5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年4月14日 更新

実は狙い目?!新たな出会いはスポーツジムで!

「もうすぐ季節が変わるっていうのに出会いがないな…」「今年こそは真剣に付き合える彼氏がほしいけど…そもそも出会いがない!」と出会いに諦めかけている女性はいませんか?諦めるのはまだまだ早い!実はスポーツをする場が出会いのきっかけになることが多くあります。狙い目な理由と、スポーツを楽しむ中での自然な出会いを演出できる人気スポットもご紹介します!

1,125 view お気に入り 0

なんでスポーツジムが狙い目なの?

スポーツジムと聞くとランニングマシーンがあって、筋肉トレーニングをするマシンがいくつかあるというイメージを持つ方も多いでしょう。しかし、スポーツジムは黙々とトレーニングをする場所だけではなく、ジムに来ている人と会話ができるアットホームなスポーツジムもあります。
スポーツジムに通いつづけている時点で、ある意味最初の出会いは達成しています。互いにトレーニングをするという目的がある中で、きっかけさえあれば仲を深めることもできるはず。

出会いにガツガツしている人がスポーツジムにいるというわけではないので、自然な出会いを望む人に最適の場と言えます。ではどのようなジムがいいのか、さっそく見ていきましょう!

人気急上昇中!「ボルダリング」

ボルダリングという言葉を聞いたことがある人も多いでしょう。ボルダリングとはロープを使わずに壁にある凹凸をつかんで、足でバランスをとりながら登っていくスポーツです。本来は岩場で行うスポーツですが、現在は「室内でも練習できるように」ということでボルダリングジムが増えています。ボルダリングはただ登るだけではなく、登る上でルールがあるので頭も使うスポーツです。

そのため、体を激しく動かすことが苦手な人も気軽に挑戦できるスポーツと言えます。ボルダリングジムでの出会いはたくさん。順番にクライミングをしていきますが、その中ですでに何度も来て挑戦している男性が登り方を丁寧に教えてくれることもあります。

しかし、「出会い目的だな」と思われてしまうと距離を置かれてしまう恐れがあるので、あくまでもボルダリングを楽しむことを目的としましょう。ボルダリングを楽しむという共通意識の中で、自然と会話が広がりやすいのでオススメです。

楽しみながらいい恋ゲット!?「サンドバックキックボクシング」

ボルダリングは激しく運動するスポーツではないので、「もっときちんと運動をしたい!」という方にオススメなスポーツは最近有名な「サンドバックキックボクシング」です。暗闇の中大音量の音楽と一緒にサンドバックを殴る蹴るでシェイプアップするスポーツです。

女性専用のジムもありますが、都内には男女兼用のジムもあります。ここでも共通意識を通して男性と自然な会話を楽しむことができるでしょう。通うたびに顔見知りも増えていくので「いつから通っているんですか?」など気軽に話せるはずです。

「いつもの日常」から抜け出そう!

自分が新しいことを始めるだけで自然と新しく人と出会います。「最近出会いがない…」と思っている方は、いつもの日常から抜け出して今まで体験したことのないことにチャレンジしてみましょう!きっと明るい出会いが待っているはずです。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏の出会いはリゾートバイトにあり!?

夏の出会いはリゾートバイトにあり!?

夏休みなどを利用し、期間限定で行うリゾートバイト。実は、まとまったお金を稼げるだけでなく、異性との出会いも期待できる絶好の機会なんです♪そんなリゾートバイトの魅力と出会いが多い理由、出会いが多いバイト先の選び方をご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 40 view
夏の恋は魔法か幻か……サマーマジックに気を付けて!

夏の恋は魔法か幻か……サマーマジックに気を付けて!

「ひと夏の恋」という言葉もある通り、夏は恋が一気に燃え上がり、すぐに消えてしまう儚い季節。その理由はどうやら、夏のシチュエーションが相手を実際以上に魅力的に見せる「サマーマジック」にあるようです。夏限りで終わる恋で時間を無駄にしないためには、一体どうすればいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 94 view
幼馴染が恋愛相手になる可能性ってある?

幼馴染が恋愛相手になる可能性ってある?

なかなか出会いが見つからないと嘆いている方は多いかもしれませんが、「灯台下暗し」ということわざがあるように、運命の相手は意外と身近にいるかもしれません。たとえば、幼馴染。漫画やアニメでは幼馴染から恋愛に発展するケースはよく見ますが、実際のところはどうなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 132 view
出会った人は「運命の人」かも?出会いを恋愛につなげるための行動とは?

出会った人は「運命の人」かも?出会いを恋愛につなげるための行動とは?

せっかく出会いがあったとしても、それを恋愛につなげることができなければ意味がありません。では、出会いを恋愛につなげるには一体どのような行動をする必要があるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,416 view
フェスは出会いの場!?ゴールデンウィークはフェスへGO!

フェスは出会いの場!?ゴールデンウィークはフェスへGO!

音楽フェスは音楽好きが盛り上がる場であると同時に、出会いの場ともいわれています。出会いを求めているのであれば、今年のゴールデンウィークはフェスに出かけてみてはいかがでしょうか?そこで今回は、フェスでの出会い方やゴールデンウィークに開催されるフェスの情報などをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 262 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部