5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年5月23日 更新

「ちょっとめんどくさい……」彼に言われたらどうするのがいい!?

「彼氏に避けられる……」「めんどくさがられている気がする……」「彼にめんどくさいといわれた……」そんな経験はありませんか?もしかしたら「自分は愛情表現のつもりでも、彼からしたらめんどくさい」なんてことになってしまっているかもしれません。そこで今回は彼にめんどくさいと思われてしまった時に取るべき行動をご紹介します。

604 view お気に入り 0

まずは冷静に思い返してみて!

好きな人に「めんどくさい」といわれたらショックですし、感情的になってしまうこともあるかと思います。ある程度は仕方がないとは思いますが、一段落した際にめんどくさいといわれてしまった状況を思い返してみましょう。その時相手はどんな状況でしたか?疲れていたり、機嫌が悪かったり、余裕がないといった状態ではありませんでしたか?また、あなたは短期間で同じようなことを何度も繰り返したりしていませんでしたか?

その時にどうしてもしたいことや話したいこと話したいことだったのかもしれませんが、相手の状態やそのペースによってはめんどくさいと思われても仕方がない場合もあります。まずは自分にも原因がなかったかを考えてみましょう。

過度な期待をやめてみる!

めんどくさいといわれてしまう原因の一つに「相手をしてほしい・フォローしてほしい」という気持ちが強く出てしまっていることが挙げられます。例えばLINEなどの返事が遅くなった時に、イライラしてしまったり何度も連絡を送ったりしてしまっていませんか?そういった状況が続いてしまうと、めんどくさいと思われてしまう可能性が高いです。

返事をじっと待つのではなく、別のことをして待つようにしてみましょう。返事を過度に期待しないように切り替えていくことで、自然とお互いにいい距離感を持った関係を築くことができるでしょう。

相手を信用することも大切!

「浮気するんじゃないか」「他に好きな人ができるんじゃないか」といったタイプの女性も、めんどくさいと思われてしまう可能性が非常に高いです。ちょっとしたことで嫉妬したり、ケータイをチェックしたりなど、嫉妬心が出すぎてしまうと余計に相手の気持ちは離れてしまうでしょう。

この際はしっかりと信頼してあげる必要があります。もちろんこれはそう簡単なことではないかもしれません。最初は辛く感じることもあるかもしれませんが、二人で話し合ったり協力し合ったりして乗り越えていくことが大切です。そうすることでお互いにより良い距離感を作りながら、二人の仲もより深まるでしょう。

脱!めんどくさい系!

相手にめんどくさいと思われてしまう原因は、自分にも原因がある場合が多いようです。できることなら「好きな相手には居心地がいいと感じてもらいたい」と多くの方が思っていることでしょう。そんなことにならないように、日ごろからしっかりと気持ちを整えておくことが大切といえます。「脱!めんどくさい系」を目指して少しずつ努力していきましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

やばい最近冷めてきたかも… 彼に冷めたときの対処法

やばい最近冷めてきたかも… 彼に冷めたときの対処法

ちょっと前までは彼のことが大好きで、「もっと連絡をとり合いたい」「会いたい」と思っていたのに、最近彼を気にしなくなっていませんか?彼がどこで何をしていようとあまり気にならない、または連絡をとり合うことが億劫と感じる場合、それは彼に対して気持が冷めているというサインかもしれません。彼に対して気持が冷めてきたときにぜひやってもらいたい対処法があります。
TUNAGARI編集部 | 3,565 view
一体なにを考えている!?ホワイトデーにお返しをくれない彼氏!

一体なにを考えている!?ホワイトデーにお返しをくれない彼氏!

彼氏にバレンタインデーチョコやプレゼントを渡したのに、ホワイトデーにお返しがない……そういった声も少なくありません。「私はあんなに頑張ったのに、彼は一体なに考えているの!?」と怒りの意見もちらほら……。ではここで、ホワイトデーにお返しをしない彼氏の考えを少し覗いてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 238 view
たまには彼氏にときめきたい!手っ取り早い方法は?

たまには彼氏にときめきたい!手っ取り早い方法は?

交際期間が長くなると、どうしてもパートナーへのときめきは薄れがち……。しかし、あまりにもときめきのない期間が続くと、「このままじゃ他の男性に浮気してしまいそう!」なんて不安になってしまいますよね。交際中の彼をまだまだ好きでいたいなら、デートや日頃の過ごし方を工夫して、「好き!」というみずみずしい感情を思い出しましょう!
TUNAGARI編集部 | 241 view
彼氏が家に帰らない!?通い同棲の注意点

彼氏が家に帰らない!?通い同棲の注意点

彼氏がいつの間にか家に入り浸ってしまい、「帰ってほしい」と言い出せないまま、ダラダラと事実上の同棲状態を続けていませんか?ルールや期限が曖昧な“通い同棲”を長く続けると、家主にストレスが溜まって2人の仲が冷めがちです。いつまでも彼と仲良くするためにも、きちんと話し合って家に遊びに来るときのルールを決めましょう。
TUNAGARI編集部 | 693 view
チョコ以外で彼氏に喜んでもらえるバレンタインのプレゼントとは?

チョコ以外で彼氏に喜んでもらえるバレンタインのプレゼントとは?

バレンタインデーといえば、一般的にチョコを好きな人や気になる人に渡す日。しかし、渡す相手が「甘いものが苦手」という場合など、チョコではなくプレゼントを贈るという方もいるのではないでしょうか。しかし、何をプレゼントしたらいいのか悩んでしまう方も少なくないはずです。そこで今回は、チョコ以外でどのようなプレゼントが男性に喜んでもらえるのかをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 4,402 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部