する」「目が合っても何を話せばいいかわからない」など人見知りが全開になり、思い通りに話せない人もいるのではないでしょうか?「知らない人とでも楽しく会話が続くのであれば、こんなに苦労しないのに!」と嘆いている人もいるかもしれません。そこで今回は、婚活で役立つ「会話がはずむトピック」を3つご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 567 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部