5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年4月13日 更新

身も心もリフレッシュ!都内のオススメ銭湯特集

日本が世界に誇る文化「銭湯」。熱めのお風呂に浸かったあとの冷たいコーヒー牛乳は五臓六腑に染みわたる美味しさですよね。ゆっくりお風呂に入りたいけど、温泉地への旅行は忙しくてできない働く女性の自分磨きには銭湯でのデトックスがオススメです!

608 view お気に入り 0

軟水でツヤ肌に!日暮里駅から徒歩3分の「斉藤湯」

JR山手線日暮里駅から徒歩3分の「斉藤湯」は、女性一人でも立ち寄りやすい好立地。銭湯というと最低限の設備を想像しがちですが、斉藤湯は清潔感の漂うモダンな内装で、入浴前から気分が高まります。

シルキー露天風呂やミクロの気泡が心地よい高濃度炭酸泉は冷えた身体を芯から温めてくれると女性から大人気!お湯には軟水を使っているのでお肌もつるつるになります!営業時間は14時から23時半で、料金は460円です。平日のお仕事終わりに行ってみたいですね(金曜日は定休なのでご注意を)。

源泉かけ流し!本格料理が楽しめる「さやの湯処」は春のおでかけに◎

都営三田線「志村坂上」で下車し、徒歩8分歩いたところに位置する「前野原温泉 さやの湯処」のこだわりは源泉かけ流しのお湯!浴槽に注がれてから初めて空気に触れるというその温泉は、成分が酸化しておらず「うぐいす色」に見えるというから驚きです。

温泉で汗を流したあとは、打ちたてのお蕎麦をいただける館内のお食事処でくつろいでもよし!入館料は平日870円、休日1100円と、本格的な温泉をお手頃価格で楽しめることも人気の理由です。都営三田線は新板橋で下車すると板橋十景にも選ばれている「石神井川の桜並木」も見ることができるので、春のおでかけにもぴったりです!

京王線・小田急線沿いの「竹取の湯」は関東最大級のアレが話題!

東京都西側の多摩市にある「永山健康ランド 竹取の湯」は関東最大級を誇る岩盤浴が大人気。平日2100円、休日2300円の入館料金には、入浴、岩盤浴利用、フェイスタオル・バスタオル貸し出し、館内着、岩盤浴用着の貸し出しがすべて含まれています!

竹取の湯の周辺にはサンリオピューロランドやよみうりランドなどのレジャー施設もたくさん。遊園地で疲れた体を岩盤浴で癒やせば、お友達や恋人との思い出もたくさん作れますね♪

まとめ

東京都内には様々な温泉やスーパー銭湯があります。恋や仕事、育児や家事で疲れてしまったら、近場の銭湯で疲れやストレスをリセットしちゃいましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

自分探しの旅がしたいならここへ行こう!【国内編】

自分探しの旅がしたいならここへ行こう!【国内編】

毎日仕事と家の往復ばかりで、楽しいことなど何もなく煮詰まってきているという人も多いのではないでしょうか。「このままでいいのかな」という不安を少しでも和らげるために、思い切って旅に出てみませんか? 1人旅をすることで、これまでと違った新しい自分に出会えるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 1,744 view
東京都内日帰りで楽しめる、和の体験おススメ3つ

東京都内日帰りで楽しめる、和の体験おススメ3つ

宿泊するほどの時間は取れないけれど、都内日帰りスポットで有意義な時間を過ごしてみたい。そんな人にピッタリな和の体験スポットがあります!文化を感じる新しい世界を覗いてみてはいかがでしょうか。旅行気分が味わえる素敵なスポットを3つ厳選してご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 903 view
効果は抜群!?旬のさつまいもでダイエット!

効果は抜群!?旬のさつまいもでダイエット!

秋の旬に欠かせない「さつまいも」。さつまいもは甘さもありスイーツにもつかわれているため、太りやすいと思っている方もいるかと思いますが、実はさつまいもはダイエットにも効果的な食材なんです!そこで今回は、さつまいもダイエットについてご紹介していきたいと思います。
TUNAGARI編集部 | 94 view
今すぐ参考に!2018年秋冬のトレンドは?

今すぐ参考に!2018年秋冬のトレンドは?

夏も過ぎて衣替えの季節。そこで気になるのが秋冬のトレンドではないでしょうか。いつまでもお洒落でいるためにも、そのシーズンのトレンドは押さえておきたいところです。そこで今回は、2018年秋冬のトレンドアイテムやカラーをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 696 view
【秋痩せ】秋はダイエットにピッタリの季節って知ってた?

【秋痩せ】秋はダイエットにピッタリの季節って知ってた?

皆さんは秋といえば何を思い浮かべますか?食欲の秋、読書の秋、運動の秋……様々な秋がありますが、実は秋は「ダイエットの秋」でもあるんです。秋はついつい食べすぎで、体重も増えがちになってしまうイメージがあるかもしれませんが、今年はダイエットの秋も意識して美しい体系を維持しながら、秋の味覚を食べつくしちゃいましょう!
TUNAGARI編集部 | 228 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部