5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年9月2日 更新

韓国人男性との結婚ってどうなの?注意が必要!?

近年は韓流アイドルなどが流行っていることもあり、韓国人男性と付き合いたい・結婚したいという方も少なくないはず。しかし、同じアジア圏の国とはいっても韓国と日本では文化や考え方などが大きく違います。なにも知らずに結婚してしまうと、後々後悔してしまうかも……。そこで、今回は韓国人男性との結婚について考えていきましょう。

108 view お気に入り 0

韓国は年齢の序列が強く、男性主体の文化!

韓国は儒教の教えが強く根付いているため、年齢による上下関係が日本以上にしっかりしています。そのため、「年上を敬いのいうことを聞く」「食事の席では年上の人が手をつけないと料理が食べられない」というのも当たり前です。また、最近では緩和されつつありますが、韓国社会はいまだ男尊女卑の文化が残っており、「結婚後、妻は夫を支え、家庭では男が上に立つ」となる場合が多くみられます。

韓流ドラマなどでは、女性をお姫様のように扱うドラマチックな男性が描かれていますよね。確かに、恋愛においてはそうした扱いをしてくれる男性も多いですが、付き合いが長くなったり結婚したりすると彼が一変したというケースも少なくありません。

家族のつながりが強い文化!

韓国は家族・親戚のつながりが強く、子どもにとって親は絶対的な存在。そして、女性の立場は一番低く扱われるため、相手の親や親族のいうことには従う必要があります。例えば、料理を作っていても、急に義理の家族がやってきて「ご飯を食べに行こう」となれば、それに従わなければいけません。

「家族や親族を大切にする」といえば聞こえはいいかもしれませんが、義理の家族の中では下の立場となり夫は義理の家族の味方となると辛い思いをする場面もあるかも……。

感情の起伏が激しい!

韓国の人は感情の起伏が激しく、急に怒鳴ったりエスカレートして暴力をふるったりといったトラブルも少なくありません。日本でもそうしたニュースを見かけることがありますよね。「付き合っているときは優しく温厚だったのに、結婚したら本性が出てきて困惑した」という話も多いです。「韓国の人は感情が豊か」ということもできますが、強い怒りを向けられたり暴力をふるわれたりするのは避けたいところでしょう。

結婚を考えるならしっかりと見極めることが大事!

これは韓国人男性との結婚に限ったことではありませんが、国際結婚では相手の風習や文化を受け入れ、慣れる必要があります。韓流ドラマのような恋愛に憧れを持つ気持ちもわかりますが、そうした一時の気持ちだけで結婚を決めてしまうと後悔してしまう可能性もあるため、十分注意しましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

近年増加中の事実婚とは?メリット・デメリット紹介

近年増加中の事実婚とは?メリット・デメリット紹介

近年増加傾向にある事実婚。名前くらいは聞いたことがあるという方も多いはず。なんとなく事実婚について知っている方は多いかと思いますが、事実婚の詳細やメリットやデメリットについて理解している方は少ないのではないでしょうか。そこで今回は、事実婚について解説していきます。
TUNAGARI編集部 | 100 view
子どもが保育園に入園!親がするべき「心の準備」って?

子どもが保育園に入園!親がするべき「心の準備」って?

子どもが保育園に入園する際、親がするべき「心の準備」ってどんなものがあるのでしょうか?環境が変わり不安になるのはお子さんだけではなく、ママやパパも同じだと思います。ここではお子さんの保育園入園に際し、親がするべき心の準備を3つ取り上げてお話していきます。事前に心の準備をしておくことで、余裕を持って入園させることができますね!
TUNAGARI編集部 | 286 view
旦那が転職したいと言い出したら……

旦那が転職したいと言い出したら……

平穏な生活が続いていたある日、突然旦那から「実は転職を考えている」と告げられたら、妻としてどのような反応をすればいいのでしょうか。応援する場合と反対する場合、それぞれの立場に立ったときのポイントについてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 289 view
結婚直後に買うべき家電は2人用?ファミリー用?

結婚直後に買うべき家電は2人用?ファミリー用?

結婚して始まる2人の新生活。場合によっては家具や家電を新調する必要があることでしょう。しかし、その際に悩んでしまうのが「家族が増えることを見越して大き目の家具を購入する」のか「2人用の家具で十分なのか」ということではないでしょうか。今回は家電を新調する際に気になる大きさについてお伝えしていきたいと思います。
TUNAGARI編集部 | 699 view
結婚するなら見極めたいケチと倹約家の違い!

結婚するなら見極めたいケチと倹約家の違い!

結婚をするならどうしても考えておかなければならないのがお金について。浪費家というのは問題外ですが、ケチというのも困ってしまいますよね。しかし、そこで悩んでしまうのがケチと倹約家の境界線ではないでしょうか。そこで今回は、ケチと倹約家の違いについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 55 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部