5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年7月22日 更新

怪しい……好条件すぎる男性を警戒するべき理由

婚活ではなるべく条件の良い異性を探しているという人が多いはず。とはいえ、現実には理想通りの相手などなかなか見つかるものではありません。しかし、極まれにびっくりするくらい好条件な男性が参加しているケースがあります。そこで大切になってくるのが、飛びつくのではなく警戒する意識です。

2,803 view お気に入り 0

婚活でたまにいる好条件な男性

婚活は基本的になかなか出会いのない男女が参加する場所です。そのため、例えばモデルのような容姿をしていたり、高収入だったりする人が参加するケースは低いといえます。なぜなら、そうした男性であれば婚活に参加するまでもなく、周りの女性が放っておかないからです。

そのため、もしも上記のような男性が婚活に参加していた場合は、好条件にもかかわらず周りの女性はアプローチをしていないということになります。それをよく理解したうえで、接していくようにしてください。

好条件な男性を警戒するべき理由

婚活の場で好条件の男性を疑うべき理由はいくつかあります。一つは、そうした好条件の男性は、「遊び」目的で婚活に参加しているケースがあるという点です。条件の良さで女性を釣り、肉体関係を結べたらそこで関係を終わらせる……という企みを考えている男性がいる可能性は否定できません。

もう一つは、容姿や収入の良さではカバーできないような欠点を秘めているケースです。性格など、目には見えない部分で周囲の女性が惹かれないような特徴を持っている恐れがあるため、目先の魅力にとらわれず慎重に関係を進めていったほうが無難といえるでしょう。

好条件な男性と接する際の注意点

好条件な男性と接する際、もっとも注意しておきたいのが「関係を進めるのを急がない」という点です。遊びで婚活に参加してきている男性の最大にして唯一の目的は、肉体関係を結ぶということ。関係をゆっくりゆっくり進めていくのを心がけておけば、業を煮やして相手の方から離れていってくれるでしょう。

また、関係を慎重に深めていけば、婚活パーティーの場だけでは分からなかった相手の本性が徐々に見えてきます。相手の本当の姿を知ったうえで、このまま付き合いを続けていくか選択していってください。

たとえ好条件な男性と出会っても、遊び目的を疑ってアプローチできないと悩む方もいるかもしれません。そんなときは、事前に詳細なプロフィールの登録が求められるパーティーに参加するようにしましょう。パーティーのなかには独身証明書の提出が必須なところもあるため、おすすめです。

好条件な男性と出会っても舞い上がらないようにしよう!

婚活で好条件な男性と巡り会うのは珍しく、つい舞い上がってしまうかもしれません。しかし、油断は禁物です。遊び目的の男性に引っかかり、後で悔やむことがないよう、あまりにも条件の良い男性と出会った際は慎重に関係を進めるようにしてください。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あなたは大丈夫!?遊ばれる女はこんな女!

あなたは大丈夫!?遊ばれる女はこんな女!

「本気で恋愛したいのになぜかいつも遊ばれて終わってしまう」そんな恋愛を繰り返してはいないでしょうか。心当たりがあるのなら、今回ご紹介するような「遊ばれる女の特徴」に自分が当てはまってはいないかを確認しておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 281 view
焦らないで!結婚してはいけないタイミングとは?

焦らないで!結婚してはいけないタイミングとは?

結婚はタイミングという言葉もありますが、結婚してはいけないタイミングというものも確かに存在します。それはいったいいつなのでしょうか?幸せな結婚ができるように、結婚してはいけないタイミングについて知っておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 317 view
1人でいると寂しいからといって恋愛をしてはいけません

1人でいると寂しいからといって恋愛をしてはいけません

「誰かと一緒にいたいから付き合いたい」そんな考えを持ったことはありませんか?1人でいると寂しく感じる気持ちはわかりますが、その気持ちのみで彼氏を作ろうとするのはあまりおすすめしません。今回は、その理由についてお伝えしていきます。
TUNAGARI編集部 | 265 view
YouTubeデビューするときの注意点をご紹介!

YouTubeデビューするときの注意点をご紹介!

近年では生活に欠かせないツールとして、社会に浸透しているYouTube。「YouTuber」という言葉も生まれるほどの人気コンテンツとなっており、「自分もYouTubeに動画を投稿してみよう!」と考える人は多くいるでしょう。とはいえ、しっかりと注意点やコツを理解しておかなければ、投稿しても誰からも注目してもらえないかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 222 view
注意!妊娠中に絶対に食べてはいけないものとは?

注意!妊娠中に絶対に食べてはいけないものとは?

愛する人との間に子どもができるというのは、非常に素敵なことです。しかし、妊娠中には注意しなければいけないことも数多くあります。そのうちの一つが食事についてです。妊娠中には食べてはいけないものもあるため、食べ物には常に注意しなくてはいけません。そこで今回は、妊娠中の食事についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 438 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部