5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年11月8日 更新

婚活は長期戦!疲れたら休んでプランを練り直そう

うまくいかない婚活に疲れてしまって、しばらく異性と会いたくない。そんな気持ちになった時は自分の婚活プランを見直すべきタイミングです。これから紹介する3点についての自分の希望を分析して、あなたが結婚相手に求める条件をブラッシュアップしましょう!

189 view お気に入り 0

初婚にこだわる理由って何?

婚活パーティーや婚活サイトで、離婚歴がある異性とのマッチングを敬遠している人は、今一度なぜ離婚歴がある人が嫌なのかを考えてみましょう。相手の本質を見ようとせず「性格に難があるから結婚生活がうまくいかなかったに違いない」「結婚してもまた別れる可能性が高い」と決めつけることは、せっかくの出会いのチャンスを狭めることになります。

離婚歴のある人は再婚相手への理想が高過ぎず、謙虚な人も多いという口コミもあります。初婚の相手じゃなきゃ嫌!と漠然とした考えを持っている人は、その認識がどこから来るものなのかハッキリさせましょう。

子どもを希望するかしないかで候補を絞る

婚活がなかなかうまくいかないのは、あなたが男性に対して求める条件が多すぎるからかもしれません。婚活を始めた当初は「子どもが欲しいから結婚したい」「人生を添い遂げる相手が欲しい」など明確な動機があったはず。

子どもが欲しいなら相手の年収や居住地などにも神経をとがらせる必要がありますが、子どもをもうけず2人で幸せに暮らしたいなら、性格や価値観の一致以外にはある程度目をつぶってもいいでしょう。

友情結婚や共生婚という形も視野に!

婚活で出会った男性から情熱的なアプローチを受けても、なかなか交際に積極的になれないのは、そもそもあなたが相手との性的な関係に興味がないからかもしれません。相手を好きになりたいけれど夜の行為は望まないという方は、同じような価値観の人を見つけない限り幸せな結婚は叶わないでしょう。

21世紀に入って性の多様性に理解が深まり、様々な夫婦のあり方が認められつつあります。自分が人間として尊敬できる人を人生の伴侶にしたい、ビジネスパートナーのような関係を築きたいという方は友情結婚や共生婚などのキーワードで婚活を進めてみるのもいいかもしれません。

理想と現実がズレていないか相手に求める条件を見直して!

婚活で理想の相手になかなか出会えないと疲れを感じてしまいます。そんな時は年収にこだわって相手の年齢の上限を上げてみる、自分に近い年齢の相手には望む年収を下げてみるなど、婚活を休む前に設定した条件を少しだけ緩めてみるといいでしょう。理想の相手に巡り合うための婚活は長期戦です。時々休んで軌道修正をしながら相手を探しましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

流行の「婚活アプリ」では結婚が難しい!?明確な2つの理由

流行の「婚活アプリ」では結婚が難しい!?明確な2つの理由

気軽・スマホですぐに出来る・登録者が多い。婚活をまず婚活アプリから始めてみる方が増えていますが、本当に結婚を考えた婚活ならちょっと考えモノかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 742 view
意外とやりがち!?痛婚活女子に見られる特徴とは?

意外とやりがち!?痛婚活女子に見られる特徴とは?

何気ない行動で周りから「痛いな~」と思われてしまうことってありますよね。それは婚活をしている女性においても例外ではないんです!こんな行動していたり…あんなこといっていたり…もしかしたらそれによって周りから痛婚活女子と思われてしまっているかも!?
TUNAGARI編集部 | 612 view
婚活疲れ…溜まったストレスは飲んで発散!いってみたいおもしろ居酒屋!

婚活疲れ…溜まったストレスは飲んで発散!いってみたいおもしろ居酒屋!

「婚活がうまくいかずストレスが溜まっている…」「婚活に疲れてしまった…」そんな時は少し変わった居酒屋・バーにいってみてはいかがでしょうか?最近は少し変わったコンセプトの居酒屋やBARが増えており、いくだけで楽しめるお店や癒されるお店など様々です。今回はそんなちょっと変わったコンセプトのおもしろ居酒屋・BARをご紹介していきます!
TUNAGARI編集部 | 506 view
「もう憂鬱…」婚活に疲れる人が続出!?婚活ストレスに注意!

「もう憂鬱…」婚活に疲れる人が続出!?婚活ストレスに注意!

婚活は将来のパートナーを見つけるためにするもの、なのでそれだけ必死になるのも当然です。しかし必死になるが故に婚活でストレスを溜めてしまう人が今増えています。今回はそんな婚活ストレスについて、原因やどう対処したら良いのかを解説していきます。
TUNAGARI編集部 | 996 view
婚活疲れが生み出す負のループ!嫌婚になる前にしておくことは?

婚活疲れが生み出す負のループ!嫌婚になる前にしておくことは?

婚活を頑張っているのになかなか成果がでないという人も中にはいらっしゃるでしょう。そういった良くない状況が継続してしまうと精神的に婚活に疲れを感じてしまうこともあるはずです。そんな時は要注意です。状況が悪化する前にしておくべきことがいくつかあるので確認しておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 410 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部