5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年4月3日 更新

10連休に出会いをゲット!ゴールデンウィークは積極的に婚活を!

2019年のゴールデンウィークは10連休になると話題になっていますが、その10連休をどのように過ごすかもう決めていますか?ゴールデンウィークは行動次第で出会いも多くなるため、婚活にもピッタリの時期です。今年の連休は積極的に婚活をしてみてはいかがでしょうか。

540 view お気に入り 0

ゴールデンウィークに恋人ができやすい理由!

・ゴールデンウィークに暇を持て余している人は意外と多い!
ゴールデンウィークに予定がないと、「周りは楽しんでいるのに、自分はなにもない……」と考えてしまいがち。しかし、連休に暇を持て余している人は意外と多く、自分と同じように「連休中暇だなぁ……」と思っていたりするものです。そのため、「デートに繋げやすい」「婚活の参加者が増える」ということもあり、恋愛に発展する機会が多くなります。

・連休はちょっぴり寂しくなる人も
連休中は周囲にカップルが多くなったり楽しそうに過ごしている人が多くなったりします。そういった中で、「連休中に一人」ということに寂しさを感じる方も少なくありません。そういった理由から、ゴールデンウィークは婚活の成功率も高くなる時期といえるでしょう。

ゴールデンウィーク中の婚活は連絡先の交換率もアップ!?

多くの方は「せっかくのゴールデンウィークを満喫したい、充実させたい」と思っています。そのため、ゴールデンウィーク中の婚活イベントはいつも以上に盛り上がりを見せ、連絡先の交換率も1.5倍ほどになるともいわれています。婚活をするうえで、そういったチャンスはしっかりとモノにしておきたいところです。ゴールデンウィークには、通常よりも様々な婚活イベントが開催されるため、まだ予定が決まっていないという方は婚活イベントへの参加を検討してみてはいかがでしょうか。

自分に合った婚活イベントで成功率さらにアップ!

せっかく婚活イベントに参加するのであれば、少しでも成功率をあげておきたいもの。そのためには、自分に合ったイベントに参加することが大切です。そこでタイプ別におすすめのイベントスタイルをご紹介していきます。

・自分から話しかけるのが苦手なら
「婚活イベントに参加するのであれば、積極的に!」とはいうものの、「初対面の人に話しかけるのは苦手……」という方も多いはず。そういった方には、着席スタイルで話すことができる「合コン形式のイベント」、複数の店舗を回ることができる「街コン」、共同で作業をする「料理教室型イベント」などがおすすめです。

・落ち着いた雰囲気で出会いたいなら
参加者人数が多いイベントでは「顔と名前が一致しない」「気疲れしてしまう」という方もいるはず。そういった方には、参加者が少なめな「プチ街コン」「婚活ツアー」といったイベントに参加するとよいでしょう。

・大人数でワイワイ楽しみたいなら
参加者人数が少ないことでつまらなさを感じてしまう場合や、食事を楽しみながらワイワイと婚活をしたいという方もいるかと思います。そういった方は、参加人数も多く複数店舗で開かれる「街コン」、飲食店などで開かれる立食タイプの「婚活パーティ」などへの参加を検討してみましょう。

・自然な出会いを求めているなら
「婚活はしたいけど、いかにもな婚活はちょっと……」という方も少なくないはずです。そういった方には、自分の趣味や好きなことを通じて出会いを広げることができる「趣味コン」がおすすめ!最近では多種多少な趣味コンが開催されているため、自分の趣味にピッタリなイベントを見つけて参加してみましょう。

ゴールデンウィークは婚活を成功させるチャンス!?

一年の中で婚活にピッタリの時期は何回かありますが、ゴールデンウィークはそのうちの一つ!せっかくのチャンスを有効活用しない手はありません。まだゴールデンウィークの予定が決まっていないのであれば、自分に合った婚活イベントに参加してみてはいかがでしょうか。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ホワイトデーのお返しには意味がある!相手の気持ちを確かめてみる?

ホワイトデーのお返しには意味がある!相手の気持ちを確かめてみる?

ホワイトデーはバレンタインデーのお返しをする日です。最近ではアクセサリーなどをプレゼントにする方も増えていますが、一般的にお返しとして選ばれるのはお菓子でしょう。バレンタインデーシーズンのように、ホワイトデーが近づけば様々なお菓子が販売されますが、ホワイトデーに渡すお菓子には様々な意味が込められていることをご存知ですか?もしかしたら、渡されたお菓子で相手の気持ちが分かってしまうかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 728 view
知り合ったばかり……でもバレンタインチョコは渡すべき?

知り合ったばかり……でもバレンタインチョコは渡すべき?

付き合いが長く好意を寄せているのであれば、バレンタインデーは大きなチャンスです。しかし、「まだ知り合ったばかりでこれからどうなるかわからない」という状況でバレンタインデーを迎えた場合、チョコを渡して良いものか悩んでしまいませんか?そういった場合、バレンタインのチョコは渡すべきなのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,112 view
面白い!ためになる!?おすすめ婚活ブログ

面白い!ためになる!?おすすめ婚活ブログ

これから婚活を始める、自分の婚活の進め方に自信が持てないなどの理由から、「他の女性はどうやって婚活しているのか知りたい!」と思っている方も少なくないでしょう。そんな方の助けになるのが、赤裸々な婚活体験が語られた婚活ブログです。ここでは、人気の婚活体験記ブログからオススメを3つご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 186 view
夏の結婚式でゲストを迎えるならこんな工夫を!

夏の結婚式でゲストを迎えるならこんな工夫を!

夏に結婚式を開くのであれば、暑い中来ていただくゲストの方への気遣いもしっかりと考えておきたいものです。ちょっと外へ出ただけで汗をかいてしまう季節に、正装でやってきてくれる方たちに向けて心を配るのは、招待した側の務めでもあります。そこで今回は、ゲストの方が快適に過ごせるような工夫をご紹介していきたいと思います。
TUNAGARI編集部 | 530 view
アイデア次第で楽しめる!おすすめしたい梅雨の結婚式の演出

アイデア次第で楽しめる!おすすめしたい梅雨の結婚式の演出

6月の花嫁は幸せになれるという言い伝えがあるため人気があるジューンブライドですが、日本では雨が多い梅雨の季節にあたることが難点。そんな憂鬱な気分になりがちな雨をポジティブにとらえ、アイデア次第で楽しめる結婚式の演出を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 182 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部