5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年8月19日 更新

夏の婚活で相手の“本性”を見極められる?

ついに平成最後の夏がやってきました。「平成のうちになんとかゴールイン(結婚)したい……!」とひそかに野心を燃やしている方も少なくないのではないのでしょうか。ただし、婚活に焦りは禁物!一生を共にする相手ですから、勢いだけで乗り切らずじっくりと相手を見極める必要があります。そんな婚活においては、この“夏”という季節が相手選びの意外なアシストをしてくれる可能性があります。一体どういうことなのでしょうか?

312 view お気に入り 0

暑い季節だからこそよくわかる“衛生観念”

みんなが自分をできるだけよく見せようとする婚活では、相手の本当の性格はなかなか見えてきませんよね。しかし、夏の婚活となると状況は少し違います。暑い夏には、みんな否応なく汗をかくもの。どんな人でも、しっかりと身だしなみに気を遣っていなければ、体臭や服の汗ジミ、顔の脂などの発生は避けられません。

結婚相手には清潔感を求めるという人が大半だと思いますが、どんな人でも汗だくになる夏であれば、過ごしやすい季節にはよくわからない相手の衛生観念を一目で見極めることができます。

もちろん汗のかきやすさには個人差がありますが、一定の衛生観念をもった人であれば対策する意思は見て取れるはず。結婚後に「夫が不潔で嫌だ」となることのないよう、夏の婚活では相手の身だしなみに注目してみましょう。

忍耐力や柔軟性が試される季節

夏は行楽シーズンのため、デートに行っても行く先々が混雑しており、長時間列に並んだり、目的の場所に入れなかったりすることもあるでしょう。そのうえ暑いので、ついイライラしてしまいがちですよね。

そんなとき、相手が苛立つそぶりを見せずに忍耐強く順番待ちができるか、目当ての場所に入れなくとも不機嫌にならず代案を挙げられるか、よく観察してみましょう。人は物事が自分の思い通りにならなかったとき、本当の性格をあらわにするもの。夏のデートは相手の忍耐力と柔軟性を見極めるチャンスです。

夏独特の雰囲気が人の本性を浮き彫りにする?

ほとんどの男性は、初対面の場面では努めて紳士的に振る舞おうとするもの。しかし、昔から夏のオープンな空気は人を大胆にすると言われています。そのため、中にはとんでもない本性をあらわす人もいるかもしれません。

同意なくボディタッチをしてきたり、失礼な発言をしたり、お酒を飲み過ぎて暴力的になったり……。「つい開放的な気分になって」そういった振る舞いをしたのだとしても、それがその人の本性である可能性は大。お付き合いや結婚に至ると、困った行動が日常茶飯事になる恐れがあります。一見紳士的に見えても油断することなく、問題行動を見逃さないように注意してください。

何かと収穫の多い夏の婚活

完璧な人はいませんが、平和な結婚生活を送りたいなら、清潔感や忍耐力、人並みのモラルを備えている相手との結婚を目指すべき。夏は、婚活相手がそれらを備えているかを見極める絶好の季節です。この夏はぜひご紹介したポイントに注目しながら婚活を進め、素敵な結婚相手とのゴールインを目指しましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【性格編】

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【性格編】

あなたの周りにもきっといる、「美人じゃないのにモテる女性」。前回は彼女たちの容姿の特徴をご紹介しました。しかし、美人ではないのにモテる女性の共通点は、容姿だけでなく性格にもあるようです。真にモテる女性を目指すため、モテる女性の性格の特徴について学びましょう。
TUNAGARI編集部 | 250 view
出会いを求めるなら“待ち”の姿勢は禁物!

出会いを求めるなら“待ち”の姿勢は禁物!

素敵な男性が目の前に現れるのを待ち続けているものの、なかなかその機会がないと悩んでいる女性は少なくないかもしれません。しかし、本当に良い出会いを求めるのであれば、“待ち”の姿勢は禁物。ある程度こちらも、積極的に動いていく必要があるのです。
TUNAGARI編集部 | 226 view
初対面で好印象を持ってもらうために――

初対面で好印象を持ってもらうために――

初対面は誰しもが緊張してしまうもの。しかしせっかくの出会いですから、相手に良い印象を持ってもらいたいですよね。ではどのようなことをすれば、相手により良い印象を持ってもらえるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,774 view
夏の婚活はここに注意!

夏の婚活はここに注意!

暑い夏であっても、良い出会いを見つけたいのであれば積極的に婚活に参加するべきです。ただ、夏場は他の季節に比べ注意しなければならない点が多くあります。場合によっては婚活成功の障害となってしまう可能性があるため、しっかりチェックしておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 379 view
豪華な副賞も!ご当地のミス○○を目指してみない?

豪華な副賞も!ご当地のミス○○を目指してみない?

「人前に立つのが好き」「女性アイドルのオーディションを受けにいこうか真剣に悩んだことがある」「今しかできない経験がしたい」という方は、地域のイベントで活躍するミス○○に立候補してみてはいかがでしょうか?ミス○○になれば、地域の顔として活動するうちに運命の出会いを掴めるかも……?
TUNAGARI編集部 | 416 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部