5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年4月6日 更新

スピード破局!恋愛が長く続かない人に共通するNG行動とは

自分本位の行動が相手の負担になっていることに気づかないと、相手から別れを言い渡されてスピード破局してしまうことがあります。これから挙げる行動はどれも相手の負担になることばかり。相手を思う気持ちがあるなら、接し方に適切な距離を保たなければなりません。

8,962 view お気に入り 0

最初から好きになりすぎる

交際相手を見た目や直感だけで選んでしまった人が陥りやすいのが、付き合ってみたら、それほど好きではなかったと一気に熱が冷めてしまうパターンです。かっこいいから、お金持ちだからという安易な気持ちで交際を始めると、相手の細かな部分が見えてきた時に嫌悪感や物足りなさを覚えてしまいます。

恋愛を長続きさせるコツは、交際前に相手をよく知っておくことです。付き合いたての気持ちがピークだと、そのあとは不満しか出てきません。相手の欠点や苦手分野を知った上で一緒にいて楽しいか検討してから交際を始めましょう。

電話やデートの要求が多すぎる

相手の仕事の忙しさや、家族や友人との関係を考えず「次はいつ会えるの?」「どうして電話してくれないの?」と質問漬けしてしまうのは、相手にとって大きな負担です。家にいるなら暇でしょ?という自分本位の認識は捨てて、相手のペースを尊重することが大切です。

あなたに趣味がなくても、相手には読書や映画鑑賞などを1人で楽しむ習慣や、仲のいい友達や家族と頻繁に食事をするルーティンがあるかもしれません。付き合う前から続いている相手の日課を壊さないよう、自分の欲求を抑える努力をしてみましょう。

相手に尽くしすぎる・見返りを求めすぎる

相手を好きになりすぎると、おいしいご飯を作ってあげたいとか、もっと綺麗になりたいという気持ちが生まれます。あなたの努力で相手を喜ばせることは、とっても素敵なことですが、これだけ頑張ったのに気づいてくれない!褒めてくれない!というストレスは、恋愛で自滅するきっかけにもなります。

交際中とはいえ、常に相手に対して正直でいる必要はありません。隠し事の一つや二つは誰にでもあること。それを執拗に知りたがるのも相手にとっては負担になります。また、相手があなたをもっと知りたいという気持ちを維持するには、付き合って早々に自分のすべての情報を開示するのではなく、情報を小出しにして相手をドキドキさせる工夫が大切です。

まとめ

交際相手とのスピード破局を回避するには、自己満足を押し付けないことが大切です。お互いのそれまでの生活や価値観を尊重できるよう、心にゆとりを持ってお付き合いを楽しみましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

愛されるから恋愛が長続きする、穏やか女子の魅力

愛されるから恋愛が長続きする、穏やか女子の魅力

恋が実ったら、次はその恋を長続きさせていきたいですよね。恋愛を長続きさせるコツは、穏やか女子になること。そこで今回は、「穏やか女子の特徴」&「そうなるための秘策」をご紹介しちゃいます。「ずっと一緒に居たい女」を目指していきましょう!
TUNAGARI編集部 | 5,375 view
元カレが忘れられない……そんなとき、どうする?

元カレが忘れられない……そんなとき、どうする?

「元カレが忘れられず、次の恋に進めない」という女性は多いものです。未練を断ち切るべきか、復縁を目指すべきかは人それぞれ。あなたはどちらを選び、どう行動しますか?
TUNAGARI編集部 | 124 view
自分がなる可能性も……「サークルクラッシャー」な女性の特徴

自分がなる可能性も……「サークルクラッシャー」な女性の特徴

主に男女のコミュニティーを破壊する「サークルクラッシャー」という存在は、すっかり世間に浸透しています。しかし、言葉は知っていても自分がサークルクラッシャーになることまでは想像していない人が多いのではないでしょうか。実はサークルクラッシャーの中には、その意識がないままなってしまっている人も少なくないのです。
TUNAGARI編集部 | 292 view
たまには彼氏にときめきたい!手っ取り早い方法は?

たまには彼氏にときめきたい!手っ取り早い方法は?

交際期間が長くなると、どうしてもパートナーへのときめきは薄れがち……。しかし、あまりにもときめきのない期間が続くと、「このままじゃ他の男性に浮気してしまいそう!」なんて不安になってしまいますよね。交際中の彼をまだまだ好きでいたいなら、デートや日頃の過ごし方を工夫して、「好き!」というみずみずしい感情を思い出しましょう!
TUNAGARI編集部 | 156 view
尽くしてばかりはダメ!男をダメにする女の行動

尽くしてばかりはダメ!男をダメにする女の行動

彼氏から少しでも良く見られたいがため、ついつい尽くしてしまう女性は少なくないかもしれません。しかし、あまりにも「尽くす女」をやりすぎると彼氏をダメな男にしてしまい、どちらにとっても不幸な結果になってしまう可能性があります。では、尽くす女の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 3,476 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部