5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年6月28日 更新

浮気かも…彼氏がこんな行動をとるときは要注意!

彼氏との楽しい時間を過ごしている……にも関わらず、相手に何ともいえない違和感を覚える、そんな体験をしたことはありませんか? もしかしたら、そのときあなたの彼氏は浮気をしていたかもしれません。「まさか、私の彼氏に限ってそんなこと」と一笑に付した人は、これからご紹介する浮気をしている彼氏の特徴をチェックしてみましょう。そして、自分の彼氏に該当するかどうか、確認してみてください。

4,847 view お気に入り 0

要注意行動①:一緒にいるときでもやたらとスマホを見ている

あなたと一緒にいるにも関わらず、ことあるごとにスマホをチェックしている場合、浮気をしている可能性があるといえます。もちろん、「仕事が切羽詰まった状態にある」「家族に何か異変があった」など特殊な状況下にあれば話は別ですが、恋人といるにも関わらずスマホばかりを見ている人は、いったい何をしているというのでしょうか。

考えられるのは、浮気相手とのSNSでのやりとりです。彼氏が「スマホを置く際に絶対に液晶画面を下にする」「ちょっとした用でもスマホを必ず持っていく」といった行動をとっているとすれば、浮気を怪しむ必要があります。

また、電話がかかってきたときの対応も要チェックです。なかなか電話に出なかったり、出たとしても距離をとり小声でひそひそと話したりしているようならば、一度誰と話していたのかなどを聞いてみるといいでしょう。明らかに動揺したり、ごまかそうとしてきたりした場合は、限りなく黒であるといえます。

要注意行動②:妙にオシャレになった

長らくファッションや髪形を気にしていなかったのに、あるときを境に急にオシャレになったとしたら、浮気を疑う必要が出てきます。中でも注意するべきは「下着」。下着にやたらとこだわるようになってきたら、それを自分以外に見せる予定がある可能性が高いです。

オシャレは何も服装に限った話ではありません。それまではどこにでもあるようなチェーン店しか知らなかった彼が、オシャレなレストランや隠れ家的な飲食店に詳しくなったら、一度その理由について聞いてみる必要があるでしょう。もちろん、これだけで黒と確信する必要はありません。あなたと行こうと思って、調べてくれた可能性もあります。

要注意行動③:自分への態度が変化した

一番分かりやすい特徴は、あなたに対しての態度の変化です。突然スキンシップを拒むようになったり、口数が少なくなったりした場合には彼氏の浮気を疑ってみましょう。ただこの場合、もしも浮気ではなかったとしても、彼氏の熱が冷めてしまっている可能性は十分に考えられるため、もしかしたら新しい恋へと踏み出す契機なのかもしれません。

もう1つチェックしておきたいのは、浮気をしている男性は潜在的な罪悪感から、テレビなどで流れる「浮気」の話題を避ける傾向にあります。彼氏の浮気を疑い始めたときには、積極的に浮気の話題をふってみるのもいいかもしれません。

彼氏の浮気を見抜き、主導権を握ろう

いかがでしたでしょうか。もしもこの記事を読んで自分の彼氏を怪しいと感じたのなら、すぐに行動を起こすことが大切です。まずは相手の浮気を見抜き主導権を握ったうえで、すっぱり別れるか再構築をするか、決めていきましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼氏の愚痴・悪口を言い過ぎるのはやめよう

彼氏の愚痴・悪口を言い過ぎるのはやめよう

彼氏と付き合っていれば、大なり小なり不満は出てくるもの。しかし、だからといって彼氏の愚痴や悪口を周囲に言いふらすのは決しておすすめできません。一時的にはすっきりするかもしれませんが、巡り巡って自分への悪影響となる恐れがあります。
TUNAGARI編集部 | 98 view
奪われてからでは遅い……彼氏の女友達には要注意!

奪われてからでは遅い……彼氏の女友達には要注意!

彼氏ができて幸せのまっただ中にいればいるほど、失うことが恐怖になってしまうものです。浮気されたくないという思いから、彼氏の女友達を警戒している方は少なくないでしょう。そこで今回は、彼氏を狙う女友達を見分け、どのように対策をしたらいいかについてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 2,967 view
彼氏が浮気!浮気相手とケンカに発展しないためには?

彼氏が浮気!浮気相手とケンカに発展しないためには?

信じていた彼氏に浮気されてしまった!……さて、あなたはどうしますか? 特に、浮気現場に鉢合わせしてしまったケースでは、浮気相手とケンカになることが想定されます。しかし、ここは一旦冷静になってみましょう。あなたが彼と付き合い続けたい場合もそうでない場合も、浮気相手に“復讐”することが悪い結果をもたらすことになります。ですから、浮気相手とケンカに発展しないためにも、少し考えてほしいことがあります。
TUNAGARI編集部 | 1,843 view
束縛が激しい彼氏はなにを考えている?対処法は?

束縛が激しい彼氏はなにを考えている?対処法は?

男性と付き合っていく中で、「誰といるのか逐一報告して」「他の男の人と出かけないで」など束縛をされた経験はありませんか?適度なものであれば「束縛も愛情のうち」と思えるかもしれませんが、激しくなってくると愛情で済むものではありません。そこまで束縛をしてしまう男性の心理状態やその対処法に迫ります。
TUNAGARI編集部 | 99 view
右脳派?左脳派「うさ脳診断」で彼の攻略法を掴め!

右脳派?左脳派「うさ脳診断」で彼の攻略法を掴め!

皆さんは、じわじわと話題になっている「うさ脳診断」をご存知ですか?うさ脳診断では、指組・腕組みをして左右どちらが下になるかによって「うさ脳」「うう脳」「さう脳」「ささ脳」に分類されます。今回は、それぞれ4つのタイプの特徴をご紹介!あなたの気になる彼はどのタイプでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 354 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部