5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年1月31日 更新

婚活を成功に導く?婚活アドバイザーの重要性

婚活で成功する確率を少しでも上げたいと思うのなら、「結婚相談所」を利用して婚活アドバイザーのアドバイスを受けてみることを検討してみましょう。一人でやみくもに婚活を続けるより、成功の確率が上がるのは間違いありません。では、婚活アドバイザーを利用するうえで、どのようなポイントを意識しておくといいのでしょうか。

98 view お気に入り 0

婚活アドバイザーとは?

婚活アドバイザーとは、結婚相談所を利用した際、お見合いなどのセッティングをして婚活をサポートしてくれる存在です。もちろん、お見合い相手は適当に決めるわけではありません。会員の好みや要望をヒアリングしたうえで、それに近い相手を紹介してくれます。

また、婚活後、手応えがあったかどうかを確認するのも婚活アドバイザーの役割です。確認のうえ、好感触であったのならこれからの行動をレクチャーしてくれ、逆に手応えなしだった場合には改善点を示してくれます。

婚活アドバイザーは、直接的な助言以外にも、婚活への不安や疑問点について、客観的な視点に立ったアドバイスをしてくれます。カップリング成功後も、プロポーズの助言などをしてくれるため、長い付き合いとなることは間違いないでしょう。

婚活成功の鍵となるアドバイザーとの相性

婚活アドバイザーは婚活を成功させるため、非常に大きな助けとなりますが、「相性」については注意をしておかなければいけません。前述したように、婚活アドバイザーとは長い付き合いをしていくことになります。仮に婚活アドバイザーとの相性が悪ければ、それだけでストレスとなり、婚活へのモチベーションが低下してしまうかもしれないのです。

婚活アドバイザーからは、性格・人間性についての踏み込んだ指摘をされる場合があります。相性が悪いと感じているアドバイザーから性格の欠点を指摘されたとして、素直に聞ける人は少ないのではないでしょうか。逆に相性の良いアドバイザーであれば、同様の指摘を受けたとしても素直に聞くことができるでしょう。それによって、婚活の成果も変わってくるはずです。

このように、婚活アドバイザーを利用する際には、相性の良いアドバイザーと出会えるかが非常に重要となります。

アドバイザーは男性と女性それぞれに特徴がある

婚活アドバイザーには男性と女性両方が存在します。かつては女性がほとんどでしたが、最近では男性も増えてきているようです。女性であればやはり同性のアドバイザーが良いと思うかもしれませんが、男性アドバイザーであれば「男性目線でのアドバイス」をしてくれるため、婚活成功には非常に効果的であるケースが多くあります。

もちろん、女性アドバイザーであれば同性としての気楽さからあけすけな話ができるという利点があるため、より男性目線のアドバイスとどちらが良いかを天秤にかけて選ぶようにしましょう。

自分にぴったりなアドバイザーを見つけよう!

婚活を成功させるためには、自分にぴったり合うアドバイザーに巡り合うことが大切。もしも「このアドバイザーとは合わないな」と感じたら、結婚相談所にアドバイザーの交代を相談し、難しいようなら思い切って結婚相談所を変えるようにしてください。手間はかかりますが、それだけアドバイザー選びは婚活において重要なことなのです。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活でライバルと差別化するにはどうすればいい?

婚活でライバルと差別化するにはどうすればいい?

婚活で運命の相手を見つけようと気合いを入れている女性は多いかと思いますが、最近では男性より女性の方が婚活に熱心な傾向もあり、多くのライバルを相手にしなければいけません。ライバルと差別化し、数多くいる女性の中から自分を選んでもらうには、どのような工夫が必要なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 52 view
婚活ではバツイチ男性が狙い目!?魅力やメリットは?

婚活ではバツイチ男性が狙い目!?魅力やメリットは?

婚活で素敵な出会いを求める女性の中には「バツイチ男性はちょっと……」と考えている方が少なくないかもしれません。幸せな結婚生活を望む以上、一度結婚に失敗した男性は避けたいという考えは当然でしょう。しかし、バツイチ男性にはバツイチ男性にしかない魅力やメリットを持っています。
TUNAGARI編集部 | 108 view
婚活中にチェックしておきたい!浮気性な男性の特徴とは?

婚活中にチェックしておきたい!浮気性な男性の特徴とは?

せっかく付き合った男性が浮気性な人間だった場合、精神的なダメージは大変なものになってしまいます。できれば、婚活しているうちに相手の男性が浮気するタイプかどうか知っておきたいところ。そこで今回は、浮気性な男性の特徴についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 205 view
幸せな国際結婚がしたいなら――

幸せな国際結婚がしたいなら――

以前の記事でもご紹介しましたが、国際結婚には注意しなければいけないポイントも多くあります。しかしそれでも国際結婚をしたいという方も少なくないはず。そこで今回は幸せな国際結婚をするために押さえておきたいポイントをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 60 view
ガード固めの真面目ガールが婚活でモテるには?

ガード固めの真面目ガールが婚活でモテるには?

恋愛経験が豊かでない女性は、自分を守るためについ異性との間に精神的な壁を作りがちです。婚活でモテるには、そのガードを少しだけ緩めることが第一歩となるでしょう。今回は奥手な女性が男性に心を開くために、ほんの少しの勇気でできる「隙の作り方」を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,271 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部