5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年8月14日 更新

「彼氏できたよ」の後、女友達との付き合い方を変えないコツ

彼氏ができて毎日バラ色のあなた。でも女友達と距離が離れていませんか?「彼氏ができてから付き合い悪いよね」、なんて陰で言われないために、恋と友情とのバランスをしっかりとりましょう。心がけたいポイントを紹介します。

1,735 view お気に入り 0

彼のことばかり話さない

彼氏に対する愚痴を言えるのは、女友達だけかもしれませんね。でもほとんど知らないあなたの彼氏の話をずっと聞かされては、女友達はウンザリしてしまいます。特に彼氏がいない立場の女友達には自慢としか思われないでしょう。あなたは「つまらなくなった」「ウザイ」のレッテルを貼られて、もう集まりに誘われなくなってしまうかも。もし彼氏と別れた後、女友達まで失っていては悲惨です。ノロケ話はほどほどにして、普段通りの女友達との会話や遊びを楽しみましょう。彼からの連絡を気にして、ちらちら携帯やスマホばかりチェックしているのもヒンシュクを買います。

彼に合わせすぎる「都合のいい女」にならない

彼の好みに合わせた女になるのは、ほどほどにしましょう。髪型から服装、メイクまで変え、言われるままに尽くしてしまう女性がいますが、恋に盲目になっている姿は人から見ると見苦しいもの。女友達には「変わっちゃったね」と距離を置かれる可能性が大です。

女友達と遊びに行く予定が入っている日に、彼からデートから誘われることもありますよね。そんな時は女友達との約束を優先しましょう。SNSを見た女友達に、ドタキャンして本当は彼氏とデートしていた、なんてことがバレたら絶交されかねません。遊びの約束は先着順にしましょう。彼と遠距離恋愛をしていてその日しかデートの都合がつかない時は、正直に女友達にわけを話してキャンセルさせてもらいましょう。遠距離恋愛に悩んでいるあなたを知っている女友達なら、きっと許してくれるはずです。

恋のアドバイスはほどほどに

彼氏がいないフリーの女友達から、恋愛相談を受けることもあるでしょう。「彼氏がいる先輩として教えてあげなくちゃ!」と張り切りすぎてはいけません。無意識に「私は彼氏がいないあなたより上」という心理になっているため、上から目線の態度に見えてしまうことがあるからです。良かれと思って「私の経験から言えば」「自分を変えなくちゃ!」「もっと女子力あげる努力したら?」などの熱血なアドバイスをすると、傲慢な女だと思われます。友達の悩みを聞いて少しだけ助言をはさむ、くらいの聞き上手に徹しましょう。
恋愛をしている時はどうしても彼氏に夢中になるので、友達に会う機会が減ってしまうこともありますよね。でもいざという時に頼りになる女友達を失うのはもったいない。恋と友情、どちらも大切にして充実した毎日を過ごしましょう。
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

奪われてからでは遅い……彼氏の女友達には要注意!

奪われてからでは遅い……彼氏の女友達には要注意!

彼氏ができて幸せのまっただ中にいればいるほど、失うことが恐怖になってしまうものです。浮気されたくないという思いから、彼氏の女友達を警戒している方は少なくないでしょう。そこで今回は、彼氏を狙う女友達を見分け、どのように対策をしたらいいかについてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 2,967 view
友達の彼氏と知らずに好きになってしまった…どうする?

友達の彼氏と知らずに好きになってしまった…どうする?

好きな人ができてウキウキした気分で過ごしているとき、その人が友達の彼氏だとわかったらどうしますか?恋はうまくいきたいもの、でも友情を失いたくはないはずです。友達も好きな人も両方失ってしまう可能性のあるそんな恋に対して、どう対処していくべきかまとめてみました。
TUNAGARI編集部 | 4,028 view
一体なにを考えている!?ホワイトデーにお返しをくれない彼氏!

一体なにを考えている!?ホワイトデーにお返しをくれない彼氏!

彼氏にバレンタインデーチョコやプレゼントを渡したのに、ホワイトデーにお返しがない……そういった声も少なくありません。「私はあんなに頑張ったのに、彼は一体なに考えているの!?」と怒りの意見もちらほら……。ではここで、ホワイトデーにお返しをしない彼氏の考えを少し覗いてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 314 view
たまには彼氏にときめきたい!手っ取り早い方法は?

たまには彼氏にときめきたい!手っ取り早い方法は?

交際期間が長くなると、どうしてもパートナーへのときめきは薄れがち……。しかし、あまりにもときめきのない期間が続くと、「このままじゃ他の男性に浮気してしまいそう!」なんて不安になってしまいますよね。交際中の彼をまだまだ好きでいたいなら、デートや日頃の過ごし方を工夫して、「好き!」というみずみずしい感情を思い出しましょう!
TUNAGARI編集部 | 299 view
彼氏が家に帰らない!?通い同棲の注意点

彼氏が家に帰らない!?通い同棲の注意点

彼氏がいつの間にか家に入り浸ってしまい、「帰ってほしい」と言い出せないまま、ダラダラと事実上の同棲状態を続けていませんか?ルールや期限が曖昧な“通い同棲”を長く続けると、家主にストレスが溜まって2人の仲が冷めがちです。いつまでも彼と仲良くするためにも、きちんと話し合って家に遊びに来るときのルールを決めましょう。
TUNAGARI編集部 | 810 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部