5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年4月14日 更新

実は狙い目?!新たな出会いはスポーツジムで!

「もうすぐ季節が変わるっていうのに出会いがないな…」「今年こそは真剣に付き合える彼氏がほしいけど…そもそも出会いがない!」と出会いに諦めかけている女性はいませんか?諦めるのはまだまだ早い!実はスポーツをする場が出会いのきっかけになることが多くあります。狙い目な理由と、スポーツを楽しむ中での自然な出会いを演出できる人気スポットもご紹介します!

1,038 view お気に入り 0

なんでスポーツジムが狙い目なの?

スポーツジムと聞くとランニングマシーンがあって、筋肉トレーニングをするマシンがいくつかあるというイメージを持つ方も多いでしょう。しかし、スポーツジムは黙々とトレーニングをする場所だけではなく、ジムに来ている人と会話ができるアットホームなスポーツジムもあります。
スポーツジムに通いつづけている時点で、ある意味最初の出会いは達成しています。互いにトレーニングをするという目的がある中で、きっかけさえあれば仲を深めることもできるはず。

出会いにガツガツしている人がスポーツジムにいるというわけではないので、自然な出会いを望む人に最適の場と言えます。ではどのようなジムがいいのか、さっそく見ていきましょう!

人気急上昇中!「ボルダリング」

ボルダリングという言葉を聞いたことがある人も多いでしょう。ボルダリングとはロープを使わずに壁にある凹凸をつかんで、足でバランスをとりながら登っていくスポーツです。本来は岩場で行うスポーツですが、現在は「室内でも練習できるように」ということでボルダリングジムが増えています。ボルダリングはただ登るだけではなく、登る上でルールがあるので頭も使うスポーツです。

そのため、体を激しく動かすことが苦手な人も気軽に挑戦できるスポーツと言えます。ボルダリングジムでの出会いはたくさん。順番にクライミングをしていきますが、その中ですでに何度も来て挑戦している男性が登り方を丁寧に教えてくれることもあります。

しかし、「出会い目的だな」と思われてしまうと距離を置かれてしまう恐れがあるので、あくまでもボルダリングを楽しむことを目的としましょう。ボルダリングを楽しむという共通意識の中で、自然と会話が広がりやすいのでオススメです。

楽しみながらいい恋ゲット!?「サンドバックキックボクシング」

ボルダリングは激しく運動するスポーツではないので、「もっときちんと運動をしたい!」という方にオススメなスポーツは最近有名な「サンドバックキックボクシング」です。暗闇の中大音量の音楽と一緒にサンドバックを殴る蹴るでシェイプアップするスポーツです。

女性専用のジムもありますが、都内には男女兼用のジムもあります。ここでも共通意識を通して男性と自然な会話を楽しむことができるでしょう。通うたびに顔見知りも増えていくので「いつから通っているんですか?」など気軽に話せるはずです。

「いつもの日常」から抜け出そう!

自分が新しいことを始めるだけで自然と新しく人と出会います。「最近出会いがない…」と思っている方は、いつもの日常から抜け出して今まで体験したことのないことにチャレンジしてみましょう!きっと明るい出会いが待っているはずです。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春は出会いと別れの季節!良い出会いのためには良い別れ方をしよう

春は出会いと別れの季節!良い出会いのためには良い別れ方をしよう

暖かく外出しやすいのに加え、入学式や入社式などのイベントがある春は、出会いの季節とされています。現在付き合っている恋人と先はないと考えているのであれば、新たな恋を探すのにもってこいの時期といえるでしょう。ただし、良い出会いを見つけるためには、今の恋人と後腐れない別れ方をする必要があります。
TUNAGARI編集部 | 23 view
入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

良い出会いを望んでいても、なかなか日常生活で見つけるのは難しいかもしれません。特に大学4年生の方は「社会に出たらもう出会いなんてないのでは?」という不安を覚えている方が少なくないでしょう。そんな方にとって勝負となるのは「入社式」になるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 52 view
婚活ではバツイチ男性が狙い目!?魅力やメリットは?

婚活ではバツイチ男性が狙い目!?魅力やメリットは?

婚活で素敵な出会いを求める女性の中には「バツイチ男性はちょっと……」と考えている方が少なくないかもしれません。幸せな結婚生活を望む以上、一度結婚に失敗した男性は避けたいという考えは当然でしょう。しかし、バツイチ男性にはバツイチ男性にしかない魅力やメリットを持っています。
TUNAGARI編集部 | 92 view
SNSでの出会いはアリ?デメリットや危険性は?

SNSでの出会いはアリ?デメリットや危険性は?

近年、TwitterやInstagram、動画共有アプリTikTokなど、さまざまなSNSが私たちにとって身近な存在になっています。友人だけでなく、赤の他人と交流したことがある人も少なくないでしょう。中には、SNS上の“友だち”と実際に会った人もいるかもしれません。もはや「出会いはSNS」と言ってもそれほど驚かれないこの時代ですが、SNSで知り合うことにはどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 109 view
転職で人生が変わる?出会いの多い職場の特徴

転職で人生が変わる?出会いの多い職場の特徴

毎日職場と自宅の往復ばかりで、「良い出会いを得るチャンスすらない」と嘆く方は少なくないかもしれません。そういう方たちにとって、職場は出会いを得る唯一の場です。ただし、現在の職場では良い出会いが得られないと感じている人も多いでしょう。そういったときには、思い切って転職してしまうのも一つの手です。
TUNAGARI編集部 | 293 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部